2017年3月13日更新 102,722view

山崎賢人が少女漫画原作映画に出演しまくり!彼女の噂は?【画像】

話題作に続々と出演している山崎賢人。その実力と甘いルックスで人気若手俳優として熱い視線を浴びています。2015年7月期のドラマ『デスノート』でL役に大抜擢され、2015年後半から2016年にかけて漫画原作の映画4本に主演することが決まっている人気俳優山崎賢人に注目してみました。

「壁ドン」でブレイク!俳優山崎賢人とは

1994年9月7日東京都生まれの178cm。中学3年生のときに原宿竹下通りでスカウトされ芸能活動を開始しています。雑誌『ピチレモン』でメンズモデルとして活動し、誌上で行われた女装企画では投票結果1位を獲得するなど、若い世代から支持を受けています。俳優としては、『熱海の捜査官』で2010年に活動開始しています。

2014年では、映画『L♡DK』にて剛力彩芽とW主演を勤め劇中の「壁ドン」が流行るきっかけとなり一気に注目度が上がり、流行語大賞トップテンを受賞しました。

ドラマ『デスノート』(2015年)ではエル役がドはまり!

ドラマ版『デスノート』は、今までに実写化された映画版や原作にはないオリジナルストーリーが追加されている新しい作品として作られています。「隠れた天才VS生まれながらの天才VS危険因子」という複雑に絡み合う3人が繰り広げるサスペンスで、豪華キャストにも注目が集まっています。

デスノートを手にした大学生、夜神月(キラ)に扮するのは窪田正孝、初の実写化となるニアには優希美青。そして、独特の雰囲気を持つLには山崎賢人を迎えました。

今作でLは、映画で松山ケンイチが演じたものとは異なり、「変人」の面よりも、「天才」の面が多く出されています。そのイメージの変わりようと、山崎賢人が持つ爽やかさがLには合わないなどと賛否両論ではありましたが、原作・映画ともに大ヒット作品であったなどの理由により、大きな話題となりました。

山崎賢人の主な映画出演作

映画『管制塔』(2011年)

映画初主演。北海道稚内市を舞台に、クラスメートとなった男女の中学生が交流を重ねて滝本瑞穂(橋本愛)とバンドを結成する藤田駈役を演じました。

実写化映画『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』(2012年)

ベストセラー作家・東野圭吾の人気シリーズが原作の大ヒットドラマ『新参者』の劇場版。阿部寛新垣結衣、溝端淳平、松坂桃李、菅田将暉らと共演しました。青柳悠人(松坂桃李)の同級生の杉野(山崎賢人)役を演じました。

実写化映画『Another』(2012年)


2010年版の「このミステリーがすごい!」国内編で、第3位にランクインした綾辻行人による日本の小説作品の映画化。橋本愛とは『管制塔』以来の再共演。本作の主人公で15歳。東京に住んでいたが父親の仕事の都合や自然気胸療養のため、中学3年から夜見山北中学の3年3組に転入した榊原恒一役を演じました。

映画『ジンクス!!!』(2013年)


日本の大学を舞台に、想いを伝えられない男女が、韓国からやってきた女の子の“恋の手ほどき”によって少しずつ距離を縮めていく、コミカルでロマンチック、そしてちょっぴり切ないラブストーリー。繊細でグレーな気持ちの揺れる野村雄介役を演じました。

実写化映画『L・DK』(2014年)


渡辺あゆによる日本の漫画作品の映画化。剛力彩芽とのW主演。恋に奥手な女子高生・西森葵(剛力彩芽)と学校一のモテ男・久我山柊聖(山崎賢人)による秘密の同居生活を描く王道ラブストーリー。

桐谷美玲と共演、大人気漫画映画化『ヒロイン失格』(2015年)

幸田もも子による日本の漫画作品の映画化。はとり(桐谷美玲)は幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)に5年間一途恋をしています。腹黒く、変顔が豊富なはとりだが、弘光康祐(坂口健太郎)に告白され、愛する利太と愛してくれる弘光の間で困惑していきます。

朝ドラ『まれ』の圭太がかわいすぎる!

2015年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『まれ』。幼いころ石川県能登地方に越してきたヒロイン・希(まれ)は、世界一のパティシエを目指し、横浜で厳しい修業に挑みます。やがて希は故郷・能登で小さな店を開いて…。山崎演じる紺谷圭太は、津村希(土屋太鳳)と急接近していく重要な役どころでした。

いつも明るく真っすぐな希に惹かれていく圭太。不器用な圭太と希のラブストーリーが注目を集めました!

