2016年8月12日更新 284,565view

『ウォーキング・デッド』ダリル役ノーマン・リーダスがイケメンすぎて人気爆発!【画像】

ドラマ『ウォーキング・デッド』で一匹狼でありながら、仲間から絶大な信頼を得ている凄腕のボウガン使い。ダリル・ディクソン役でおなじみのノーマン・リーダスは役柄とは異なり、実は明るく楽しい、動物やかわいいものが大好きな人物で日本に住んでいたこともあった!?

ダリル・ディクソン役の俳優ノーマン・リーダス

20141226_503448

ノーマンリーダス

ノーマン・リーダスは1969年1月6日生まれの46歳です。画家としても活動しており、画材代金のために舞台に出演したのが俳優をはじめたきっかけです。『処刑人』や『ブレイド2』の出演で話題を集め、2010年のドラマ『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソン役で一気にブレイクします。

『ウォーキング・デッド』のダリル・ディクソン

20130617_1233783

img6593_01

出典: doope.jp

ドラマ『ウォーキング・デッド』はゾンビによって終末をむかえた世界で、アンデッド集団から逃れ旅をしていくグループを描いた物語です。2010年に放送が開始され、2014年にシーズン5が放送されました。

ノーマン・リーダス演じるダリル・ディクソンは、戦闘能力が高く、クロスボウやナイフを駆使して、仲間を守るために闘います。人気の高いキャラクターで、ゲーム『ウォーキング・デッド』では主人公を務めています。

Y47Fs

出典: p.twpl.jp

愛用のバイクはチョッパーハンドルのトライアンフです。

ノーマン・リーダスと日本の意外な関係

ノーマンリーダス


一匹狼を貫きながらも、凄腕なファイターのイメージが強いノーマンは、実は日本の千葉県本大久保で暮らしていたことがあるそうです。当時は、よく東京にもでかけていたそうです。

そのこともあって日本食が大好きで特にウナギ、和牛、しゃぶしゃぶ、すき焼きは大好物らしく、今でもよく食べるようです。

結構お茶目でかわいい物が大好き!?ぬいぐるみと一緒にインタビュー!?

ノーマンリーダス

ノーマンリーダス

無口で少し影のある役のイメージが強いノーマンですが実際はとってもお茶目!

ドラマ『ウォーキング・デッド』で共演しているアンドリュー・リンカーンとの来日時のインタビュー時、アンドリューに「トイレハドコデスカ」という文を「お招きいただきありがとうございます」というい意味だと教えたり、インタビュー中にチョコを投げ出したりなど役柄のイメージとは正反対な明るくおちゃめな人です。

ほかにもキティちゃん柄のスマートフォンケースを使っていたり、来日時にはぬいぐるみを抱っこしていたりとかわいいものが大好き。このギャップに萌えてしまう女性も多いんだそうです。

鼻にボルトが入っている!?

ノーマン・リーダス

2005年、ノーマン・リーダスはベルリン国際映画祭に出席するためにドイツに滞在していました。

その時、重大な自動車事故車に遭い、重傷を負っています。

乗っていた車が追突された衝撃でフロントガラスを突き破り、車外へと体が投げ出されるほどの大事故、ノーマン・リーダスはすぐに病院へ運ばれ、鼻に4本のボルト、眼窩をチタンで代替するなど大手術が行われました。

ノーマンは当時のことをこう語っています。

私の顔は本当にひどい状態でした。絶望し、“終わりだ、俳優にはもう戻れないだろうと思いました。”

ノーマン・リーダスは数か月入院、ドイツ語が話せなかったため、監督のクリスチャン・アルバートが通訳を務めてくれていたそうです。

“彼はベッドの横で通訳してくれました。それから私たちは親友に。彼のためなら何でもやりますよ。”

黒ネコが親友!?

norman-reedus-peoples-choice-awards-2014-presenter-07

ノーマン・リーダスは”アイ・イン・ザ・ダーク“という名前の黒ネコと暮らしていて、彼が親友だそうです。

最近、こんなエピソードを語っていました。

“息子がまだ幼い頃に子ネコを欲しがっていたので、イーストヴィレッジの保護施設へと向いました。すると、男性が箱に入った1匹の子ネコを施設に預けている最中。その時、私は思いました。このネコを今引き取らなければ、このネコは一生人を愛せなくなる“って。今ではおとなしくて、太ったネコですが。引き取ったばかりの頃は見るもの全てを引っ掻き、暴れ回っていました。”

また、いつかモントークという町で数匹のネコに囲まれながら静かで、シンプルな暮らしをしてみたいともノーマン・リーダスは語っています。

おっぱいが大好き!?

