2024年1月19日更新

【胸キュン】韓国の恋愛ドラマおすすめ人気ランキング!王道ラブコメから2024年最新作まで

このページにはプロモーションが含まれています
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国の恋愛ドラマといえば、美男美女が揃っていること、そしてキュンキュンできることで有名!この記事では、そんな韓ドラのなかでも特に胸キュン間違いなしのおすすめ恋愛ドラマをランキングにして紹介します。 ランキングは、韓国ドラマをこれまで100作品以上観てきたciatr編集者が愛を込めて選定しています。それぞれのドラマについて「イケメン属性」も記載しているので、参考にしてくださいね。

吹き出し アイコン

韓国ドラマを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

U-NEXTでは700以上の韓国ドラマを見放題で配信中。加えて300作品以上を独占配信しているため、日頃から多くの韓国ドラマを楽しみたい人にぴったりのサービスです。

31日間の無料お試し期間があるので、気になる人は気軽にチェックしてみてくださいね。

>総合ランキングはこちら

menu icon

タップできる目次

AD

第1位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年)

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

不死の運命を背負った鬼と花嫁の壮大なラブロマンス

キャストコン・ユ , キム・ゴウン
イケメン属性年上 , ツンデレ , 人間ではない

「太陽の末裔」の脚本&演出家がタッグを組んだ、ファンタジックなラブロマンスです。韓国では最高視聴率が20%を超え、“トッケビシンドローム”を巻き起こしました。

高麗時代から900年以上、永遠の時を生き続ける鬼「トッケビ」。かつてはキム・シンという名の武将でしたが、謀反の冤罪で処刑され、鬼として復活しました。

シンはある日、唯一彼を永遠の命から救うことができる力を持った「鬼の花嫁」の少女チ・ウンタクと出会います。

ここがおすすめ!

シンとウンタクの切なくもユーモア溢れる恋模様はもちろん、死神(イ・ドンウク)とサニー(ユ・インナ)の時を超えた恋も見逃せません!

第2位『愛の不時着』(2019年)

『愛の不時着』
©lim hyo seon

南北の壁を超えて惹かれ合う!現代版ロミオとジュリエット

キャストソン・イェジン , ヒョンビン
イケメン属性軍人 , 無口

韓国のケーブルTV局「tvN」史上、歴代1位の最高視聴率21.6%を記録し、国内外で一大ブームとなった『愛の不時着』。

韓国最大の財閥の末娘ユン・セリは、パラグライダーで飛行中に竜巻に遭い、北朝鮮側の非武装地帯に不時着します。北朝鮮の軍人ジョンヒョクの家に匿われ、身分を隠しながら韓国へ戻る方法を探す中で、2人は次第に惹かれ合っていくのでした。

ここがおすすめ!

主演はアラサー、アラフォー女性の間で絶大な人気を誇るイケメン俳優ヒョンビン。彼が演じる堅物な将校に魅了され、視聴後は“ヒョンビンロス”に陥る女性が続出しました。セリとジョンヒョクの部下たちとのやり取りも面白く、見どころがたっぷりです!

AD

第3位『社内お見合い』(2022年)

社内お見合い
Netflixシリーズ 「社内お見合い」Netflixにて独占配信中

大企業のイケメン社長×冴えない社員の王道ラブコメ!

ジャンルアン・ヒョソプ , キム・セジョン
イケメン属性御曹司 , ベタ惚れ

主人公のハリは「GOフード」の食品開発チームに勤める普通の会社員。ある日親友のヨンソに「自分の代わりにお見合いに出席してほしい」とお願いされます。バイト代目的で渋々受け入れ、ハリはお見合いを失敗させるために高級ブランド中毒者を演じるのでした。

いざ待ち合わせ場所に向かいますが、そこにいたお見合い相手はGOフードの社長・カン・テムだったのです。

韓国では視聴率右肩上がりで注目され、最高視聴率12.4%を記録した『社内お見合い』。日本でもSNSを中心に広まり、王道なラブロマンスストーリーと主演のアン・ヒョソプの演技に心打たれた方が多いようです。

ここがおすすめ!

本作にはテム×ハリのカップルだけではなく、テムの側近のソンフンとハリの友人であるヨンソのケミも楽しめるのです。

両カップルとも身分の壁や親族の反対など、さまざまな困難に直面しますが、明るく前向きに立ち向かう姿に思わず笑みがこぼれてしまいます。

第4位『流れ星』(2022年)

流れ星 韓国ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国芸能界のリアルを描く!トップスターとの恋愛模様

ジャンルイ・ソンギョン , キム・ヨンデ
イケメン属性王子 , 俺様 , 天才

所属する芸能人(スター)の宣伝やスキャンダル対応など幅広く対応するスターフォースエンターの広報チーム。そこに所属するハンビョルは、部署の長として人並外れた交渉術やハプニングに対しても柔軟に対応する冷静さを持ち合わせています。

ある日そんな彼女の元へ、看板俳優であるテソンがやって来て……。

2022年4月から韓国で放送が開始した『流れ星』は、日本でもU-NEXTにて独占配信されています。1話のラストに満を持して登場したテソンを見た視聴者からは、「格好良すぎる」「ルックスが神」などのコメントが飛び交い話題を呼びました。

ここがおすすめ!

見どころは何と言ってもヨンデが演じるテソンのキャラクター。公衆の面前では王子様のような神対応を見せますが、素顔は貪欲。

負けず嫌いで少し生意気ですが、ハンビョルへのアプローチはどれも小学生のように可愛いです。ド直球の告白には誰もが顔を赤らめてしまうこと間違いなし!これであなたもテソンの沼へ……。

AD

第5位『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)

『太陽の末裔 Love Under The Sun』
©2016 Descendants of the Sun SPC

戦場で再会を果たした2人の恋の行方は?

