2017年3月13日更新 105,080view

『ワンピース』声優まとめ!人気アニメを支える声優が集合

数々の名言を残し、「ひとつなぎの大秘宝」を巡って仲間たちを大冒険を繰り広げている大人気アニメ『ONE PIECE』。たくさんの愉快なキャラクターの声の担当も、幅広く活躍している声優ばかりです。今回はそのあまり知られることのない声優についてご紹介します!

モンキー・D・ルフィ


言わずと知れた海賊「麦わらの一味」船長のルフィの声を担当しているのは、田中真弓。『ドラゴンボール』ではクリリンの声も担当している、ベテラン声優です。

ロロノア・ゾロ


『ONE PIECE』でにメインキャラクターの一人のロロノア・ゾロを担当している、中井和哉。ほかの作品では『xxxHOLiC継』百目鬼静や、『機動戦士ガンダムSEED』マルキオ導師などを演じています

ナミ


泥棒猫の異名を持つナミの声を担当しているのは、岡村明美。ジブリ作品の『紅の豚』ではフィオ役に大抜擢されて、注目を集めました。

ウソップ

狙撃の王様〟そげキング、ゴッド〟ウソップの異名を持つ、ルフィの3人目の仲間。射撃の名手の彼、ウソップの声を担当しているのは山口勝平。ハリウッド映画『ミュータントタートルズ』ではメインキャラクターのミケランジェロの声も。

サンジ


麦わら一味のコックなので、戦うときは足技のみという珍しいキャラクターを担当するのは平田広明。映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』ではジョニー・デップ扮するジャック・スパロウの吹き替えを担当しています。

トニートニー・チョッパー


作品の中でもマスコットのように可愛い、ヒトヒトの実を食べた人間トナカイのチョッパー。このキュートなキャラクターを演じるのは大谷育江。『ポケットモンスター』シリーズではピカチュウにも扮し、その特徴とも言える可愛らしい声で魅了しています。

ニコ・ロビン


歴史上の「空白の100年」の謎を解き明かすため旅をしている考古学者、ニコ・ロビンを担当しているのは山口由里子。声優として活躍する傍ら、テレビ番組でのナレーションも。ニューズ番組『報道ステーション』でもその声を聞くことができます。

フランキー


体中に武器を仕込んだサイボーグの舟大工、フランキーの声は矢尾一樹が担当しています。人気シリーズ『頭文字D 』では池谷浩一郎も。

ブルック


一度は死んでしまったが「ヨミヨミの実」でガイコツ姿で蘇った奇跡のアフロ剣士兼音楽家のブルックの担当はチョー。『モモキュンソード』では妖鬼、かつてはNHK教育テレビの『たんけんぼくのまち』で「チョーさん」として活躍していました。

赤髪のシャンクス

シャンクス

赤髪海賊団大頭のシャンクスを担当しているのは池田秀一。大河ドラマ「花燃ゆ」でのナレーションとしても活躍するベテラン声優の一人です。

コーザ

コーザ

アラバスタ王国に属し、反乱軍リーダーであるコーザは、草尾毅が担当。『ドラゴンボール超』ではトランクスも好演しています。

ドミノ

カガリ

世界政府付属機関である海底監獄インペルダウンの看守長を務める女性であるドミノは進藤尚美。先ごろ公開された映画『コードギアス 亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」』ではクラウディア・ブライスガウも担当しています。

マゼラン

マゼラン

海底監獄インペルダウンの副署長を務める、マゼランを好演しているのは星野充昭。ほかにも『名探偵コナン』や『ハイキュー!!』などにも出演し、アニメ界には欠かせない人物の一人です。

ジュラキュール・ミホーク

ミホーク

鷹の目のミホークの異名を持つ、王下七武海の一人にして世界最強の剣士ミホークを演じているのは青野武。声優界でもいぶし銀の渋い演技が人気でしたが、2012年にその生涯を閉じています。

ワイパー

ワイパー

シャンディアの戦士達のリーダー格であるワイパーは、相沢まさきが好演。『それいけ!アンパンマン』ではカステラ男爵を担当し、幅広い層にファンをもっている実力派です。

この記事はこちらの特集に含まれています。

ワンピース特集
参考URL
ja.wikipedia.org

PAGE TOP

カテゴリー一覧