2016年9月24日更新 44,917view

映画『デスノート』戸田恵梨香のミサがかわいい!【画像】

新しくスタートしたドラマ『デスノート』が話題となっていますが、2006年に公開された映画『デスノート』も高く評価され、その人気ぶりは今も健在です。中でも同作でミサ役に扮していた戸田恵梨香は多くのファンから絶賛されました。今回はあまりにもかわいいミサ、戸田恵梨香をご紹介します。

映画『デスノート』でブレイクした戸田恵梨香

戸田恵梨香

戸田恵梨香は兵庫県出身、1988年生まれの女優です。小学校の頃から芸能活動を開始し中学卒業を機に上京。2005年にはドラマ『エンジン』『野ブタ。をプロデュース』などの話題作に出演します。

そして2006年公開の『デスノート』で映画初出演し、一気にブレイクするのです。この記事では映画『デスノート』での戸田恵梨香をまとめました。

第二のキラとしてのミサ

戸田恵梨香

出典: gossip1.net

戸田恵梨香が演じたツインテールが特徴の弥海砂(あまね みさ)は、『デスノート』のヒロインです。名前を書いた人物が死んでしまうデスノートを所持していて、顔を見るだけで相手の名前と寿命が見える死神の目を得ています。そして、第二のキラとして、次々と人を消し去るのでした。

ティーンに人気の芸能人のミサ

デスノート 戸田恵梨香

料理番組に出たり、モデルとして活動したりと多才。

死神の目で見つめると名前と寿命が見えてしまう

デスノート 戸田恵梨香

出典: ameblo.jp

寿命が半分になってでも、手にしたかった死神の目の価値とは?

天使のような笑顔の裏にあるものとは…

デスノート 戸田恵梨香

出典: prcm.jp

小動物的な可愛さを持つ、ミサ。

必死に逃げるミサの姿にハラハラしたことも

デスノート 戸田恵梨香

ミサの危なっかしい行動が観ている人の心を掴んだこともあります。

彼女を超えるミサはもう、現れないかもしれない

デスノート 

戸田恵梨香があまりにもハマり役で、インパクトが強すぎました。

今も根強いファンを持ちます。圧倒的な存在感ゆえに彼女以上のミサは現れないような気もしますね。

体当たりで挑んだ監禁シーン

戸田恵梨香

戸田恵梨香

出典: jump.2ch.net

少々過激な監禁シーンにも挑戦。原作漫画にも同じシーンがあり、再現率の高さも話題になりました。

かわいくておしゃれなミサ=戸田恵梨香

ファッションは常にパンキッシュ

デスノート 戸田恵梨香

当時はこのスタイルを真似する女子が続出しました。

ツーサイドアップも彼女のチャームポイント

デスノート 戸田恵梨香

このヘアスタイルに彼女の幼い心情が表れているようにも見えます。

この可愛さに月が気づくことはなかったのか?

デスノート 戸田恵梨香

デスノート 戸田恵梨香

出典: supanna.jp

個性的なファッションが彼女の魅力のひとつでもありました。

笑顔もキュートですが、涙もなぜか似合ってしまう

デスノート 戸田恵梨香

両親が殺されたり、ストーカーにあったりと辛い人生を来る彼女。

ちょっと怒った顔もまた、可愛い!

デスノート 戸田恵梨香

出典: prcm.jp

眉間にしわが寄っている率が意外にも高い。

『デスノート 2016』に出演決定!

戸田恵梨香『デスノート 2016』

(C) 大場つぐみ・小畑健/集英社 (C) 2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

2006年版『デスノート』の10年後を舞台とした『デスノート 2016』に出演が決定しました!

6冊のノート所有者がしのぎを削る本作ですが、戸田恵梨香演じるミサは記憶を失っている状態でのスタートとなり、彼女の記憶が展開の鍵を握ることになるようです。

『デスノート 2016』は2016年10月29日公開予定です。

この記事はこちらの特集に含まれています。

デスノート特集
日本の美人女優・若手女優特集
参考URL
ja.wikipedia.org

PAGE TOP

カテゴリー一覧