キャストソン・ジュンギ , ソン・ヘギョ
イケメン属性武闘派 , ベタ惚れ

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョの韓国2大スター共演で軍人と女性医師の甘い恋を描いたラブロマンス。

休暇中にアクシデントに見舞われた軍人のシジンは、不良青年を追って急行した病院で、女性医師モヨンに一目ぼれ。2人は急接近しますが、シジンの突然の任務によって1度は恋に終止符を打ちます。

8か月後、紛争地域で運命的な再会を果たした2人は、再び恋を燃え上がらせますが……。

KBS演技大賞でソン・ジュンギ、ソン・ヘギョが大賞を共同受賞し、百想芸術大賞ではTV部門大賞に輝くなど、2016年の主要アワードを席巻。中国をはじめ、アジア圏でも絶大な人気となりました。

ここがおすすめ!

ストレートに愛情表現をするメインカップルも魅力的ですが、やっぱり外せないのが「グウォンカップル」。なかなか素直になれず、1度離れてしまいますが、それでもお互いを想っている姿にじれキュン!お互い敬語で話すところにもキュンキュンが止まりません。

第6位『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)

『キム秘書はいったい、なぜ?』
© STUDIO DRAGON CORPORATION

大注目のパク・ソジュン×完璧な美貌のパク・ミニョン

キャストパク・ソジュン , パク・ミニョン
イケメン属性御曹司 , ツンデレ

『キム秘書はいったい、なぜ?』はラブコメ作品に多数出演する、パク・ソジュンとパク・ミニョンが主人公の物語。超ナルシストの副社長ヨンジュンは、ある日突然秘書のミソから辞表を渡されます。

何が何でも引き止めたいヨンジュンは遊園地を貸し切ったり、プロポーズをしたりとあの手この手で彼女を引き止めようと奮闘。そんな中、ヨンジュンの兄ソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国し、ミソに近づきます。

ここがおすすめ!

突き抜けたナルシストっぷりで不器用にミソを愛し抜く、微笑ましくてヨンジュンの恋に胸キュンと爆笑がとまりません!コメディもロマンスも妥協のないラブコメ作品です。

AD

第7位『ユミの細胞たち』(2021年)

ユミの細胞たち
©STUDIO DRAGON CORPORATION

実写とアニメーションが融合した可愛らしい世界

ジャンルキム・ゴウン , アン・ボヒョン
イケメン属性素直 , 無口 , 天才

大韓ククスに務める普通の会社員・ユミ。3年前に失恋してから彼氏ができず、深い傷を負っていましたが5歳年下の後輩・ウギと出会ったことで彼女の中の愛細胞が再び動き出します。しかしユミと同じくウギを狙う恋のライバル・ルビが登場。

さらにウギの紹介で出会ったウンはユミに一目惚れし、関係は複雑に……。

『ユミの細胞たち』は、2021年に完結したウェブトゥーン漫画が原作の作品です。ドラマに登場する細胞たちはとても人気で、韓国ではグッズの売れ行きも好調。さらにシーズン2の制作も決定している、今大注目の作品です。

ここがおすすめ!

本作は少し生々しい恋愛関係をも吹き飛ばす細胞たちの可愛さが見どころ。その時の感情によってユミの脳内は、雨が降ったり細胞がいなくなったりとまさにカーニバル状態です。ユミの心情が一目で分かるので、内容がスッと入ってきます。

第8位『彼女はキレイだった』(2015年)

彼女はキレイだった

“かつてキレイだった”残念美人は再びキレイになれるのか?

キャストファン・ジョンウム , パク・ソジュン
イケメン属性幼なじみ、毒舌

『彼女はキレイだった』は“元美人”と“元ぽっちゃり男子”がそれぞれ、“残念なアラサー”と“イケメン副編集長”になって再会し、部下と上司として恋愛をしていく物語です。

主演はパク・ソジュンとファン・ジョンウム。2人は『キルミー・ヒルミー』(2015年)で血の繋がっていない兄妹を演じましたが、本作で再共演。

『美男ですね』(2009年)などを生み出した制作会社が手がけており、10大スター賞など2015 MBC演技大賞にて10冠を獲得しました。

ここがおすすめ!

クールなイケメンに成長したソンジュンと再会し、ひるんでしまった残念女子のヘジン。ヘジンは美人な親友・ハリに“自分のふりをしてほしい”と頼みます。嘘と勘違いから始まっていく運命の恋にときめきが止まらない、笑って泣ける王道ラブコメディです。

AD

第9位『その年、私たちは』(2021年)

その年、私たちは キム・ダミ チェ・ウシク
©︎Netflix

過去と現在が交差する!切ない物語の行方は

ジャンルチェ・ウシク , キム・ダミ
イケメン属性同級生 , 不器用 , 意固地

成績優秀者のヨンスと成績不振のウン。2人はあまりにも性格が合わず、毎日いがみ合っていました。ある日ヨンスとウンは「ドキュメンタリーを撮りたい」という頼みごとをされ、引き受けることにします。

そして10年の時を経て、2人の映像がSNSで話題に。これをきっかけに、ウヌはヨンソとドキュメンタリーの続きを撮影することを決意します。

本作はNetflixで配信されたことで日本でも話題になり、口コミの影響でSNSを中心に広まっていきました。国内ランキングでは、数日にわたり上位をキープ。惹きこまれる2人の「青春」が美しく、目が離せなくなってしまいます。

ここがおすすめ!

本作の魅力は、高校生の純粋な恋愛から大人になっての恋愛観までが描かれている点です。学生時代は交際を続けた2人。そして結局別の道を歩んでいきますが、その過程にある葛藤や後悔までもがリアルです。2人がどのような関係を築き上げていくのか、最後まで目が離せません。

第10位『海街チャチャチャ』(2021年)

“えくぼカップル”が見せるほのぼの系ラブストーリー

キャストシン・ミナ , キム・ソノ
イケメン属性温厚 , 好青年

2021年に韓国tvNで放送され、同時にNetflixで全世界配信されたドラマ『海街チャチャチャ』。海沿いの街で繰り広げられる人間模様を、魅力たっぷりに描いたほっこりする物語です。

ユン・ヘジンは現実主義の歯科医。勤め先の医院で、患者の治療方針について院長と揉めたヘジンは、職を失い人生計画を狂わせてしまいます。そしてヘジンは海沿いの街に移り住み、歯科医院を開業。そこでなんでもこなす"万能ニート"のドゥシクと出会います。

ここがおすすめ!

