2016年5月30日更新 24,408view

ネットフリックスドラマを見逃すな!オリジナルドラマまとめ!

全世界で会員を6500万人以上抱える、ネットフリックスが遂に日本に上陸します。ネットフリックスは独自のドラマや映画を配信しており、ここでしか見れないコンテンツが多数!今回は9月2日からサービススタートするネットフリックスで配信されるドラマを一挙紹介します!

世界最大の動画配信サービスのネットフリックスに注目!

ネットフリックス

インターネットが急激に普及してきた現代で、急速な広がりを見せている動画配信サービス。HuluやAmazon、Docomoなど多くの企業が展開するこの動画配信サービスですが、オリジナル性やそのコンテンツの多さから世界中で最も多くの支持と会員数を誇るのがネットフリックスです。

その会員数は約7000万人にも及び、日本でも日々成長を見せています。今回はそんなネットフリックスのシンボルでもある自主製作の『オリジナル・ドラマ』についてご紹介していきたいと思います。

「ネットフリックス」ドラマ一覧!オリジナルドラマを見逃すな!

Netflix

1.ウェット・ホット・アメリカン・サマー:キャンプ1日目
2.デアデビル
3.オレンジ・イズ・ニュー・ブラック
4.センス8
5.グレイス&フランキー
6.マルコ・ポーロ
7.ザ・リターン
8.ナルコス
9.ベター・コール・ソウル
10.アンブレイカブル・キミー・シュミット
11.ヘムロック・グローヴ
12.ブラッドライン
13.アンダーウェア
14.ジェシカ・ジョーンズ
【近日公開】
15.火花(6月3日配信開始)
16.ルーク・ケイジ
17.フラー・ハウス
18.ゲット・ダウン
19.ギルモア・ガールズ
20.アイアン・フィスト

「ウェット・ホット・アメリカン・サマー:キャンプ1日目」

1981年の夏、キャンプの最初の日にキャンプファイヤーウッドで起こる数々のハプニングや恋愛。スタッフ(キャンプ指導員)とキャンプ参加者である学生達の物語で、笑いあり、おふざけあり、下ネタもあり!アメリカンコメディ大全開なドラマです。

キャストには2001年に公開された『ウェット・ホット・アメリカン・サマー』に出演したポール・ラッド、エイミー・ポーラー、ブラッドリー・クーパーエリザベス・バンクスマーガリート・モローなどの出演者たちに加え、新たに加わったレイク・ベルなどのキャストにも注目です!

「デアデビル」

マーベル好きにオススメなのはこの作品です!

デアデビルは昼は弁護士、そして夜は犯罪者を成敗する自警団として活動する盲­目のヒーロー戦いを描いたアクションシリーズで、チャーリ・コックスが主演、ヒロインのカレン・ペイジにデボラ・アン・ウォールという布陣で挑みます。

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

ネットフリックスではアメリカの大人気ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」をシーズン3まで配信することが決定しています!

ニューヨークの裕福な家庭に育った女性が、過去に麻薬に関わったことで突然刑務所行きに。これまでの暮らしとは全く異なる刑務所の中で、個性豊かな囚人と触れ合い、LGBTや人身売買、虐待、ドラッグなどの様々なテーマに切り込みます。

「センス8」

全12話で構成される「センス8」は、見知らぬ8人の男女が突然お互いの感覚や感情を共有できるようになるというSFスリラーで「マトリックス­」「バビロン5」のクリエーターが贈るスリリングなドラマになっています。

「グレイス&フランキー」

21682831

人生の再出発を迫られた熟女2人の現実をおもしろ可笑しく描いたドタバタコメディー!

主演である2人の妻グレースとフランキーをジェーン・フォンダとリリー・トムリンが演じます。

「マルコ・ポーロ」

Marco-Polo

日本の教科書でも紹介されている探検家「マルコ・ポーロ」の冒険をネットフリックスでドラマ化されます。本作ではモンゴルのリーダー、フビライ·ハーンと彼の関係を掘り下げられています。

ザ・リターン

21864198

悲劇的な事故で死んだはずの人間が、町に1人また1人と姿を現してくる。静かな町を舞台に不思議な現象や突然訪れる死。この町には一体何が?戦慄ドラマ・シリーズ。

ナルコス

ナルコス=麻薬密売人の世界を描いた全10話で構成されるネットフリックスオリジナルドラマ。

1980年のコロンビアを舞台にコカインの掌握をめぐる話を麻薬王、パブロ・エスコバルの物語を軸にストーリーを展開しています。

ベター・コール・ソウル

ベター・コール・ソウルはドラマ「ブレイキング・バッド」のスピンオフ作品で「ブレイキング・バッド」に登場した冴えない弁護士ソウル・グッドマンがかつてジミーと呼ばれた時代を描くというハードボイルドコメディー。

アンブレイカブル・キミー・シュミット

アンブレイカブル・キミー・シュミット

「世界はすでに滅亡した」とカルト集団に信じ込まされていた、キミーが15年ぶりに外に出るというコメディ色の強く、楽しんで見ることができるドラマです!

