2017年7月6日更新

『アドベンチャー・タイム』の登場人物・吹き替え声優まとめ

このページにはプロモーションが含まれています
アドベンチャータイム

AD

ちょっと不思議なナンセンスコメディ『アドベンチャー・タイム』

様々なキャラクターが住むちょっと不思議な世界、ウー大陸を舞台に、スーパーヒーローになりたい人間の少年フィンと身体が自在に変幻する犬のジェイクがさまざまな冒険を繰り広げるアニメ、『アドベンチャー・タイム』。アメリカでは2010年、日本でも2012年よりテレビ放映が開始され人気を博しています。

『アドベンチャー・タイム』の登場人物・吹き替え声優

フィン/ 朴璐美

本作の主人公。人間の少年で、ジェイクと一緒に暮らしています。いつの日かスーパーヒーローになるのが夢。 日本語吹き替えは、、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック、『進撃の巨人』のハンジ・ゾエ他、数多くの主要キャラクターを演じている朴璐美が務めています。

ジェイク/斎藤志郎

黄色い犬で、フィンの親友。魔法を使え、体を自在に変形してあらゆる姿に変身することができる力を持っています。 ジェイクの日本語吹き替えを担当するのは文学座の俳優、斎藤 志郎。舞台出演の他、『
』シリーズのルビウス・ハグリッド役など映画・アニメ・ドラマの吹き替えも数多く務めています。

プリンセス・バブルガム/田中理恵

お菓子の国、キャンディ王国のプリンセス。いろんなことに興味を持つ、ちょっとオタクな女の子。科学が得意。 日本語吹き替えを務めるのは田中理恵。『ガンダムSEED』のラクス・クライン他、数多くの作品に出演しています。

マーセリン/冠野智美

ワイルドなヴァンパイアの女王。1000年生きており、日光は苦手で、赤い色のものを食べる。ベースを弾くのが好き。 マーセリンの日本語吹き替えは、『ベン10』のベン・テニスン役、『アグリー・ベティ』ベティ・スアレス役の吹き替えを務めた、冠野智美が担当しています。

レイニコーン/洪英姫

プリンセス・バブルガムの忠実なお供で、虹とユニコーンのハーフ。ジェイクのガールフレンド。 レイニコーンの吹き替えを務めるのは洪英姫。『
』のサン役をはじめとした声優の他、テレビのバラエティ、情報番組でのナレーションを数多く担当しています。

ランピー/太田哲治

コブコブ星のプリンセス。紫色の雲のような姿で声が低い。 ランピーの日本語吹き替えは『銀魂』の山崎退役を務める太田哲治が担当しています。

フレイムプリンセス/沢城みゆき

フィンと同い年の、フレイム王国のプリンセス。怒ると炎に変身します。 日本語吹き替えは、『図書館戦争』柴崎麻子役、『PSYCHO-PASS』唐之杜志恩役などで知られる
が務めています。

ビリー/矢尾一樹

かつてスーパーヒーローだった老人。洞窟で一人暮らしています。 ビリーの日本語吹き替えは、ベテラン声優の矢尾一樹。1980年代より数多くの作品に出演しています。近年の代表作は『ONE PIECE』シリーズのフランキーなど。

リッチ/佐々木啓夫

悪い魔法使いで、かつてウー大陸を滅ぼそうとしたが、ビリーに倒されました。しかし、再度チャンスをうかがっています。 リッチの日本語吹き替えを務めるのは佐々木啓夫。『THE IDOLM@STER』『へうげもの』他数多くの作品に出演しています。

レモングラブ伯爵/岩崎ひろし

プリンセス・バブルガムがレモンキャンディから作った実験生物で、キャンディ王国王位継承者。情緒不安定な性格。 レモングラブ伯爵の日本語吹き替えは、『
』新三部作でC-3POの吹き替えを担当した岩崎ひろしが務めています。 そのナンセンスさとカオスなストーリー展開がクセになると人気の『アドベンチャー・タイム』、映画化の企画も進行中です。面白いのでぜひ見てみて下さい。