主人公2人のカップリングが可愛いと大きな話題になり、2人には“えくぼカップル”という微笑ましい愛称がついています。えくぼカップルが見せる癒し系な笑顔と、ほっこりする物語を楽しんでみてください。

AD

第11位『力の強い女 ト・ボンスン』(2017年)

力の強い女ト・ボンスン
©Jcontentree corp. all rights reserved / JTBC / 2017

キュートすぎる怪力女子!歴代トップクラスのカップリングに注目

ジャンルパク・ボヨン , パク・ヒョンシク
イケメン属性ツンデレ , 俺様

ト・ボンスンは生まれながらに怪力を持った女の子。ある日その力を偶然目にしたアン・ミニョクは、ボンスンをボディーガードにスカウトします。次第に惹かれ合う2人ですが、不気味な事件に巻き込まれていき……。

「怪力女子」というファンタジー設定が気にならないほど、楽しく観られるラブコメ作品です。本格的なサスペンス要素も加わり、スリルとワクワクが両方味わえます。

ここがおすすめ!

最大の見どころはパク・ボヨンとパク・ヒョンシクのケミ!韓国ドラマファンの間では歴代最高とも言われるほどお似合いで、ボンスンとミニョクがイチャイチャするシーンは観ている方が照れてしまうほどです。とくにパク・ヒョンシクの笑顔は、女性なら確実に心奪われます。2人の可愛さにキュンキュンしたい人はぜひ視聴してください!

第12位『コーヒープリンス1号店』(2007年)

コーヒープリンス1号店
© All Rights Reserved by MBC 2007

男性からの支持も得ているイケメンパラダイス

キャストユン・ウネ , コン・ユ
イケメン属性御曹司 , ツンデレ

亡くなった父の代わりに一生懸命働き家計を支えていたコ・ウンチャン(ユン・ウネ)。彼女はある日突然失業してしまい、御曹司のハンギョルに紹介してもらったイケメンしか働けないカフェ「コーヒープリンス」で働くことに。

男のふりをして働くウンチャンと、ウンチャンに恋をし自分はゲイかもしれないと悩むハンギョルとのラブストーリーです。

日本でも放送され、その一風変わった設定は韓流ファンの女性はもちろん、男性からも高評価を得ました。その人気はドラマだけに留まらず、2012年には山崎育三郎と高畑充希主演で舞台化もされています。

ここがおすすめ!

『宮~Love in Palace』で大ブレイクしたユン・ウネと、「トッケビ」や「新感染」で今も活躍し続けているコン・ユの共演作。2007年韓国で放送され、最高視聴率は32%を越える驚異の数字を叩き出した韓国ドラマ大本命と言われている作品です。

AD

第13位『ピノキオ』(2014年)

ピノキオ
©SBS

2大スターが共演したピュアラブストーリー

キャストイ・ジョンソク , パク・シネ
イケメン属性幼なじみ , 一途

『ピノキオ』は新韓流四天王の1人イ・ジョンソクと、『美男ですね』などのパク・シネという韓国の若手2大スターの共演が話題になった作品です。

自律神経の異常で、ウソを付くとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」患者のイナ。彼女と兄弟のように育ったダルボは、いつしかイナに淡い恋心を抱くようになります。イナの母こそ、自分の家族を崩壊させた報道記者だと知りながらも、想いは強まっていくばかりで……。

ここがおすすめ!

ダルポはイナの祖父の養子に入ったので、“同い年の叔父と姪”という複雑な関係に注目です。イナを愛し、守ろうとするダルボの姿に胸キュン必至!主演の2人は抜群の相性を発揮し、役名の頭文字から「ダーリンカップル」と呼ばれました。

第14位『星から来たあなた』(2013年)

星から来たあなた
©︎ HB ENTERTAINMENT

独特な世界観が観る者を魅了する韓流ラブコメドラマ

キャストキム・スヒョン , チョン・ジヒョン
イケメン属性無口 , 天才 , 人間ではない

宇宙人という素性を隠しながら404年間も地球に暮らしている主人公のト・ミンジュン。地球を去るまであと3ヶ月というところで、地球の問題には一切干渉しないはずだったミンジュンが、隣に住むわがままトップ女優チョン・ ソンイと初めての恋に落ちていく物語です。

ドラマ『太陽を抱く月』のキム・スヒョンと、映画『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン主演作。1話から最終話まで同時間帯視聴率1位を独走し、最高視聴率33.2%を記録した、韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマです。

ここがおすすめ!

このユニークな世界観と、切なく可笑しい宇宙人の不器用な恋愛模様が魅力的な作品。2014年の韓国の主要アワードを総なめにし、ドラマ放映権がアジア15カ国に輸出されるなど国内外で大センセーションを巻き起こしました。

AD

第15位『ロマンスは別冊付録』(2019年)

『ロマンスは別冊付録』
Netflixシリーズ『ロマンスは別冊付録』Netflixにて独占配信中

イ・ジョンソクの年下男子としての魅力が炸裂!

キャストイ・ナヨン , イ・ジョンソク
イケメン属性年下 , 一途

バツイチの元キャリアウーマンと“弟分”の編集長のロマンスを描いたラブコメ。「新韓流四天王」とも称される超売れっ子俳優イ・ジョンソクと、モデルとしても活躍するトップ女優イ・ナヨンの共演が話題となりました。

夫の浮気が発覚し、37歳にして家もお金も失ったダニ。かつてコピーライターとして活躍した華々しい経歴で就職活動に臨みますが、再就職は難しく、子ども時代から弟分として可愛がっていたウノの自宅に住み込むことに。

そんなある日、ウノの出版社の求人を見つけたダニは、経歴を高卒と偽って応募し、契約社員として働くことになりますが……。

ここがおすすめ!

