2016年7月8日更新 20,069view

名作に視聴率は関係ない!本当に面白い人気ドラマ15選【海外編】

今回は、数字には表れてはいないものの本当に面白い海外ドラマ15作品をご紹介します。海外ドラマフリークの方にも、海外ドラマ初心者の方にも納得していただけるような作品をピックアップしました、ぜひお楽しみください。

1 『アンダー・ザ・ドーム』

under-the-dome-season2

『ミスト』や『IT』など映画化された作品も絶大な人気を誇るスティーブン・キング原作のドラマです。ある日田舎町に突然出現した巨大ドーム。このドームが街を空から覆い、外界と隔離してしまいます。この事件から始まるのは田舎の人々の心の通じた助け合いではなく、壮絶なサバイバルだったのです…。

2 『ブレイキングバッド』

title

しがない高校教師・ウォルター・ホワイト。ある日、ガンを宣告されたことをきっかけに「あるもの」にのめり込んでいきます。その「あるもの」とは…そう、「覚せい剤作り」だったのです。どこにでもいそうな教師が徐々に豹変していく、その変わりっぷりは見るものをゾクゾクさせてくれます!

3 『SHERLOCK-シャーロック-』

fcec30963c0958adf277941f532773ca_8164

かの有名な探偵シャーロック・ホームズをモチーフにした作品です。しかしオリジナルとは決定的に違う点があります。それがこのホームズ、スマートフォンなどのデバイスを駆使し現代のイギリスを舞台に活躍するところです。現代版にアップデートされたシャーロック・ホームズ、そのルックスもとってもスマートです。

4 『LOST』

Lost S6

無人島に墜落した飛行機。搭乗者であり、医師であるジャックは運良く生存します。他の生存者は47人。性別も肌の色も違う計48人の生存者たちは残されたわずかな食料、弾薬を頼りに壮絶な心理ゲームの中に陥れられます。しかし生存者たちはやがて気づくのです。この島には何か特別な仕掛けがある、と…。

5 『名探偵モンク』

h2_top

最愛の妻の死をきっかけに、異常なまでの潔癖性、高所恐怖症、先端恐怖症を一度に患ってしまった私立探偵のモンク。探偵というシビアな職業でありながら、少しのストレスに影響されてしまうという始末。探偵モノの主人公はちょっと変わり者というのが定石ですが、モンクの変わりぶりは正直言って「異常」です。

6 『SUITS』

bg

日本でも最近人気のある、いわゆるリーガルドラマ。ドラマの雰囲気もスタイリッシュで、大人のドラマといった感じです。法廷でのやり取りのシーンはほとんどなく、人間ドラマに重きを置いた見せ方がリーガルドラマ特有の難しさを中和してくれ、好評の一因となっています。

7 『デスパレートな妻たち』

main_img

通称『デス妻』ことこちらの作品。フェロモン溢れる、セクシーな主婦たちが巻き起こす数々の事件をコメディあり、お色気ありで描くドラマです。女性人気がほとんどかと思いきや男性からの人気も高く、サスペンスやミステリー要素も度々含むことがその原因だと思われます。

8 『ARROW』

fc74630c-3b08-4afa-99c6-73d372d843ed

億万長者の息子であるオリバーは、家族や友人とで乗っていたヨットの難破をきっかけに孤島にたどり着きます。しかしそこで待っていたのは謎の武装組織による凄まじい拷問でした。痛めつけられたオリバーは、この状況下で卓越した弓矢のスキルを身につけ、数々の悪に立ち向かっていくのです…。

9 『アルフ』

img_1

ロサンゼルスに暮らす、ありふれた一家のところにある日謎の宇宙船が着陸。なんと中にいたのは毛むくじゃらの宇宙人でした。一家と宇宙人の笑いと涙溢れるハートフル・コメディで、絶妙な気持ち悪さが強い印象を放つメインキャラクターにも注目の一作です。

10 『GRIMM』

GrimmS3_P

オレゴン州の殺人刑事課に勤めるニック刑事は、ある事件をきっかけに自らがモンスター・ハンターの末裔であることを知ります。その特殊な能力とみずからのバックグラウンドを隠しながら捜査に当たるかたわら、「グリム」としてさまざまな種族の魔物達と戦う、といった一風変わった刑事ドラマです。

11 『ゴースト 〜天国からのささやき』

main

結婚後、グランドビューという小さな街に引っ越してきたメリンダは、幼少期から霊を見ることができるという能力を持っていました。そんなメリンダは、この世に未練を残す霊達を導くべく奮闘します。霊が出てくるドラマですが、暗い雰囲気ではなく非常に観やすくどなたでも楽しめる作品です。

12 『コンバット!』

combat2

アメリカ陸軍の歩兵連隊の活躍を描いた、戦争ドラマです。戦争ドラマといっても、中心に描かれるのは人々の交流であり、アメリカ軍にとって敵であるドイツ軍でさえも同じ人間であるということを意識して見せています。1960年代というかなり古めなドラマですが、今観ても楽しめる作品です。

13 『THE KILLING 〜闇に眠る美少女〜』

The-Killing-the-killing-19837855-1280-1024

一人の美少女、ロージーが失踪し、選挙カーの中から発見されたことをきっかけに、じわりじわりと彼女の死を取り巻く環境が徐々に明らかになっていくというストーリーです。単純な事件かと思われた当初の予見と裏腹に、予想もつかない背景が浮かび上がってきます。じっくりと楽しみたい一作です。

14 『アントラージュ★オレたちのハリウッド』

137032956969406

男性版『セックス・アンド・ザ・シティ』との呼び声高い作品です。人気うなぎ上りの若手スター、ヴィンセント・チェイスとその仲間たちのビバリーヒルズを舞台にした共同生活を描いています。そのくだらなさゆえに、日本でもはまってしまう視聴者が多数続出してしまったという作品です。

15 『Lの世界』

530604_650

ロサンゼルスを舞台に、レズビアンの女性たちの姿を赤裸々に描いたドラマです。日本ではドラマとして取り上げられることが少ないセクシャル・マイノリティを題材にした作品ですが、アメリカンドラマらしく大胆に、爽快に彼女らの姿を見せているところが人気の理由です。

この記事はこちらの特集に含まれています。

おすすめドラマ
海外ドラマ特集
参考URL
matome.naver.jp

PAGE TOP

カテゴリー一覧