2016年1月5日更新 34,957view

水崎綾女、実写『進撃の巨人』ヒアナ役が2016年にブレイクの予感!

5000万部を超える超有名コミックの映画化として注目を浴びている『進撃の巨人』。映画オリジナルキャラクターに抜擢された、ヒアナ役の水崎綾女をご紹介します!

『進撃の巨人』ヒアナ役に大抜擢!水崎綾女!

news_xlarge_mizusaki

2015年夏の話題作『進撃の巨人』にてオリジナルキャラクターであるヒアナ役を射止めたのが水崎綾女です。

水崎綾女のプロフィールや出演作品、素顔や戦闘服姿が似合いすぎる理由まで、水崎綾女の魅力に迫ります!

水崎綾女とは

水崎綾女のこれまで

水崎綾女(みさき あやめ)は1989年4月26日に生まれた兵庫県出身の女優です。

2004年にホリプロスカウトキャラバンでヤングサンデー賞を受賞し話題になりました。

水崎綾女

こんな体を張った仕事などもこなしていました。口が裂けそう…。

水崎綾女は5人姉妹!

水崎綾女は5人姉妹の4女です。

長女は2003年に解散したキーヤッスという音楽ユニットに所属していYUKIMI(津崎雪江)です。(写真右下)
キーヤキッス

さらに五女はモデルとして活躍するERINAです。


ERINAのinstagramには姉である水崎綾女と一緒にご飯に行った写真もアップロードされていました。まさに美人姉妹ですね!

水崎綾女の出演映画・ドラマ

ドラマ『キューティーハニー THE LIVE』(2007)

『キューティーハニー THE LIVE』水崎綾女

『キューティーハニー THE LIVE』で水崎綾女は青いキューティーハニーの早乙女ミキ役で出演をしました。これをきっかけに水崎綾女は女優としての活動を広げています。

ドラマ『特命戦隊ゴーバスターズ』(2012)

水崎綾女

若手女優の登竜門とも言える戦隊モノにも水崎綾女は出演しています。

敵のエスケイプ役としての出演を果たしました。エスケイプ役があまりにセクシーだ、と子どもと一緒に観ていたお父さんたちの間で話題になりました。

映画『ユダ-Judas-』(2013)

水崎綾女は映画『ユダ-Judas-』主演に抜擢され、初のベッドシーンを披露。そこでは大胆なヌードも披露し話題を呼んでいます。

濡れ場もいとわないという条件がありながらも、300人という人数が集まったオーディションですが、見事主演を勝ち取り、恐れや不安という葛藤を抱きながら、夜の街でNo.1キャバ嬢に駆け上がっていく姿を見事に演じました。

映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』でヒアナ役に抜擢!

多くのファンを鷲掴みにし、コミック発行部数は5000万部を超えるモンスターコミック。そんな独特の世界観とキャラクターたちを生み出すのは、『日本沈没』などを手掛ける樋口真嗣監督。コミック原作の映画史に残る映画が2015年8月1日と9月19日に2部作として公開されます。

主人公であるエレンを三浦春馬が演じ、そのほかにもミカサ水原希子、ハンジに石原さとみアルミン本郷奏多など、実写版映画『進撃の巨人』キャストには人気若手俳優が集結しています。

『進撃の巨人』 ヒアナ 水崎綾女

水崎綾女が演じるヒアナという役は、原作にはない実写映画のみのオリジナルキャラクター。原作の諫山創氏と監督が実写映画版のストーリーを構築する中で生み出されたもの。

オリジナルキャラクターということで、かなり注目されているこのヒアナ役。「勇猛なる母性」といわれるこの役は、シングルマザーという設定で、本編ではおとなしいですが、母親としての愛を表現するポジションのようです。

オリジナルキャラクターは、ヒアナのほかにもおり、リヴァイ兵長の代わりに登場するシキシマ、サンナギ、フクシ、リル、ソウダ、クバルがいます。

進撃の巨人での濡れ場は休憩?インタビューを紹介!