イ・ジョンソクは長年イ・ナヨンのファンだったそうで、作中ではイ・ジョンソクのナチュラルな照れをみることができます。中盤からの2人のイチャイチャにニヤニヤしすぎて、表情筋が筋肉痛に……。観終わった頃にはあなたも年下男性との恋愛に憧れるようになるでしょう。

第16位『青い海の伝説』(2016年)

『青い海の伝説』
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

人魚と詐欺師の時空を超えたファンタジーラブロマンス

キャストイ・ミンホ , チョン・ジヒョン
イケメン属性天才 , クール

2016 SBS演技大賞にて、10大スター賞ほか4冠を達成した『青い海の伝説』。イ・ミンホとチョン・ジヒョン、2大韓流スターの初共演も話題になりました。

天才詐欺師と絶滅寸前の人魚の恋愛を軸に、種族の違いなどに戸惑いながらも、多くの困難と前世の悲運を乗り越えるラブロマンスです。

また主演2人が過去に出演した作品から、『相続者たち』のクリスタルをはじめ、約11名のキャストがカメオ出演しているのも見逃せません!

ここがおすすめ!

韓国初の説話集に収録された人魚伝説がベースの時代劇とファンタジックな時代劇の要素を取り入れつつ、切なくも美しい物語が展開します。

AD

第17位『時速493キロの恋』(2022年)

バドミントンで頂点を目指す!新型スポーツロマンス

ジャンルパク・ジュヒョン , チェ・ジョンヒョプ
イケメン属性年下系 , 不器用

とある出来事をきっかけに、バドミントン界から姿を消した天才選手・テヤン。そんな彼女が3年の時を経て、コートへと帰ってきました。しかし過去の事件と3年間トレーニングをしてこなかった影響で、チームメイトから避けられてしまいます。

唯一テヤンを歓迎するのは、彼女に憧れていたテジュン。そして2人はパートナーとなり、次第に心も惹かれていき……。

本作はスポーツラブロマンスという韓国ドラマでは珍しいジャンルということで、注目を集めています。また主役である犬系イケメンのテジュンに、メロメロにされてしまう方も多いようです。

ここがおすすめ!

スポーツの熱い展開もありつつ、恋の行方も楽しめる点が見どころです。選手としての悩みや将来の心配など紆余曲折ありつつも、2人が成長していく姿が感動的!不器用で可愛らしい恋模様からも目が離せません。

第18位『女神降臨』(2021年)

女神降臨
© STUDIO DRAGON CORPORATION

“秘密の共有”から始まるプライド回復ラブコメディ

キャストチャ・ウヌ , ムン・ガヨン , ファン・イニョプ
イケメン属性ツンデレ , 一途

『女神降臨』は韓国で大人気のウェブトゥーンを、ASTROのチャ・ウヌ、ムン・ガヨン、ファン・イニョプの主演で実写ドラマ化した作品です。

イム・ジュギョンはメイクで「女神」に変身し、外見コンプレックスを克服した女子高生。彼女は文武両道なイケメン同級生スホの心の傷に触れ、彼と秘密を共有することに。そこへ悪い噂が絶えないハン・ソジュンが加わり、胸キュン必至の三角関係に発展します。

ここがおすすめ!

美しすぎるキャスト陣が揃ったことで、原作のビジュアルとシンクロ率100%!と大反響を呼び、韓国国内だけでなく海外でも人気を獲得しました。日本では2021年4月よりMnetで初放送され、原作も「LINE漫画」にて配信中です。

AD

第19位『宮 -クン- 〜Love in Palace』(2006年)

宮~Love in Palace
(C)MBC

もしも韓国にまだ王室が続いていたら……?

キャストユン・ウネ , チュ・ジフン
イケメン属性ツンデレ , 王子

チェギョンはごく普通の女子高生でしたが、ある日皇太子と政略結婚が決まり、皇太子妃になります。慣れない環境に戸惑い反発するチェギョンでしたが、次第に皇太子に惹かれていくように。

ユン・ウネは豊かな表情と愛嬌で理不尽な大人の社会を突破していく主人公を好演し、本作を皮切りに、その後は大活躍します。

ここがおすすめ!

現代の韓国に未だ王室が続いているという斬新な設定の王室ロマンスが、完成度の高い舞台セットと衣装で演出された本作。セットには60億ウォン以上(日本円で約6億円)が費やされました。

第20位『花郎(ファラン)』(2016年)

『花郎<ファラン>』
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ヒロインを巡って繰り広げられるイケメン6人の恋愛バトル!

キャストパク・ソジュン , パク・ヒョンシク , Ara
イケメン属性熱血 , ベタ惚れ

美男美女揃いで、とにかく眼福すぎるドラマ『花郎』。物語の舞台は、1500年前の新羅時代です。6人の貴公子たちはそれぞれの目的を持って、王の親衛隊・花郎として奮闘することになります。

個性豊かなキャラクターの花郎6人は、アロを巡って、激しい恋のバトルを繰り広げることに。ジティのストレートなアプローチと、ソヌの不器用ながらも優しさを感じられる愛情に、心を揺さぶられるアロ。彼女は最後に誰を選ぶのでしょうか。

ここがおすすめ!

日本でも人気の高いイケメン俳優パク・ソジュンが時代劇に初挑戦しているだけでなく、アイドルグループSHINeeのミンホやBTSのVなど若手スターたちも出演し、美しいキャストたちから目が離せない作品です。

AD

第21位『麗~花萌ゆる8人の皇子たち〜』(2016年)

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』
© 2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

ただのラブコメじゃない重厚な歴史ドラマ

キャストIU , イ・ジュンギ , カン・ハヌル
イケメン属性俺様 , 王子

ある日、突然高麗時代にタイムスリップしてしまった化粧品販売員のコ・ハジンが、イケメンだらけの高麗皇室で時代の波に揉まれる物語。

『TWO WEEKS』などでお馴染みのカリスマ俳優イ・ジュンギと、今や女優へと活躍の場を広げている歌手IUの初共演作品です。

イ・ジュンギを筆頭に、『ミセン-未生-』のカン・ハヌルや、「恋のゴールドメダル」のナム・ジュヒョク、アイドルグループEXOのメンバーであるベクヒョンなど、皇子たちは文句の付け所のないイケメン揃いとなっています。

ここがおすすめ!

前半は明るく楽しいラブコメですが、徐々に王座をめぐる王子たちの戦いは熾烈さを増していき、本格的な泣ける時代劇となりますので、最後まで目が離せません!

