2017年7月6日更新

ザック・エフロンの秘密・トリビアまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
ザック・エフロン
©︎WENN.com/Zeta Image

AD

1.ザック・エフロンのプロフィール

1987年10月18日生まれ、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンルイスオビスポ出身の俳優、フルネームはザカリー・デヴィッド・アレクサンダー・エフロンです。

2.両親のプロフィール

の父親は発電所のエンジニア、母親は秘書、以前は父親と同じ発電所で働いていたそうです。

3.好きなスポーツ

ザック・エフロンの好きなスポーツはゴルフ、スキー、ロッククライミング、サーフィンだそうです

4.キャリアのスタート

ザック・エフロンは11歳の時に歌唱レッスンを初め、すぐに“Gypsy”という作品の役を獲得しています。

5.お気に入りの映画

ザック・エフロンのお気に入り映画は1985年公開リチャード・ドナー監督の『グーニーズ』、
主演『ジム・キャリーはMr.ダマー』だそうです。

6.子どもの頃、憧れだった女性!

ザック・エフロンは子どもの頃、アメリカのファッションモデル、タイラ・バンクスのポスターを部屋の天井に貼っていたそうです。

7.子どもの頃のアクシデント!

小学校5年生の時、はさみで間違って片方の眉毛を切ってしまったザック・エフロンは左右対称にするために、逆側の眉毛も切ったそうです。

8.ザック・エフロンのファーストキス!?

ザック・エフロンのファーストキスは中学1年の時、”Truth or Dare”というパーティゲームの最中の出来事だったそうです。

9.テレビ初出演作!

ザック・エフロン初のテレビ出演は『ファイヤーフライ 宇宙大戦争』(2002)のゲスト出演でした。

10.ピアノが弾ける!?

ザック・エフロンはピアノを演奏することが出来ますが、初めて練習した曲は”Heart And Soul”だったそうです。

11.ザックエフロンの出世作!

2005年、ザック・エフロンはディズニーチャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』に出演、一躍スターの仲間入りを果たしました。今作は元々、一作のみ製作するつもりでしたが、予想以上の人気作になったため続編が2本製作されています。

12.歴史的サウンドトラックに歌声が入っていない!?

『ハイスクール・ミュージカル』のサウンドトラックアルバムは400万枚以上を売り上げ、テレビ番組のサウンドトラックとして初めてサウンドスキャンチャートでナンバー1を獲得しました。 しかし、アルバムにはザック・エフロンの歌声は収録されていなかったそうです。

13.ガブリエラと交際していた!?

ザック・エフロンは『ハイスクール・ミュージカル』で出逢ったヴァネッサ・バジェンズ(ガブリエラ役)と一時期交際していました。

14.ファンから電話が殺到!?

『ハイスクール・ミュージカル』出演後、ファンからの電話が殺到したため、ザック・エフロンは電話番号を変えなければならなかったそうです。

15.卒業の記念リング!?

『ハイスクール・ミュージカル』の主要キャストたちはみんな“Wildcats”と彫られたクラスリングを持っているそうです。

16.役者一本!?

音楽プロデューサー、サイモン・コーウェルからCDデビューのオファーを受けていましたが、“俳優がボクの仕事だ”と言って断ったそうです。

17.盲腸の手術!

2008年1月15日、ザック・エフロンは病院で盲腸の手術を受けています。

18.ドッキリにかかっていた!?

2012年、ザック・エフロンは『パンクト』というドッキリ番組でひき逃げをしたと思わせるドッキリにかかっていました。

19.お気に入りの場所!?

ザック・エフロンのお気に入りの都市はロンドンだそうです

20.もしも誰かの人生を生きるとしたら!?

もしも誰かの人生を入れ替わるとしたら?という質問に対してザック・エフロンはイギリスの女王と答えています。 ちなみに、もしも動物に生まれ変わるとしたら?という質問に対してはカンガルーと答えています。

21.大の野球ファン!?

ザック・エフロンはメジャーリーグのチームサンフランシスコジャイアンツの大ファン。ここ10年の選手全てのサインを所有しているそうです。

22.バイクの乗り方をハリウッドスターから教わっていた!?

ザック・エフロンは偶然パーティで会った
にバイクの乗り方を教えてもらったことがあるそうです。

23.お気に入りのテレビ番組とは!?

ザック・エフロンのお気に入りテレビ番組は『アメリカン・アイドル』『ワールドシリーズオブポーカー』だそうです。

24.友情の証のネックレス!?

ザック・エフロンがよく身に着けているドッグタグのネックレスは友人からの贈り物で、表に“Reach for the Stars(高みを目指せ!)”裏に“You might become one(その一人になれるさ)”という文字が刻まれています。

25.ある人物の前では子供時代に戻ってしまう!?

ザック・エフロンによると、アンジェリーナ・ジョリーに会う時はいつでもスターオーラに圧倒され、小学校5年生の時のような気分になると言います。