2016年1月8日更新 13,878view

新作『インデペンデンスデイ2』ヒロインに抜擢の女優マイカモンローが可愛すぎる

1996年に公開され大ヒットを記録したSF映画『インデペンデンス・デイ』の続編のヒロインが決定しました。大抜擢を受けた、マイカ・モンローは今旬な若手女優。今回は、これからさらに注目を集めていくマイカ・モンローの魅力についてご紹介します。

人気沸騰中のItガール、マイカ・モンロー

マイカ・モンロー

マイカ・モンローは1993年5月29日生まれのアメリカ合衆国の女優です。カリフォルニア州サンタ・バーバラ出身で、なんとプロのカイトボーディング選手でもあるのだとか。

マイカ・モンロー

2012年に『チェイス・ザ・ドリーム』でザック・エフロンと共演。2013年に『とらわれて夏』や『ブリングリング』に出演し、2014年にはホラー映画『イット・フォローズ』で主演を務めました。また、同年に『ザ・ゲスト』に出演。さらには2016年公開の『インデペンデンスデイ2』のヒロインに抜擢されるなど、彼女の快進撃はとどまるところを知りません。

誰もが見惚れる美しい笑顔と抜群のスタイル

マイカ・モンロー

マイカ・モンロー

マイカ・モンロー

マイカ・モンロー

マイカ・モンローに関する驚きの事実

マイカはプロのカイトボーディング選手!

マイカ・モンロー

出典: sbmag.com

カイトボーディングは専用のカイト(凧)を用いて、ボードに乗った状態で水上を滑走するウォータースポーツです。マイカは13歳のころから父親に教えてもらいながら練習をしていたそうです。

マイカ・モンロー

カイトボーディングのプロになる練習を続ける傍らで映画のオーディションを受けたり、デモテープを送るなど女優業にも力を入れていました。女優として忙しい今でも時間を見つけてはカイト・ボーディングをしているといいます。彼女の女優としての成功はカイトボーディングというスポーツを通して培われた負けず嫌いさも関係があるかもしれません。

女優の前は獣医になりたかった!

マイカ・モンローと犬

今や女優として成功しているマイカですが、実は彼女獣医さんになるのが夢だったといいます。実際に動物病院でインターンをしていたこともあるそうですが、そこでの経験が彼女の考えを変えたそうです。マイカは動物病院でのインターンについて次のように語っています。

私は動物病院でインターンをしていたことがあったから、手術とかを実際に目にする機会があったの。猫を安楽死させるのも見たことがあるけど今までで一番最悪な経験だったわ。それで気づいたの、私は獣医たちが日々抱える苦悩や後悔には耐えられないって。

マイカモンローは恋も人気も上昇中?!

ザック・エフロンとの交際報道

マイカ・モンロー

2012年公開『チェイス・ザ・ドリーム』でスクリーンデビューを果たした彼女。同作は日本未公開作品であるため、この時点での認知度はまだ低いのですが、この作品で共演したザック・エフロンとは交際報道は流れました。そのことも影響して、彼女への注目度は上昇し、その名もじわじわと世間に知られることになりました。

テイラー・ロートナーとの交際報道

マイカ・モンローとテイラー・ロートナー

手つなぎ&野球観戦デートが目撃されていたテイラー・ロートナーとマイカ・モンロー。実はこの直前にマイカはザック・エフロンともデートしていたのだとか…!ハリウッドのイケメン若手俳優である2人との交際報道が出てることからもモテモテぐわいがわかりますね。

リアム・ヘムズワースとの交際報道

マイカ・モンローとリアム・ヘムズワース

出典: i0.wp.com

1996年の映画『インデペンデンス・デイ』の続編で共演しているリアム・ヘムズワースとマイカ。独立記念日にこの映画のキャストやスタッフたちでパーティをしたそうですが、そこにリアムとマイカも出席。

目撃者から「マイカがリアムにしなだれかかっていて、リアムは彼女のヒップを触っていた」「バーコーナーでキスをしたり、リアムは彼女にもたれかかったりしていた」などの証言が出ています。交際宣言はしていませんが、今後の二人の関係に注目です。

本格ホラーにチャレンジ!あの笑顔はどこへ?!

『とらわれて夏』『ブリングリング』での好演で注目度がアップした彼女が、ついに主演を獲得したのが本格ホラー『イット・フォローズ』でした。同作は、アメリカでは年間ベスト級のホラー映画として高評価を得ました。

官能的な表情はもちろん、恐怖に震える姿や孤独な心情が見事に表現され、マイカの女優魂を観ることができる秀作です。

マイカ・モンロー

ボーイフレンドとセックスをしたことで、幽霊が見えるようになってしまったジェイを熱演。

マイカ・モンロー

セックスによって呪いをうつされてしまい、その呪いをとくには別の男性とセックスをして、移すしかないということ。彼女の苦悩や、孤独に打ちひしがれる姿が緊迫感に拍車をかけ、話題になりました。

日本公開は2016年1月8日の予定です。

本格スリラー『ザ・ゲスト』にも出演

長男を戦死で亡くし失意に暮れるピーターソン家を突然訪ねてきたデイヴィッドと名乗る青年。彼はすぐに家族に溶け込みトラブルをどんどんと解決していくのですが…。彼の目的と真の姿とは一体なんなのでしょうか?

マイカ・モンロー

ピーターソン家の長女でヒロイン、アナを演じる、マイカ。

マイカ・モンロー

引用: twitter.com

ヒロイン抜擢への理由は「皮肉っぽさと好ましさが同居しているアナにピッタリだった。」とのこと。本作は大作映画では初の大役となる彼女は、「監督の助けによって自身の演じるキャラクターのあらゆる面や、せりふ、スタイリングまで完璧だったことに幸運に感じた。」と語っています。

大ヒット作『インデペンデンス・デイ』続編に出演決定!

インデペンデンスデイ2

大ヒット作『インデペンデンス・デイ』(1996)の20年後を描く『インデペンデンス・デイ2(仮題)』のヒロインをマイカ・モンローに決定したことをローランド・エメリッヒ監督がTwitterで明らかにしました。

ヒロインに抜てきされたマイカの役柄の詳細はまだ公表されていませんが、プルマンの娘でヘムズワースの恋人役なのではないかと噂されています。「インデペンデンス・デイ2(仮題)」は、2016年6月24日全米公開予定です。

マイカ・モンローの今後が楽しみ

マイカ・モンロー

女優として一気にスターダムに駆け上がりそうなマイカ・モンローは、傍らではカイトボーディングのプロ選手でもありその腕前は世界トップクラスで、女優と並行しそちらにも力を注ぎたいとも話しています。二つの顔を持つマイカのこれからの活躍に胸が躍りますね。

まだまだ若いマイカ・モンローの今後も要チェックです!

この記事はこちらの特集に含まれています。

かわいいハリウッド女優まとめ

PAGE TOP

カテゴリー一覧