15年も地下室にこもっていたキミーはNYで人生を取り戻すことができるのか?

ヘムロック・グローヴ

ヘムロック・グローブ

女子高生が殺されたある事件を機に、ヘムロック・グローブという町では様々な不可解なことが起こります。残虐な悪魔が潜んでいるというこの町を舞台に展開されていくホラードラマ。

ブラッドライン

bloodline

人々から評判のいい名家だったが、厄介者の兄によって家族の暗い過去が次々に暴かれていく。その家族には一体何が?

フジテレビとネットフリックスがタッグ!『アンダーウェア』

166787

ネットフリックスで今秋から配信されるドラマの中で多くの注目が集まっているのは、フジテレビ制作で桐谷美玲が主演を務める「アンダーウェア」です!

ランジェリー業界の裏側や、女性たちの内に秘めた本音を描くこのドラマには、元宝塚女優の大地真央や、モデルの石田ニコル河北麻友子、酒井若菜などといった豪華キャストが集結しており、キャストにも注目が集まっています。

ネットフリックス日本制作第1号のアンダー・ウェアに期待がかかります!

マーベル・ヒーローとのネットフリックスのコラボ作品が熱い!『ジェシカ・ジョーンズ』

ネットフリックスは11月20日に大人気マーベルコミック作品の『ジェシカ・ジョーンズ』の放送を全世界同時開始しました。クリステン・リッター演じるスーパー・ヒロインは怪力や飛行能力を身につける最強のヒロインだそうです。

ネットフリックスではデアデビルもマーベル作品として放送されており、この2作品のコラボ出演もあるのではないかと囁かれています。真相はドラマを見てチェック!

ネットフリックスで又吉直樹の『火花』がドラマ化!

火花

吉本興業に所属するお笑い芸人であるピースの又吉直人が手がけ、又吉直樹デビュー作にして芥川賞を受賞した話題作『火花』がこの度ネットフリックスオリジナルドラマとして、放送されることが決まりました!

二人のお笑い芸人の様を描いた本作には、林遣都、波岡一喜の二人を主演に迎え、彼女の真希を門脇麦が務めます。その他キャストも豪華で小林薫、田口トモロヲ、染谷将太、NMB48の山本彩などの豪華俳優陣が名を揃えています。監督は『余命1ヶ月の花嫁』などで監督を務めた廣木 隆一が担当します。

放送開始日は2016年の春になるということです。楽しみですね!

あの『フルハウス』がネットフリックスで帰ってくる!!

日本でも放送され、人気を博したファミリードラマ『フルハウス』がネットフリックスでこの度、『フラーハウス』とタイトルが新しくなって帰ってきます!ジェシーおじさん、ジョーイおじさん、ダニーという大人3人組、そして可愛かったあの子供たちが20年という時を経てが帰ってきます。(残念ながら、ミッシェルちゃんを演じたオルセン兄弟は出演しません)

今回のあらすじはと言うと、3人の息子を抱えるDJを中心に話が進むようです。DJは未亡人とのことで、子育てに苦労する彼女の元に昔の仲間が集まるようです。

ルーク・ケイジ

ルーク・ケイジ

『ジェシカ・ジョーンズ』に続きマーベルとネットフリックスのコラボとなるのはこの『ルーク・ケイジ』という新ドラマです。無実の罪で牢屋に入れられ、釈放を条件に人体実験を施されたカール・ルーカスという本名を持つ主人公の話となっています。2016年に放送開始とだけ発表されていますが、9月30日にプレミア上映されることから、10月の配信になることが予想されます。

DJ達の熱い姿を描く『ゲット・ダウン』

『華麗なるギャツビー』などで知られるバズ・ラーマン監督がネットフリックスでドラマを配信します!配信するのは、貧困地帯を舞台に音楽に情熱を注ぐ少年少女を描いた作品になるようで、バズ・ラーマン監督にとっては初めてドラマを指揮することになります。

ファミリー・ドラマ『ギルモア・ガールズ』の放送が決定!

ギルモア・ガールズ

出典: www.dlife.jp

2000年から7年間、アメリカで人気を博し、放送されていたファミリードラマ『ギルモア・ガールズ』。シングルマザーとその娘の関係を描いた作品である本作は、続編としてシリーズが続くので、今までのキャストが再結集し、再び製作にかかるそうです。公開日や、エピソード数などは決まっていませんが、期待がかかりますね。

『アイアン・フィスト』

アイアン・フィスト

『ジェシカ・ジョーンズ』が成功に終わったこともあり、ネットフリックスでは『ルーク・ケイジ』に続きマーベルコラボ作品3本目となる『アイアン・フィスト』の製作を開始しています。マーシャル・アーツの達人である、スーパー・ヒーローをアラン・ムッシというスタントマンが演じます。

この記事はこちらの特集に含まれています。

おすすめドラマ
ネットフリックス特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