2017年7月6日更新

失恋から立ち直るための名言集。恋愛映画の名言に学ぶ立ち直る方法

このページにはプロモーションが含まれています
ハート フリー画像

AD

辛い失恋から立ち直るための名言を集めました

失恋の名言を様々な
から集めました。失恋は時間が経てばつらい気持ちも和らいで立ち直ることができるものとわかってはいても、毎日がつらいものです。 そんな失恋から立ち直るための名言を恋愛映画から厳選しました。失恋に関する恋愛の名言を読んで落ち着いたり、映画を見て泣いたりゆっくりしてみるのも立ち直る方法の1つです。

「最高な愛は魂を目覚めさせ、人を成長させる。心に火をつけ、精神に平安を与える、君がそれをくれた」

恋愛映画としても名作の『きみに読む物語』から。
muuuuchan0711 純粋にこんな恋がしたいな〜って思った!お互いに相手しか見えてなくてずーっと一緒におって。ハメ外して親の反対受けたりちょっと今までの自分とかぶるところがあったり。笑 ノアの真っ直ぐな愛に泣いた。

「誰かを愛して誰かを失った人は、何も失っていない人よりも美しい」

韓国映画からアメリカ映画にもリメイクされた『イルマーレ』。こうまで思える人と出会えたことを感謝しましょう。
miwa とっても爽やかでロマンチックな恋愛映画でした!!すれ違いだらけで観ているこっちが、あぁ!!と思いながら堪えていました(笑)時間の流れも二人でなら乗り越えていけるんだなぁと思わせてくれました。本当にロマンチックでした

「永遠に変わらない愛なんて、ないの」

かつては深く強く愛しあった男女を描いた『ブルーバレンタイン』から。
Tomochika_Nakano 私にはまだ早い映画だけど、教訓になる映画なのかな。愛の誕生から終焉までを現在と過去を交互に撮しながら描く。愛してるからこそ傷つけてしまう、愛だけでは長続きしない。そんなことを教えてくれる。美しく儚い映画だった。グリズリーベアーの曲がすごくいい。

「また別の人生で会おう。ネコとして」

『オープン・ユア・アイズ』のリメイク版『バニラ・スカイ』から。もう会うことがない愛する人に向けた言葉です。
mamichiru これかなり切ないけどすき。 観ててごっちゃごちゃになるけど最後に「あ〜そうだったのね!」ってなる。 でも二度観ないと理解し難い。 ペネロペがとっても可愛くてキャメロンが薄れてた...とゆうか怖かった。

「まだ"さよなら"は言えないんだ。愛してる」

『P.S. アイラヴユー』から、未練を捨てられない時に。
i_chan0124 最初誰が誰だか把握してないまま いきなり話が飛びすぎて 全然わからなかったけど ほんとに素敵な映画だった 自分の旦那さんから突然亡くなり その後手紙が次々届く 苦しく、辛く、切ないなぁって 本当の愛ってゆうのが伝わってきた

「次に会うときにまた会いましょう。」

『あなたが寝てる間に…』。別れても相手を憎んではドツボなのかもしれません。
igagurichan 孤独な女性サンドラが、嘘をついて片思い中の彼(昏睡中)の家族の中に入り込んでしまう。 嘘をつく映画ってハラハラして観るのが嫌なのですが、引き込まれました。賑やかな家族に憧れているサンドラの心情が切なくて。 登場人物は皆良い人ばかりで、そりゃこんなファミリーがいたら仲間入りしたくなっちゃうよ!ってな感じです。 この映画のハッピーエンドが大好き。 クリスマス、年末にオススメ。

あなたとは終わりよ。私はこのクソ恋愛から奇跡の復活をするの! 新しい人生を始めるの、あなた抜きでね!

『ホリデイ』から。どんな時でも未来に向かう意思を捨ててはいけないのです。
Pelucy 【ステキなラブストーリー】 失恋した2組のカップルがお互いのお家を期間限定で交換をする。ニューヨークとイギリスでの素敵な出逢いから新しい恋が始まっていくストーリー。ほんと大好きな映画。