第22位『相続者たち』(2013年)

『相続者たち』
(C)SBS

自らの運命に向き合っていく若者たちの成長ストーリー

キャストイ・ミンホ , パク・シネ
イケメン属性御曹司 , 一途

2013年に放送され、その人気の高さから日本でも何度も再放送されているドラマ『相続者たち』。主演を務めたイ・ミンホは2013年のSBS演技大賞で最優秀演技賞を受賞し、各方面から高い評価を受けているドラマです。

主人公のキム・タンは帝国グループの御曹司で容姿も淡麗。何不自由無い生活を送っているように見えるキム・タンでしたが、“愛人の子”と蔑まれ逃げるようにアメリカへと留学し、空虚な日々を過ごしていました。

そんなタンが出会ったのは、幼い頃からたくさんの苦労を抱えてきたウンサン。2人は家族や階級の問題を抱えながら、それぞれの葛藤へ立ち向かっていくのでした。

ここがおすすめ!

イ・ミンホやパク・シネなど、豪華で華やかなキャストで送られる『相続者たち』。華やかなだけでなく、現代の若者たちが抱える悩みや傷をリアルに映し出す物語にも大きな注目が集まったドラマです。

第23位『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』(2016年)

恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~
©2016-7 MBC

アスリートを夢見る学生たちの甘酸っぱいラブコメに胸キュン

キャストナム・ジュヒョク , イ・ソンギョン
イケメン属性ツンデレ , ベタ惚れ

「恋のゴールドメダル」は「麗」のナム・ジュヒョクと、『ドクターズ〜恋する気持ち』のイ・ソンギョン主演で贈る青春ラブコメディです。

ハノル体育大学の重量挙げ部の有望株キム・ボクジュは、水泳部のスター選手チョン・ジュニョンとトラブルになり、小学校の同級生だとバレてしまいます。

ジュニョンはボクジュが気になって仕方なく何かとちょっかいをかけますが、彼女は紳士的な医師である、ジュニョンの兄に一目惚れ。

ここがおすすめ!

ボクジュとジニョンの恋はお互いが不器用すぎてなかなか進展せず、微笑ましすぎるカップルの姿を見たファンの間では、こんな恋がしたい!と話題に。ナム・ジュヒョクは好きな子に意地悪をしてしまう、等身大の大学生を演じて人気を博しました。

第24位『サウンドトラック#1』(2022年)

『サウンドトラック#1』
© 2023 Disney and its related entities

友情と愛情の間で揺れ動く切ない恋心の行方は

ジャンルパク・ヒョンシク , ハン・ソヒ
イケメン属性温厚 , クール , 片思い

売れない作詞家のウンスと新人カメラマンのソヌは、19年来の親友。ある日ウンスの元へ有名作曲家から作曲の依頼が届きます。しかし「切ない片思いの気持ち」を上手く書くことができず、作曲家からはダメ出しが。

そのことをソヌに話しているうちに、彼が誰かに片思い中だということを知ります。そしてウンスは作詞のため、ソヌとの同居生活を始めるのでした……。

本作は主演のパク・ヒョンシク×ハン・ソヒのケミが話題を呼んでいます。圧倒的なビジュアルと演技は韓国だけではなく、日本でも絶賛されており、ロマンチックなOSTと共に進んでいくラブストーリーは大人気です。

ここがおすすめ!

「別れたくないから友達でいたい」という切ない想いが見事に表現されている本作。長い間ウンスに片思いしていたソヌの、好きだけど思い切っていけないもどかしさは秀逸です。さらにロマンチックな背景や幻想的なOSTがより一層、視聴者を没入させてくれます!

第25位『キング・ザ・ランド』(2023年)

『キング・ザ・ランド』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

豪華すぎる共演が話題!不器用な男は女性を救えるのか

ジャンルイ・ジュノ , イム・ユナ
イケメン属性財閥 , 天才 , 不器用

頭脳明晰でイケメン、さらに気品ある男性・ウォン。彼はキンググループという巨大財閥の後継者争いに巻き込まれながらも、日々仕事に打ち込んでいました。そんな彼は、幼少期に素敵な思い出を作ってくれたキングホテルに就職したサランに出会います。

仕事のせいで常に笑顔でいなければいけないサランと、恋愛未経験のウォンが繰り広げるラブストーリーです。

本作は主役がジュノとユナということで、注目を集めています。2人は『キング・ザ・ランド』が初共演となり、圧倒的なビジュアルがSNSを中心に広まっていきました。アイドルだけではなく、俳優としても活躍する2人の演技に注目です。

ここがおすすめ!

主演である2PM・ジュノと少女時代・ユナの画面から溢れ出る美しいオーラに注目!グループ内でもトップクラスのビジュアルを持つ2人が初共演しますが、果たしてどのようなケミを見せてくれるのでしょうか。夢のタッグということで、期待大です!

第26位『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』(2017年)

「サム、マイウェイ」『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』「サムマイウェイ」

パク・ソジュンとキム・ジウォンが夢を追いかける幼馴染カップルに!

キャストパク・ソジュン , キム・ジウォン
イケメン属性ツンデレ , 幼なじみ

高校時代テコンドー選手として活躍しながらも、現在はダニ駆除の職について上司にいびられるコ・ドンマンと、アナウンサーの夢を諦めデパートの受付嬢をするチェ・エラ。

20年来の幼馴染の2人は、再び夢に挑戦する戦友として絆を強めていきます。そんな中それぞれに恋の影がちらつくようになり、親友のはずだった2人はお互いにモヤモヤしてしまうのでした。

中でもエラが甘えるときに使う、ぶりっ子の口パクモノマネが大流行。IUをはじめ、著名な芸能人やインフルエンサーがSNSに動画を投稿し、話題になりました。

ここがおすすめ!

今もっとも人気なイケメン俳優パク・ソジュンと、「太陽の末裔」で美しすぎると話題になったキム・ジウォンが夢の共演を果たした本ドラマ。羨ましすぎるアラサー幼馴染カップルが繰り広げる、共感性の高い王道ラブコメが大人気を博しました。

第27位『美男ですね』(2009年)

美男ですね 韓国版
ⓒSBS Contents Hub

双子の兄の代わりにイケメンバンドに加入!?