月9ドラマ『好きな人がいること』ではイケメン三兄弟の次男に

2016年7月より放送の月9ドラマ『好きな人がいること』では、兄弟で営むレストランでシェフを務める柴崎夏向を演じています。

桐谷美玲演じる主人公の美咲は、柴崎家が営む海辺のレストランで働きながら、彼らのシェアハウスに住むことに。人生に迷ったパティシエの美咲と個性あふれる三兄弟の夏を描いた爽やかなラブコメディです。

夏向は仕事にストイックでまじめなシェフ。突然働くことになった美咲を快く思っておらず、何かとぶつかってしまいます。ここからラブストーリーに発展していくのでしょうか!?

山崎のほか、長男の千秋役に三浦翔平、三男の冬真役には野村周平といった人気イケメン俳優が名を連ねているこの夏必見のドラマです!

山崎賢人のそのほかのドラマ出演作

ドラマ『クローン ベイビー』(2010年)

同じ遺伝子を持つクローン人間たちが「ひとつのイス」をかけて壮絶なバトルを繰り広げるヒューマンサスペンス&ミステリー。山崎賢人はクローンの岡部城太郎役を演じました。その他、市川知宏、松坂桃李、滝裕可里、菊田大輔、稲葉友、菊池亜希子、未来穂香、駿河太郎、牧田哲也という注目の若手俳優10人が集結しました。

ドラマ『35歳の高校生』(2013年) 

35歳にして国木田高等学校に突如編入生として現れた謎の女・馬場亜矢子(米倉涼子)が、学校が抱える様々な問題を解決していく社会派の学園ストーリーです。学校裏サイトを運営しスクールカーストの順位を決めている影の支配者阿久津涼を演じました。

ドラマ『水球ヤンキース』(2014年)

水泳ヤンキース

一人の不良高校生が水球に打ち込みながら、根性と友情、恋愛、感動のストーリーを繰り広げる青春ドラマ。水球部中島裕翔(Hey! Say! JUMP)演じる稲葉尚弥と、もう一人の主人公三船 龍二役を演じました。

ドラマ『永遠のぼくら sea side blue』(2015年)

主演有村架純の海で出会った8人の男女の青春を細やかに描いたドラマ。将来を模索する大学3年生の主人公・松岡あおいが、海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館を舞台に期限付きの共同作業を行うことで、自らの生き方を見つめ直していく姿を描きます。あおいを一途に思い続ける幼なじみの永田拓役を演じました。

イケメンと言えば、気になる山崎賢人の彼女の噂と好きなタイプ!

人気俳優やタレントといえば、恋の噂は囁かれるものです。ことイケメン俳優ともなると余計に話題に上りがちになります。当然、山崎にも彼女がいるのではないかという噂はあり、しかし、それははっきりと確実なものではないようです。

彼女の噂1:剛力彩芽

#ESCADA #SS2017collection

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿 –

今まで熱愛疑惑にあがった女優といえば、映画『L・DK』で共演をした剛力彩芽。

彼女の噂2:大原櫻子

明日発売!! 「ひらり」 フラゲしていただいても嬉しいです、、♡ぐふ

大原櫻子さん(@sakurako_ohara)がシェアした投稿 –

ドラマ『水球ヤンキース』で共演している大原櫻子

彼女の噂3:土屋太鳳

『連続テレビ小説 まれ』で共演し仲良くなったという二人。その後、少女漫画の実写化映画『orange』でも共演した二人はその仲の良さから、付き合っているのでは?!という噂があります。

彼女の噂4:新川優愛

もっとも有力とされているのは、映画、ドラマなど3作品で共演している新川優愛でした。

ただ、どれも決定打には欠けるものでただ共演しただけという感じも否めません。山崎の好みの女性のタイプは、年上、笑顔が素敵、引っ張ってくれる、だそうです。

山崎賢人の人懐こい性格が可愛い!