ヒアナ

出典: i.ytimg.com

原作自体がとても人気のある作品で、なお彼女自身も一晩で全巻を読みいってしまうほど引き込まれる作品を自身が演じることになったというのは、とてもプレッシャーを感じたといいます。さらにヒアナというキャラクターの設定上、サバゲーで鍛えた自身の俊敏さという持ち味を殺さなくてはいけなくて、そういった苦労も味わったといいます。

しかし、主人公エレンとの間で設けられたラブ・シーンは休憩みたいなものだったと語っています。

この映画は、序盤からかなりハラハラドキドキするシーンが続くし、“巨人”のリアルすぎるビジュアルとか人が食われたりする描写にちょっと疲れるかもしれません。そういうなかで、あのシーンはある意味ほっとする場面なのかなって思います。一瞬の休憩みたいな感じで見てもらえたらいいですね。
引用:日刊SPA

スピンオフドラマ『大杉探偵事務所』で「MOZU」ワールドに飛び入り参加!

大杉探偵事務所

出典: i.ytimg.com

2014年からTBS・WOWOWで放送されてきた人気ドラマ「MOZU」の完結編である『劇場版MOZU』に先駆けて特別に放送されるスピンオフドラマ『大杉探偵事務所』。そのうちの一つである「美しき標的編」に殺害予告を受けた大物女優・百合(飯島直子)の現場マネジャー・竹中聡美役として水崎綾女が出演しています。彼女は本作で、香川照之演じる大杉をこき使う、少し嫌みのあるキャラクターを演じています。

本スピンオフドラマは、「MOZU」本編で西島秀俊演じる主人公と共に刑事として活躍した大杉(香川照之)が探偵として、情報通の警察時代の友人鳴宮(伊藤淳史)と共に事件を解決に導く全く新たなストーリーとなっています。『砕かれた過去編』と共に、2015年11月放送です。

1ヶ月でなんと10kgのダイエットに成功

水崎綾女

自身初めてとなる写真集である”初熱”ではややぽっちゃりした体型だった水崎綾女ですが、自身が主演を務めた『ユダ -Judas-』では一ヶ月で約10kgものダイエットを成功させています。ダイエットの方法はというと、おすすめしないという前置きを述べながらも、野菜スープだけを1ヶ月食べ続けるものだということを明かしました。

その甲斐あってか、不安や恐れを抱きながら、夜の街でNo.1キャバクラ嬢になる様子を描いた『ユダ -Judas-』では、納得にいく演技ができ「渾身の思いで作った作品」だと胸を貼りました。

プライベートでサバゲーをするほどのサバゲー女子

7_21_036

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本人もサバイバルゲームが好きで、迷彩服を着てサバイバルゲーム雑誌によく登場するほどかなり運動神経もよく活発。『キューティーハニー』でもアクションを行い、『特命戦隊ゴーバスターズ』でも、レギュラー出演した経験があるためアクションはお手の物というわけです。

水崎綾女公式のYouTubeチャンネルにはサバゲーに興じる水崎綾女の動画が沢山アップロードされています。気になる方はチェックしてみてください!

水崎綾女が2016年放送のNHKドラマ『逃げる女』に出演!

逃げる女

出典: i.ytimg.com

2016年1月9日(土)よりNHK系列で全6話にあたって放送される『逃げる女』に水野美紀、仲里依紗、賀来賢人、田畑智子らと共に水崎綾女の出演が決まっています!

この『逃げる女』は親友に裏切られ8年間もの間、冤罪で刑務所に入っていた水野美紀演じる梨江子が、出所し裏切った親友あずみを探す旅に出るというストーリー。裏切った親友を田畑智子、美緒と名乗る謎の若い女を仲里依紗が演じることが分かっており、水崎綾女の役どころも気になるところです。

なお『逃げる女は』毎週土曜日に10時00分から放送されます。

この記事はこちらの特集に含まれています。

日本の美人女優・若手女優特集
進撃の巨人特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