2017年3月3日更新 173,423view

スター・ウォーズ8の8つの噂【女性のシスが登場する!?】

スター・ウォーズ最新作『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』さえ、まだ公開されていない状況ですが、すでにエピソード8の噂が様々飛び交っています。今回はwhatculture.comよりスター・ウォーズエピソード8の噂を紹介します。

2015年12月公開、スター・ウォーズ最新作!

2015年12月18日、ついに全世界待望のスター・ウォーズ最新作『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』が公開されます。

今回も3部作として計画されているため、すでにエピソード8の噂が流れているようです。

1.ググ・バサ=ローが重要な女性キャラクターを演じる!?

『幸せの教室』

もしも、旧3部作、新3部作に共通して欠けていたものを挙げるとするなら、強く重要な役割を与えられた女性キャラクターでしょう。旧3部作にはレイアが、新3部作にはパドメがいましたが、どこか物足りなさを感じたファンが多かったようです。

12月公開『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』ではデイジー・リドリー、ルピタ・ニョンゴ、グウェンドリー・クリスティン、キャリー・フィッシャーなどの女優が重要な女性キャラクターを演じていることが分かっています。

噂では、エピソード8でさらに2人の女優が重要な役にキャスティングされ、その内のひとりが『幸せの教室』などに出演しているググ・バサ=ローの可能性が高いと言います。

2.女性のシスが登場する!?

200 days there are. No more, no less. #StarWars #TheForceAwakens

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 –


もしも、エピソード8で2人の重要な女性キャラクターが追加されるとしたら、1人はヒロイックなキャラクター、そしてもう1人は悪役である可能性が高いです。

噂によると、エピソード8には女性のシスが登場すると言われています。今まで、女性のシスは映画に登場していなかったので、実現すれば新たな魅力的ドラマが生まれることは間違いありません。

ナイト・オブ・レンという悪役が登場することは分かっていますが、『エピソード7フォースの覚醒』にはどうやらシス卿は登場しないようです。

誰が新たなジェダイになるのかにはもちろん注目ですが、誰がダークサイドに堕ちるのか、つまり、誰がシスになるのかにも注目するべきでしょう。エピソード8で女性キャラクターがシス暗黒卿になるかもしれません。

3.『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』と同じ場所で撮影されていた!?

ルーカスフィルムはスケリッグ・マイケルというアイルランド南に浮かぶ島でエピソード8の撮影を行ったことを認めました。

どのシーンが撮影されたかは定かではありませんが、スケリッグ・マイケルは『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』の撮影も行われた場所です。

わざわざ、同じ場所で撮影がされたことを考えると、新たな3部作にとって重要な場所であることは間違いないでしょう。

この島でマーク・ハミルが目撃されていたため、ルーク・スカイウォーカーが暮らしている場所かもしれません。

4.『スター・ウォーズ エピソード8/自由への戦い』???

スターウォーズ

エピソード7製作が発表になってからファンは、それぞれタイトルの予想を始め、“The Force Awaken”(フォースの覚醒)というタイトルが発表になる前は“The Ancient Fear”になると噂になっていました。

もちろんエピソード8のタイトル予想も始まっています。スター・ウォーズシリーズのタイトルにはあるパターンがあると言われています。

旧三部作の一作目は“A New Hope”(新たなる希望)新三部作第一作目は“The Phantom Menace”(見えざる脅威)そして“The Force Awaken”(フォースの覚醒)、なんとなく始まりを予感させるタイトルが付けられています。

3部作最終章は”Return of the Jedi”(ジェダイの帰還)“Revenge the Sith”(シスの復讐)とReという文字が共通して使われているため、戻るという言葉がキーワード。中間の2作目は“The Empire Strikes Back”(帝国の逆襲)のstrike、“Attack of the Clones”(クローンの攻撃)attack と攻撃的な言葉がキーワードです。

エピソード8は3部作の2作目なので攻撃的な言葉が使用されている予想、ファンが予想する候補の一つが“Battle For Freedom”(自由への戦い!?)です。

5.ベニチオ・デル・トロがスピンオフ小説のキャラクターを演じる!?

ベニチオ・デルトロ

エピソード8に関する数少ない確かな情報の一つが、『トラフィック』『インヒアレント・ヴァイス』などに出演しているベニチオ・デル・トロが加わることです。

デル・トロの詳しい役の情報はまだ明らかになっていませんが、悪役の一人だと言われています。

ジェダイの帰還の数年後を描いたスピンオフ小説のキャラクター、スローン大提督だとファンは予想しているようです。

スローン大提督は知的で冷徹なキャラクターです。もしも予想が的中していれば、ベニチオ・デル・トロにぴったりのキャラクターになるでしょう。

6.ハン・ソロの娘が登場!?

『スターウォーズ』 ハン・ソロ

噂によると、エピソード8にハン・ソロの子孫が登場すると言われています。それが事実だとしたらハン・ソロの娘である可能性が高いでしょう。

『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』にハリソン・フォードがハン・ソロ役でカムバックしているからには、ハンの物語の推進力が必要です。エピソード7でハン・ソロの娘登場が示唆され、エピソード8でハン・ソロの娘が登場すると予想されています。

7.ランドがカムバックする!?

『スターウォーズ』 ランド・カルリジアン

スター・ウォーズのオリジナルキャスト、アンソニー・ダニエルズ(C-3PO)、ケニー・ベイカー(R2-D2)、ピーター・メイヒュー(チューバッカ)の3人が『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』にカムバックしていますが、ランド・カルリシアンを演じたビリー・ディー・ウィリアムズは出演していないようです。

ビリー・ディ・ウィリアムズはアニメシリーズ『スター・ウォーズ 反逆者たち』で声優を務めるなど、いまだにスター・ウォーズと深く関わりを持ってる人物です。

あるスター・ウォーズ関係者が、エピソード8でランド・がルシアンがカムバックするだろうと語ったそうです。

8.ビッグサプライズがある!?

#StarWars #SpotlightOfTheWeek – Sith

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 –

エピソード8にはビッグサプライズが待っているかもしれません。

エピソード8の撮影のためにヘイデン・クリステンセンがスター・ウォーズチームとトレーニングを始めたという噂が流れています。

ヘイデン・クリステンセンと言えば、新3部作エピソード2、エピソード3でアナキン・スカイウォーカーを演じた俳優です。もし噂が事実だとすると、フラッシュバックのシーン、または霊体でアナキン・スカイウォーカーが登場することになるのでしょう。

この記事はこちらの特集に含まれています。

スターウォーズ特集
参考URL
whatculture.com

PAGE TOP

カテゴリー一覧