これまでに演じてきた役柄のイメージなども手伝って、クールで無口な印象が残る山崎ですが、実はとても人懐こいとか。

映画『orange』の撮影現場でも、共演者がはしゃぎあってプールに落ちるシーンを練習していると、山崎は関係ないシーンなのに、ひとりでプールに落ちてしまったりするなど、意外と天然なところもあるようです。

自身の性格について、とあるインタビューで「誰とでもすぐに仲良くなれます。」と答えているほどです。また、それが裏目に出てしまい、なれなれし過ぎて嫌がられることもあるとも語っていました。

恋人には年上女性が良いと言っていることもあり、案外と甘えたがりの可愛い性格なのかもしれませんね。

山崎賢人は菅田将暉と岡山天音と仲がいい?!

山崎賢人は、菅田将暉とはドラマや映画で何度か共演しているようですが、『35歳の高校生』のきっかけで仲良くなったようです。

菅田の家に行っては、山崎が菅田の洋服を勝手に着て帰ってしまい、菅田の家には山崎が脱いでいった服が大量にあるそうです。

それについて、

「ダサイ服は置いてきました。で、お気に入りの服着ていった時は、それも持って帰ります」

とめちゃくちゃな発言をしています。

また、菅田は2つも年上なのに、「もう将暉でいいよね?」と呼び捨てにしているそうです。

そして、菅田との共通の友人である岡山天音とは、『黒の女教師』で共演していますが、仲良くなりたての頃は、毎晩電話しあい、双方の親が「息子は同性愛者なのか」と心配したこともあったそう。

山崎がトーク番組のゲストで呼ばれた際に、サプライズゲストとして岡山天音がスタジオに来た際も、

「前世で何かあったよね、多分。今世では何も、普通に友達で」

と話しています。岡山いわく、山崎の中身に点数をつけるとしたら、「1600点」と高得点をつけるなど、周りが引くくらい二人の仲はいいそうです。

山崎の人懐っこさや天然ぶりがわかりますね。

山崎賢人出演の漫画実写化映画を一挙に紹介!

初の漫画実写化映画出演作品となった『今日、恋をはじめます』

松坂桃李と武井咲が主演を務めた映画『今日、恋をはじめます』で、山崎は初めて少女漫画原作の作品に出演し、松坂演じる男子高生の親友・長谷川西希役を演じました。

土屋太鳳と共演した実写化映画『orange-オレンジ』では成瀬翔役で出演!

高野苺氏の人気漫画を実写映画化。10年後の自分から手紙が届いて、未来を変えていくというファンタジー要素の強いストーリー。母親の自殺により心に深い傷を負いながらも、転校先で自分を支えてくれる健気な高宮菜穂(土屋太鳳)に出会い、菜穂を徐々に好きになっていく転校生・成瀬翔役を演じます。

土屋太鳳とは朝ドラ『まれ』に続き2度目のタッグとなりました。

以下、山崎賢人のコメントです。

原作を読んで、未来の自分から手紙が届くというファンタジーでありながら、少し切ない気持になれる部分もあるし、菜穂と翔の関係や仲間たちとの絆がすごく良くて、大好きな作品になりました」と世界観に共感している様子。だからこそ、「太鳳ちゃんやキャストの方々と一緒に楽しみながら、大切なことが伝わる作品になれば良いと思います
引用:eiga.com

orange オレンジ』は2015年12月12日に公開されました。

二階堂ふみと共演の実写化映画『オオカミ少女と黒王子』にも注目!!

恋愛経験ゼロの少女・篠原エリカが友人に彼氏がいると嘘をついてしまったことから、学校一のイケメン・佐田恭也と付き合うフリをするという物語が描かれる、二階堂ふみと共演する『オオカミ少女と黒王子』(2016年5月公開)にも要注目です。

二階堂ふみとは『熱海の捜査官』で共演したことがあり、今回が5年ぶりの共演となりました。息はピッタリで、お互いに演技や作品について相談しコミュニケーションを図りながら撮影したそうです。二人は仲が良く現場が楽しいとインタビューで話しました。

本作で山崎は自ら進んで髪を金髪に染めたそうです。

2016年9月公開予定、広瀬すずと共演の実写化映画『四月は君の嘘』にも注目!!

中学生の天才ピアニスト・有馬公生とある秘密を抱えたヴァイオリニスト・宮園かをりが互いの才能に共鳴し合い成長する姿を描いた漫画原作の映画化作品です。

広瀬すずと共演する映画『四月は君の嘘』(2016年9月公開予定)にも注目です。

2017年2月公開予定、川口春奈と共演の実写化映画『一週間フレンズ。』にも注目!!