キャストパク・シネ , チャン・グンソク
イケメン属性天才 , 俺様

双子の兄が整形手術に失敗したため、代役として3か月だけイケメンバンドA.N.JELLに加入することになったコ・ミニョ。しかしメンバーのファン・テギョンに、次第に恋心を抱き始めてしまうのでした。

パク・シネとチャン・グンソクというトップスターが共演した本作は、2011年に日本でもリメイクされ大ヒットしました。

ここがおすすめ!

ユーモアとときめきにあふれた本作。A.N.JELLはドラマ放送終了後も活動を続け、各地でサイン会を行ったりチャン・グンソクのツアーに同行したりと世界中を騒がせました。

第28位『シークレット・ガーデン』(2010年)

シークレット・ガーデン
Ⓒ SBS

大スター2人が送る奇跡のファンタジーロマンス

キャストハ・ジウォン , ヒョンビン
イケメン属性御曹司 , 俺様

韓国での最高視聴率37.9%を記録し、数々のドラマ賞を受賞したドラマ『シークレット・ガーデン』。主人公2人の魂が入れ替わったことから始まる、“奇跡の恋”を描いたファンタジックラブストーリーです。

とある勘違いから出会った高級デパートのCEO・キム・ジュウォンと、スタントウーマンのキル・ライム。出会った瞬間からライムに運命を感じていたジュウォンですが、ライムはうんざりしていました。

ある日2人は謎の食堂の女主人から薬酒を飲まされーー。なんと2人の魂が入れ替わってしまったのです!

ここがおすすめ!

2013年度の「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」では作品部門のトップ10に選出されています。ファンタジーでありながらリアルに描き出される人間模様が魅力的な作品です。

第29位『いつかの君に』(2023年)

『いつかの君に』
Netflixシリーズ『いつかの君に』9月8日(金)より独占配信中

台湾の人気ドラマをリメイク!

ジャンルアン・ヒョソプ , チョン・ヨビン , カン・フン
イケメン属性一途 , 人気者 , 誠実

1年前に恋人を無くしたハン・ジュニ。ある日彼女は1998年にタイムスリップし、高校生、ミンジュの姿に。そしてそこにいたのは、かつての恋人ヨンジュンに似た高校生、ナム・シホンだったのです。

やがてシホンの親友であるチョン・インギュとの三角関係に発展し、青春恋愛劇が展開されていきます。

ここがおすすめ!

主演のアン・ヒョソプ(『社内お見合い』など)、チョン・ヨビン(『ヴィンチェンツォ』など)は高校生と30代の1人2役に挑戦。2人の演技力はもちろん、アン・ヒョソプが演じ分ける2人の男性のギャップも見どころ!かたや爽やかな人気者を演じ、かたや恋人を一途に愛する彼氏を演じます。

第30位『この恋は初めてだから』(2017年)

この恋は初めてだから
© STUDIO DRAGON CORPORATION

カップルたちのリアルな悩みに共感すること間違いなし!

キャストイ・ミンギ , チョン・ソミン
イケメン属性ツンデレ , クール

個性派人気俳優イ・ミンギが10年振りにドラマ復帰した『この恋は初めてだから』。ある勘違いから始まる契約結婚を描いた本作は、韓国版“逃げ恥”とも称されている名作ラブコメディドラマです。

主人公のナム・セヒは、他人に関心がなく、合理的な性格の男性。一方でヒロインのユン・ジホは脚本家という夢を追い続けていました。そんな2人がひょんな事から共同生活を送ることになり、契約夫婦として暮らしていくことになるのです……。

ここがおすすめ!

本作では主人公2人のカップルだけでなく、様々なアラサーカップルたちが登場。そしてそれぞれリアルな悩みを抱えており、誰もが共感できる内容となっています。恋愛に悩んでいる人には特におすすめの作品です。

第31位『雲が描いた月明かり』(2016年)

キム・ユジョン 雲が描いた月明り
©Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

あざと王子パク・ボゴム主演!ツンデレ王子と男装女子が禁断の恋に?

キャストパク・ボゴム , キム・ユジョン
イケメン属性ツンデレ , 王子

幼い頃から男装し恋愛相談家として生計を立てていたラオン。恋文の代筆を頼まれていたある日、恋文の相手と会うことになりますが、相手はなんと一国の世子・ヨンでした。

そうとも知らず逃げ出してしまったラオンは、その後内官試験を受け、そこでヨンと運命の再会を果たします。

『恋のスケッチ~応答せよ1988~』で、イケメンスターの仲間入りを果たしたパク・ボゴムの地上波初主演作品。

『太陽を抱く月』などで子役から活躍してきたキム・ユジョンとの、ツンデレ王子と男装女子の禁断の恋愛模様を描いた胸キュンがとまらないシンデレラ・ラブコメディです。

ここがおすすめ!

最高視聴率は25.3%を記録した2017年1番の話題作。アイドルグループB1A4のジニョンや、『ヴィンチェンツォ』など話題作に出演し続けているクァク・ドンヨンなど、若手イケメン俳優たちが演じる美しすぎる官僚たちも話題となりました。

第32位『応答せよ1994』(2013年)

応答せよ1994

6人の大学生が繰り広げる不器用な恋愛がもどかしい

ジャンルコ・アラ , チョンウ , ユ・ヨンソク
イケメン属性天才 , 年上

時は1994年、ナジョンの家族はソウルで下宿を営んでいました。ナジョンには、実の兄のような存在の幼馴染・スレギがおり、2人は顔が合えば喧嘩するような仲。ある日下宿へ4人の男子大学生がやって来て、ナジョンに恋をします。

スレギも含めた5人の内、誰がナジョンと交際をすることができるのでしょうか。そして2013年に再び集まったとき、ナジョンと結婚していた人物とは。

本作は全3作ある「応答せよ」シリーズの2作目です。前作の『応答せよ1997』の役者がカメオ出演したり伏線の多さなどが話題を集め、当時視聴者が「夫探し」を考察して盛り上がりました。

ここがおすすめ!

