2017年7月6日更新

トワイライトのアリス役、アシュリー・グリーンがかわいい!【私服・恋人】

このページにはプロモーションが含まれています
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』

AD

モデル出身の人気女優アシュリー・グリーン

1987年生まれフロリダ州出身のアシュリー・グリーンは、幼い頃はおてんばで活発な女の子でしたが、10代に差し掛かった時期に自分に自信が持てなくなっていきました。そこで母親は彼女に自信がつくようにモデリングクラスに入れ、アシュリーはモデルとしてのキャリアを積み、17歳の時に女優になることを決意し、ロサンゼルスに移り住んだのです。 スクリーンデビューを果たす前にはモデルとして活躍し、様々な広告に登場しています。 そして、2007年にマイケル・ダグラス主演映画『カリフォルニア・トレジャー』でデビューし、翌年2008年には彼女の代表作『トワイライト〜初恋〜 』で、主人公が恋するヴァンパイアのエドワードの義姉、アリス・カレン役に抜擢されました。

本物の恋は誰と?

『トワイライト』シリーズが大ヒットし、同作でスターの仲間入りをしたアシュリーは、大きな瞳とツンとした鼻がキュートな小悪魔系女子という感じです。 一躍ハリウッドの
となった彼女を、世間もハリウッド俳優たちも放っておくわけもなく、多くのファンが彼女に心を奪われたのと同じように彼女に恋をする男性たちも登場し、恋愛事情は常に騒がしいことも有名です。 2010年に、3歳年下のジョー・ジョナスとの手繋ぎ写真とともに熱愛が報じられるも、程なくしてベーシストのジャレッド・フォロウィルとの恋の噂も。また、ミュージカル俳優で知られるジャレッド・フォロウィルや、『ゴシップガール』のネイト・アーチボルド役のチェイス・クロフォードとも熱愛をキャッチされています。 さらに、俳優リーヴ・カーニーとの交際が明らかになった後に、映画『ミッシング ID』で共演した俳優のテイラー・ロートナーと交際へ発展したことは有名。 しかしその後、2013年にはジェイミー・キャンベル・バウアーとのデート写真が公開されたり、イケメン俳優ライアン・フィリップとのドライブデートをパパラッチされたりと、出演作品の数よりも恋の数が上回りつつあるアシュリー。現在は、オーストラリアのTV司会者であるポール・コウリとの交際が順調のようです。

ホラーコメディでゾンビ役を好演!

『ピラニア』や『グレムリン』で有名なジョー・ダンテ監督の『ゾンビ・ガール』に、アシュリーはゾンビ役として出演しました。 ホラー映画やグッズ好きの主人公のマックスは、憧れの美女・エヴリンと付き合うことに。マックスはエヴリンと「ずっと一緒にいよう」とまで誓い合った仲でしたが、エヴリンの激しい束縛には疲れてしまいました。 別れを切り出そうとしたある時、エヴリンは車にはねられて死んでしまいます。立ち直ろうと新しい恋人をつくるマックスですが、なんとそこにゾンビとなったエヴリンがあらわれるのです。 アシュリーは、エヴリン役を演じました。R15指定で、ゾンビ映画ということもありグロテスクなシーンも多くあるようですが、アシュリーは迫りくるゾンビになった元カノを好演しました。

アシュリー・グリーン、体型を非難された過去

身長165cm、体重50kgと公表してきたアシュリー。とても、太っているとは言い難い体型ですが、ハリウッドではその体型を非難され続けたんだとか。
「私はずっと太り過ぎだと言われてきたの。ハリウッドで、何のプレッシャーも感じていないという人がいたら、その人は嘘つきだと思う」
と、雑誌のインタビューに答えています。 トワイライトに出始めた頃は周りの声をとてもプレッシャーに感じることもあったそうですが、今はタフになり、人それぞれに基準があると考え、周りのことを昔ほど気にならなくなったそう。