月曜日になると友達の記憶がなくなってしまう女子高生・藤宮香織(川口春奈)と、そんな香織をずっと思い、月曜日になると必ず会いに行く同級生・長谷祐樹2人の切ない青春ラブストーリーです。

同名の漫画が原作となっており、2人で主演を務める同い年の山崎賢人と川口春奈は、意外にも共演は初めてだそうです。公開が楽しみですね。

他にも山崎はすでに紹介した『L・DK』(2014)や『ヒロイン失格』(2015)にも出演していました。何かと漫画原作の映画に出演することが多いようですね。このことからも中高生、若い女性から人気があるのも納得です。

この勢いはまだまだおさまらないようですね。

こんなキャラにもなってます!

妖怪ウォッチではエンマ大王に!

子供たちから絶大な支持を集めるアニメの映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!』。2016年12月に公開される本作では、アニメと実写が融合した初の試みが行われているようです。

主人公・ケータはアニメと実写の世界を行き来するというこの物語。”実写”の世界に登場する豪華俳優陣の中で、山崎は妖怪のエンマ大王を演じます。

エンマ大王は2015年の映画『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』で人間と妖怪の交流の食い違いからぬらりひょんと大乱闘を見せたキャラクターです。少女漫画のイケメン主人公役も多い山崎ですが、今回は初の妖怪役です。

一風変わった超能力者に!

サイキック学園ギャグコメディ『斉木楠雄のΨ難』。同名人気コミックを原作とした実写映画が2017年に公開されます。

本作で主人公の斉木楠雄を演じるのが山崎賢人。超能力を持ってしまっているが、それがばれないようにひっそりと目立たないように過ごしていた斉木が、その超能力のせいで次々と災難に巻き込まれていくという話です。

斉木楠雄は中学生でありながら高校生のテスト9教科100点とれる天才的な知性を持ち合わせており、超能力が万能すぎるために努力できなかったことを悩んでいる。冷静で、困っている人を見ると助けてしまうほどの優しさを持っているキャラクターです。

本作の監督・脚本を務めるのは、『勇者ヨシヒコ』シリーズなど一風変わったコメディ作品に定評が高い福田雄一。

福田は「監督をするなら山崎賢人を起用したい」と話しており、山崎自身も福田雄一作品の大ファンということで、最強の相思相愛タッグとなっております。

山崎賢人主演で「ジョジョ」実写化!

大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』がついに実写映画化!豪華俳優陣が名を連ねるなかで、山崎が主演を務めることが発表されました。

本作で描かれるのは第4部の物語です。第3部主人公・承太郎がエジプトでの戦いを終えて10年、承太郎の祖父、ジョセフ・ジョースターに隠し子がいることが発覚。伊勢谷友介演じる承太郎がその隠し子仗助に会いにいくところから物語は始まります。

山田孝之演じる脱獄死刑囚・アンジェロに警察官の祖父を殺された恨みを晴らすため、山崎演じる仗助は承太郎と共にアンジェロを倒すために動き出します。

これまでは壮大な冒険を描いていたジョジョシリーズの中では珍しく、本作では日本で仗助が住む町に起こる事件を解決していく新たな形のストーリーです。アニメで語り手をしている仗助の友人・広瀬康一は神木隆之介が演じます。

また、今までは愛称がジョジョと呼ばれるキャラクターが主人公でしたが、今回の主人公・仗助がジョジョと呼ばれるのは一度だけです。他のシリーズとは一風変わった新たなジョジョワールド。日本の日常を描くことからリアルさがあり、また個性的な能力とキャラクターが魅力的です。個性的なキャラクターを豪華俳優陣が演じてくれます。

山崎賢人演じる仗助って一体

主人公・仗助は、不良学生に絡まれても腰が引ける臆病者で、承太郎もそんな仗助を心配していました。しかし、髪型を侮辱されたことでスタンドを発動させます。リーゼントに学ラン姿から、周りには不良に見られているがとても温厚な性格の持ち主です。

しかし、スタンドを発動させたときのように、一度怒ると手がつけられなくなります。特に髪型をいじられると、激怒します。リーゼントに学ラン姿は、昔自分の命を救ってくれた恩人に憧れて真似をしているために、髪型をいじられると憧れの人を侮辱されたと思うからです。

山崎のリーゼント姿も楽しみですね。個性的なキャラクターをどのように演じるのか、原作との違いを確かめたりと、色々な楽しみ方ができますね。

PAGE TOP

カテゴリー一覧