本作の魅力は「夫探し」を楽しめる点です。恋愛ドラマとしても存分に楽しむことができますが、伏線を探しながらナジュンが誰と結ばれるのか考察できるのも魅力的。謎解き感覚でストーリーを見ていくと、より一層キャラクターに感情移入してしまいます。

第33位『キミと僕の警察学校』(2021年)

警察学校での青春を描いたドタバタストーリー

ジャンルカン・ダニエル , チェ・スビン , イ・シニョン
イケメン属性真面目 , 年上 , 男らしい

主人公のウンガンは、家庭教師のジュチャンの影響で警察大学を目指していました。ある日姉であるミガンが路上でトラブルに巻き込まれているのを発見。ウンガンは必至に姉を守りますが、スンヒョンという男性に言い負かされてしまいます。

その後試験結果は補欠合格ながら、辞退者が出たためウンガンは警察大学へ入学。そして校舎へ着くや否や、先日路上で出会ったスンヒョンと再会するのでした。

本作の主演であるカン・ダニエルは、人気アイドルグループ「Wanna One」の元メンバーであり、初主演作ということも相まって注目を浴びているのです。また若手俳優を多く起用しているので、フレッシュさも味わうことができます。

ここがおすすめ!

恋愛だけではなく、警察官になるために一生懸命な少年少女たちも描かれている本作。たとえ何かを失敗しても、先輩に怒られたとしても無邪気に頑張る姿は、まさに青春そのもの。シリアスな展開もありますが、コメディ要素が多めな作品です。

第34位『サイコだけど大丈夫』(2020年)

愛を知らない女と愛を諦めた男の異色のラブストーリー

キャストキム・スヒョン , ソ・イェジ
イケメン属性儚げ , 好青年

人気童話作家でありながら愛を知らないヒロインと、献身的に家族に尽くしてきた精神病棟勤務の男。普通なら交わらないはずの2人の運命が交差し、誰も見たことのないラブストーリーを紡ぎ出します。

精神病棟で保護士として働くムン・ガンテは、幼い頃から知的障害を持つ兄・サンテと人生を共にしてきました。

そんなある日、病院を訪れた童話作家のコ・ムニョンと出会い、ガンテは彼女の奔放な生き方に衝撃を受けます。正反対の2人でしたが、サンテがムニョンの大ファンだったこともあり、急接近していくのでした。

ここがおすすめ!

“愛とは何か”について深く考えさせられる『サイコだけど大丈夫』。そのタイトルとは裏腹に深い愛情や優しさに包まれた物語に、考えさせられること間違いなしの作品です。

第35位:『イ・ドゥナ!』(2023年)

『イ・ドゥナ!』
Netflixシリーズ『イ・ドゥナ!』10月20日(金)より独占配信中

アイドル×大学生の切なすぎる恋に涙!ペ・スジの美しさに眼福

ジャンルペ・スジ , ヤン・セジョン
イケメン属性不器用 , 一途

元アイドルのペ・スジがトップアイドル役を演じ話題となった、Web漫画原作のラブストーリーです。

ヤン・セジョン演じる平凡な大学生ウォンジュンが、人気絶頂の中で突然引退したアイドル・ドゥナのいるシェアハウスに引っ越すことから物語は始まります。

2人の心が通じ合うまでや、恋人になってからも住む世界の違いに苦しむ様子が丁寧に描かれているため、最終回は号泣必至です!

ここがおすすめ!

やはり見どころはドゥナを演じたペ・スジ。ドゥナ役は彼女しか想像がつかないほどハマり役で、アイドルとしての歌やダンスはもちろん、自分勝手で小悪魔的なキャラクターを見事に表現しています。また近年には珍しく、正統派ラブストーリーとなっている本作。甘く切ない純愛を楽しみたい人におすすめです。視聴者に解釈が委ねられ、考察の嵐となったラストにも注目!

第36位『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

年下男子の魅力にハマる人続出!

キャストソン・イェジン , チョン・ヘイン
イケメン属性年下 , あざとい

年上女子×年下男子を題材に描き話題になったラブコメ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。韓国のみならず、日本でも雑誌「韓流ぴあ」に取り上げられるなどの注目を浴びた作品です。

主人公のジナは彼氏の浮気発覚、会社でのセクハラなどで苦しい毎日を送る35歳のOL。家族にも結婚を急かされていた中、親友の弟、自らの弟の親友でもあるジュニに再会します。2人はやがて恋人同士になりますが、数々の障壁が待ち受けていて……。

ここがおすすめ!

ジナを演じたソン・イェジンは『愛の不時着』でも活躍した実力派女優。さらにジュニを演じたチョン・ヘインは見事“国民の年下彼氏”として話題を呼び、本作の後も話題作に数々出演。期待の若手俳優の地位を確立しました。

第37位『100日の郎君様』(2019年)

『100日の郎君様』
© STUDIO DRAGON CORPORATION

権力争いに巻き込まれた2人が、かりそめの結婚生活をおくる

キャストド・ギョンス , ナム・ジヒョン
イケメン属性王子 , 不器用

王族の少年イ・ユルは幼い頃、名家の娘ユン・イソに結婚したいと告白しました。しかしある夜、イソの父は謀反によって逆賊に仕立て上げられてしまいます。

16年後王の世継ぎである世子(セジャ)となったユルは、新たな陰謀によって記憶を無くすことに。ホンシムと名を変えたのち、初恋の相手イソとひょんなことから結婚します。

お互い初恋の相手だと気づかないまま、庶民の夫婦としての結婚生活が始まるのでした。

ここがおすすめ!

陰謀に巻き込まれる2人の切ないストーリーではありますが、コメディも胸キュンもふんだんに盛り込まれているので作品全体からは明るい印象を受けます。重厚な時代劇に苦手意識がある人にもおすすめの作品です。

第38位:『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』(2023年)

共感が止まらない!大人の恋愛あるあるが満載のこじらせロマンス

ジャンルユ・インナ , ユン・ヒョンミン
イケメン属性ツンデレ , 不器用

恋愛コーチとして各メディアから引っ張りだこのボラ。しかしプライベートでは3年間付き合っているジュワンから、なかなかプロポーズされず悩んでいました。そんな時、ある出版社ではボラの恋愛本を出版する話が。副代表のスヒョクはボラの考えに賛同できず、企画を拒みますが……。

背中を押してくれる前向きなラブコメ作品です。大人だからこそこじらせてしまう不器用な恋愛の数々に、共感が止まらないと話題になりました。

ここがおすすめ!