ノーマン・リーダス

出典: cloudpix.co

ノーマン・リーダスが子供の頃から好きな数字は3。

なぜかというと、3という数字を回転させると、おっぱいに見えるというまさに子どものような理由でした。

今でもノーマン・リーダスはおっぱいが大好き、ある作品の撮影中、粘土のおっぱいを作って遊んでいたというエピソードがあるほどです。

それを知ってか、ノーマンのもとにはファンからたくさん奇妙なギフトが送られてくるそうです。あるファンからはなんと豊胸用のインプラントが。ノーマン・リーダスはそんなファンの好意を無駄にしないため、『ウォーキング・デッド』撮影トレーラーの中の電話置きとして使用していたと言います。

他にも子宮のぬいぐるみなど、彼のもとには、女性の体に関するギフトが数多く送られてくるようです。

イタズラが大好き!?

ノーマン・リーダス

ノーマン・リーダスは『ウォーキング・デッド』で共演したアンドリュー・リンカーン(リック・クライムズ)と実生活でも仲が良いそうです。

アンドリュー・リンカーン

アンドリューによると、ノーマン・リーダスはイタズラが大好き、彼が仕掛けたイタズラのひとつを明かしています。

“撮影でLAのホテルに滞在していた時、ノーマンは僕がどの部屋に泊まっているか調べて、僕の名前と部屋番号を使って信じられないほど高いものを頼んでいました。僕が請求書を見て驚いている姿を彼は写真に撮っていて、翌朝、僕が移動している時に写真が送られて来た。そんなことが日常茶飯事だったよ”

息子のミンガス・ルシアン・リーダスは超美少年!?

ミンガス・リーダス

息子のミンガス・リーダスが美少年だと話題になっています。

たしかに写真を見ると、整った顔立ちをしていることがわかります。今後、俳優やモデルとして活躍することもあるのでしょうか、注目の存在です。

実は大の動物好き!?

ノーマンリーダス

>
ノーマンリーダス

愛猫のアイ・イン・ザ・ダークちゃんだけでなく、動物全般が大好きなノーマン。来日時に訪れた六本木のペットショップでサルを見て、「どうにかして連れ帰りたいなぁ……けどうちの猫とけんかするかも」とつぶやいたりと、動物愛が伝わってきます。

タトゥがたくさん、でも自分の名前は彫られていない!?

ノーマン・リーダス

ノーマン・リーダスの体には腕にデビル、手に星、足にヘビ、背中のデーモンなど、いくつものタトゥが彫られています。

また、胸には“ノーマン”という文字が刻まれています。これは決して自身へのナルシズムではなく、父親へ捧げたものです。

ノーマン・リーダスは自身のタトゥについてこう語っています。

“タトゥには全て異なる意味があります。息子ミンガスや死んだ父親。父の名前ノーマンは私の心臓の上に刻みました。”

ちなみに彼の息子ミンガスは前妻のスーパーモデル、ヘレナ・クリステンセンとの子供です。

ノーマン・リーダスの主な出演映画

『処刑人』(1999年)

ノーマン・リーダス『処刑人』

1999年に製作、2000年に全米公開された映画『処刑人』にショーン・パトリック・フラナリーとダブル主演を果たし注目を集めました。

本作は、ボストンの裏路地に住む双子が悪人を殺害していくというストーリーで、バイオレンスシーンや倫理的な観点から日本ではPG-12指定作品になっています。

『ブレイド2』(2002年)

2002年に公開された『ブレイド2』にスカッド役で出演しています。スカッドは、ヴァンパイアハンターの主人公ブレイドの相棒という重要な役どころで、ノーマン・リーダスの代表作のひとつとなりました。

『Air』(2015年)

ノーマン・リーダス『Air』

出典: nerdist.com

2015年8月に全米公開されたSFスリラー映画『Air』にノーマン・リーダスは主演しています。空気がなくなった近未来を舞台にした本作では、ジャイモン・フンスーとともに、人類の最後の望みをつなぐエンジニア役を演じています。

『トリプル9 裏切りのコード』(2016年)

ケイト・ウィンスレット主演映画『トリプル9』。警官が撃たれるという非常事態時を表すコード「999(トリプルナイン)」。これを使った強盗事件が発生するというクライムアクション作品です。

ノーマンはギャング集団のサブリーダー、ラッセル・ウェルチ役で出演しました。

ノーマン・リーダスの今後

ノーマン・リーダス

不明瞭な結末で終わりを迎えた『ウォーキングデッド』シーズン6でしたが、2016年10月に日本でも公開されるシーズン7でははっきりとしたエンディングが見られるそう。

ダリルを演じるノーマン・リーダスもまた見られるとのことで期待が膨らみます。シリーズの展開にも注目です!

今世界中の女性を虜にしているノーマン・リーダスから目が離せません!

この記事はこちらの特集に含まれています。

ウォーキング・デッド特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