2017年3月2日更新 24,829view

エマ・ワトソンから学ぶ成功の秘訣12

『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で脚光を浴びたエマ・ワトソン。名声と知性を兼ね備えたエマは女の子の尊敬の的です。ぶれることなく才能を輝かせる秘訣は何なのでしょう?lifehack.orgよりエマから学ぶ成功の12の秘訣をお伝えします。

1.妥協しないこと

@oursharedshelf's March & April book is #WomenWhoRunWiththeWolves by Clarissa Pinkola Estes 📚

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –


エマ・ワトソンは出演する映画の役を注意深く選びます。大学も、アメリカの名門大学を選びました。つまり、エマはよく下調べをするのです。成功とはあらゆるチャンスに飛びつくことではなく、己を知り、自分がどうなりたいかを理解して注意深く検討し、しかるべきときに決断をできることなのです。

2.専念すること

@oursharedshelf's Jan & Feb book is #TheVaginaMonologues by Eve Ensler

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –


ハーマイオニーの役を手にしたとエマが知ったのは長い8つものオーディションを経てからでした。没頭することが成功のカギです。一夜にして成功したかのように見えるサクセス・ストーリーの背後にはひたむきな情熱があるのです。

3.まず自分を愛すこと

@booksonthesubway @booksontheunderground @oursharedshelf #Mom&Me&Mom

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –

「私は完璧な歯をもってないし、特別細くもないわ。私は自分の身体を好きだと言えて、どこも変えたくないと思える人になりたい。」(エマ・ワトソン)
引用:lifehack.org

自分で自分のことをどうとらえるかは人生の色々な面に影響します。成功は表面的な富や美貌だけではありません。成功とは自分自身に満足することなのです。

4.謙虚であれ


ハーマイオニーの役が大好評だったからといってエマは自信過剰になりませんでした。成功は得たと思ったら失ってしまう儚いものです。環境があなたを持ち上げようと謙虚で居続け、努力と情熱が実ったものに感謝することが大切です。

5.ユーモアのセンス

@oursharedshelf's Nov & Dec book is #Mom&Me&Mom by Maya Angelou

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –

「自分がフィギュアになっているのを見て、信じられないって思ったわ!数か月後にはあのフィギュアを与えられたイギリス中の赤ちゃんたちが私の頭を噛みちぎっているはずよ!」(エマ・ワトソン)
引用:lifehack.org

なにがあろうと、ユーモアのセンスは成功への道のりを明るくしてくれます。成功するまでにたくさんの障害があろうと、逆境を笑い飛ばすユーモアがあれば前に進めるはずです。

6.尊重すること


エマは自他を尊重する態度を忘れません。仕事でもプライベートでもリスペクトは大切です。敬いの心は願ってもないチャンスを呼び込んだり、人間関係を実りあるものにしてくれるでしょう。

7.真実は自分の中に

「自分らしくあろうとすることは難しくってややこしいけれど、それが大切なプロセスなの。周りに承認してもらいたくて必死で頑張っちゃうのってクールじゃないわ。」
(エマ・ワトソン)
引用:lifehack.org

誰かが求める自分像に自分を押しこめることほど苦しいことはありません。時がたてば辛くなります。本当のあなたになれる道を探して突き進みましょう。他人や周りにあなたのことを決断させてはいけません。自分の心に従いましょう。 

8.誠実であること

「みんなが好きだと言い張るものを好きになれなくても、自分がおかしいんだと決めつけないことね。」(エマ・ワトソン)
引用:lifehack.org

モラルのないリアリティ番組やティーン・セレブたちが道を踏み外したような行動をとって注目を浴びている中、自分に誠実であることは不可欠なだけではなく、大衆と自分とに一線を引いてくれるモラル・コンパスとなるでしょう。流されない誠実さこそが成功のカギです。

9.建設的であれ

Who has their book? #OurSharedShelf #BookClub #MyLifeOnTheRoad

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –

エマの愛車はプリウスです。環境に優しく、実用面でも自分に合うからだそうです。建設的な選択は努力の成果を一層高めます。どんなに成功しても、未来を保証してくれるような選択をするよう心がけましょう。

10.恩を忘れない

#Repost @sarahslutsky ・・・ @EmmaWatson gearing up for something special in @J_Mendel (handmade and produced in NYC). #staytuned

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –

「100歳になっても『ハリー・ポッター』シリーズに参加できたことを誇りに思うわ。」
(エマ・ワトソン)
引用:lifehack.org

成功はたいてい単独では成しえません。ビジネスの仲間でも、家族でも、お客様でも、あなたを育み、成功へ導いてくれた人々のことを忘れないようにしましょう。

11.「達成」は自分のものさしで測る

成功の秘訣を他の人から学ぶのも大切ですが、自分の達成の尺度を決めることも大切です。周りがどうしているかに関係なく、自分の努力を自分のものさしで測りましょう。成功者の多くは自分でゴールを決められる人です。

12.恐怖を手放す

#HeForShe Second Anniversary event! @unwomen @pwc_llp @stonybrooku #ulkoministeriö Dress by @stellamccartney, the world's first and only vegetarian luxury brand, committed to producing products, collaborations and licensed products that do not use leather, skins, feathers or fur. Instead the brand has spent years developing luxury products using regenerated cashmere, vegetarian leather, wood, recycled fabrics, organic cotton and forest-friendly fabrics. Jewellery by @moniquepean who is committed to promoting environmental and social responsibility. Each piece is handmade by skilled craftsmen and Monique partners with artisans around the world to support traditional craftsmanship and cultural heritage including the Arctic Circle, Colombia, French Polynesia, Guatemala, Norway, Peru and the Philippines. Monique Pean is a member of the #nodirtygold campaign and a supporter of the #tooprecioustowear campaign. In honour of Earth Day, every April the brand donates proceeds from jewellery sales to @treesforthefuture which helps communities alleviate poverty, affects positive social change and improves both local and global environments by working with farming communities along environmentally degraded and highly travelled trade corridors.

Emma Watsonさん(@emmawatson)がシェアした投稿 –

「何度か失敗する権利が自分にはあると思う。失敗することを恐れて本当にやりたいことをできなくなるのは嫌よ。」(エマ・ワトソン)
引用:lifehack.org

どんなに意志がかたくても、勇気があっても、失敗への恐れは努力を妨げます。恐怖を突き抜け、失敗してもやり直すことができることが成功への道を拓きます。

この記事はこちらの特集に含まれています。

かわいいハリウッド女優まとめ
参考URL
www.lifehack.org

PAGE TOP

カテゴリー一覧