2017年7月6日更新

絶対恋したくなっちゃう!素敵な恋愛が楽しめる海外ドラマまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
ゴシップガール
©CBS

AD

歌とダンスで綴るミュージカル・コメディドラマのヒット作! 豪華な音楽も見所のひとつ

全米のみならず世界中で大ヒット! 歌って踊る、最高にハッピーでクールかつホットなヒューマン・コメディ・ドラマ『glee/グリー』。やはり青春ドラマを観ると恋愛にときめいていたあの頃の気持ちを思いだしちゃいます。 オハイオ州にある架空の高校・マッキンリー高校の合唱部を中心にした歌とダンスのコメディドラマ。様々なミュージカルの曲をやダンスをふんだんに取り入れた展開が話題を呼びました。青春の輝きや悩み、複雑な人間関係を幅広いジャンルのミュージックと共にお届けします!

突然街を去り、そして突然戻ってくるかつての“女王”。若者のの期待と悩み、そしてゴシップ……

酒にドラッグ、男女関係何でもありのマンハッタンのアッパー・イーストサイド。若い高校生たちはその全ての快楽を享受して楽しむ日々。そんな彼らの間で最も注目されているのは、正体不明の『ゴシップガール』という名の管理人が運営する情報サイト。ゴシップガールの情報で、かつて街の女王でありながら突然街を去ってしまった少女が再び舞い戻って来ると知り、若い世代は夢中でゴシップを交し合う……。 ヤング版『セックス・アンド・ザ・シティ』とも呼ばれたヒットシリーズで全ての女子は必見!

思春期から青年期にかけての若い世代の悩みや人間模様を通し様々な問題を描く人間ドラマ

かつて世間を騒がせた人気ドラマ、ビバリーヒルズ青春白書。そのビバリーヒルズ青春白書が『新ビバリーヒルズ青春白書』となって帰って来ました。 ビバリーヒルズ青春白書から10年が経ったウェスト・ビバリーヒルズ高校を舞台に、カンザスから転入してきた兄妹を主人公に、彼らを取り巻く人々の人間模様を描いた海外ドラマ。思春期から青年期にかけての恋愛や悩み、社会が含む問題などを赤裸々に描いた内容が受けて、長期シリーズを記録するロングヒット!

AD

吸血鬼と人間の禁断のロマンス! 大ヒット作、ヴァンパイア・ロマンスドラマシリーズ

近未来、人間が開発した人工血液『トゥルーブラッド』によりヴァンパイアは人を襲わずとも生きていけるようになり、人との共存が可能に。市民権を得つつ、それでも差別問題は依然としてなくならない。 人の心が読めるという特殊能力を持つ人間の少女スーキーと、孤独なヴァンパイアの青年・ビル。次第に惹かれあう2人だが、そんな中、街では奇怪な連続殺人事件が起きる。そして事件にはヴァンパイアの関与が噂されていた……。美しさと残酷さが際立つ、禁断のエロティック・ドラマ。

全米で大ヒット、超個性的な少女とモテない男三人のちょっとおかしなルームシェア!

同居していた彼氏の浮気現場に居合わせた主人公のジェシカ。即効で家から出て新しいルームシェアを探すが、見つかったのはモテない男三人がシェアする家だった! 可愛いのにどこか妙な個性的なジェシカと、モテたいのに何かが足らずモテない男三人の繰り広げる面白おかしな日常は純粋に笑って楽しめるもので、見ている内に画面の中の彼らに愛着を湧いてしまう。気が付くと応援してしまう彼らの奮闘は必見!ジェシカの良く言えば個性的な“ダサかわ”なファッションも楽しめる要素のひとつ。

ヴァンパイアと人間の少女の恋を主軸に、複雑に絡み合う愛憎を描いたサスペンス・ドラマ

ヴァンパイア・ダイアリーズ
©WARNER BROS. TV

トワイライト・トゥルーブラッドに続きヴァンパイア・ブームを加熱させたホラーロマンス!吸血鬼の兄弟と人間の少女の三角関係を主軸に、魔女、人狼、幽霊など他の魔物も登場する。ホラーテイストもふんだんに練りこまれたミステリアスでサスペンスな展開が若者を中心として支持を集め、第4シーズンまで続きロングヒット。人間と人外の恋、友情、家族の絆などの見所もあり、また様々な魔物たちの生態の違いなども楽しめます。

AD

不良少年とセレブなお嬢様の恋……

貧しい地区で育ったライアンはある日車の窃盗容疑で捕まってしまうが弁護士サンディによって無事に釈放。その後ライアンは家を追い出され、彼に同情したサンディは家を向かい入れる。そこの家の隣にはセレブな家に育った完璧で美しいマリッサが住んでいて.. 不良少年とお嬢様の恋って一度憧れたことってありませんか?またタイトルのオレンジ・カウンティというカリフォルニアのセレブ街も魅力的!