本作の見どころは、リアルで親近感たっぷりの愛すべきキャラクターたち。失恋でボロボロの状態から復活していく人間らしいボラをはじめ、どうしても愛の言葉が口にできない理想男スヒョクや、クズなのに憎みきれないジュワンなど、どのキャラもユニークで愛着がわいてしまいます。とくにボラを演じたユ・インナのあざといほどのキュートさは必見です!

第39位『W -君と僕の世界-』(2016年)

『W -君と僕の世界-』
(C) 2016 MBC

2つの世界で描かれる唯一無二のファンタジックラブロマンス

キャストイ・ジョンソク , ハン・ヒョジュ
イケメン属性天才 , 好青年

人気No.1俳優との呼び声高いイ・ジョンソクの主演ドラマ『W -君と僕の世界-』。ファンタジーな世界観にどっぷり浸れるロマンチックラブストーリーです。

ヒロインのヨンジュは、ある日大人気マンガ「W」の世界に吸い込まれてしまいます。そしてそこで出会ったのが、容姿端麗でお金持ち、まさに理想の男性であるチョル。マンガと現実の2つの世界を舞台に、2人の愛情が深まっていきます。

ここがおすすめ!

イ・ジョンソクは漫画の中の主人公という難しい役に挑戦し、その王子様のような完璧なルックスで視聴者を虜にしました。ヒロインは透明感のある表情と美しさで人気を博している女優ハン・ヒョジュです。

第40位『ラブレイン』(2012年)

『ラブレイン』
(c)YOON’S COLOR

名監督と大スターがタッグを組んだ話題作

キャストチャン・グンソク , ユナ
イケメン属性御曹司 , 儚げ

大ヒットドラマ『冬のソナタ』を手掛けたユン・ソク監督と、チャン・グンソクがタッグを組んだドラマ『ラブレイン』。1970年代のソウルが舞台となっている本作は、時代を超えてもなお繋がっていく“運命的な恋”を描いた名作ラブストーリーです。

主人公のソ・イナは韓国大学美術学科の学生。そして大企業の御曹司という完璧な青年です。そんなイナはある日、ベンチに座っていた女学生に強く心を惹かれてしまいます。言葉を交わさなかった2人ですが、イナは彼女が落とした日記帳を拾いーー。

1度は離れ離れとなってしまいますが、ある雨の日に2人は運命的な再会を果たすのでした。

ここがおすすめ!

チャン・グンソクが見せる切ない表情がたまらない本作。運命的な恋を信じてみたくなってしまいます!

第41位『わかっていても』(2021年)

『わかっていても』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2021. ALL RIGHTS RESERVED.

ソン・ガンの色気爆発!誰にも言えない関係に陥った2人の結末は?

キャストソン・ガン , ハン・ソヒ
イケメン属性あざとい , 儚げ

Netflixの「恋するアプリ」などで知名度を上げて勢いに乗るソン・ガン、『夫婦の世界』のハン・ソヒの共演で話題を集めた『わかっていても』。

韓国はウェブトゥーンの実写化が増えており、本作も「NAVER漫画」の連載作品が原作です。お互いに愛は信じないけれど、恋はしたい男女が割り切った関係を続けていくうちに、やがて本当の恋に落ちるほろ苦いラブストーリーです。

ここがおすすめ!

甘くセクシーで、危ない男の魅力あふれるソン・ガンの虜になる人が続出。“わかっていても”惹かれ合う2人の、素直じゃない駆け引きにヤキモキすること間違いなし!

2024年に放送される注目恋愛ドラマ

『私の夫と結婚して』

『私の夫と結婚して』
© Studio Dragon by CJ ENM

パク・ミニョン演じる主人公ジウォンは、ある日夫と親友が不倫している現場を目撃。しかもジウォンは夫に突き飛ばされ、頭を打って死亡してしまいます。しかしジウォンが目を覚ますと、そこは10年前の世界で……。 2024年1月からAmazonプライムビデオで配信が始まるや否や、「どんどん面白くなる!」と高評価の声が集まっている本作。Web小説が原作で、日本では漫画も配信されています。 37kgまで減量したパク・ミニョンのストイックな役作りも相まって、キャラクターとのシンクロ率は抜群!目が離せないドロドロストーリーが展開され、中毒性の高さが見どころです。

『ドクタースランプ』

『ドクタースランプ』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

Netflixで2024年1月27日から配信の『ドクタースランプ』。『相続者たち』以来、約10年ぶりにパク・シネとパク・ヒョンシクが共演することで話題となっています。 「スター整形外科医」としてエリートコースを歩み、順風満帆な人生を送っていたジョンウ(パク・ヒョンシク)。一方、麻酔科医であるハヌル(パク・シネ)は幼い頃から天才と言われてきたものの、勉強と仕事しかない人生に嫌気がさしていました。 そんな2人があることをきっかけに落ちぶれてしまい、屋根部屋の「お隣さん」に。高校生時代ライバルだったジョンウとハヌルは、偶然の再会から、どのような関係性になっていくのでしょうか。パク・ヒョンシクとパク・シネのケミからも目が離せません。

『涙の女王』

韓国では2024年3月に放送の『涙の女王』。財閥令嬢でデパートの社長ヘインと、田舎出身の弁護士ヒョヌの夫婦が、結婚生活3年目にして思わぬ危機に瀕し、それを乗り越えることで新たな愛を育むというラブロマンスです。 『愛の不時着』や『星から来たあなた』を手がけたパク・ジウンの脚本ということで大注目されている本作。主演のキム・スヒョンとキム・ジウォンをはじめ、パク・ソンフンやクァク・ドンヨンなど、豪華キャスト陣にも胸が躍ります。 美男美女すぎるキム・スヒョンとキム・ジウォンが夫婦役というだけでも目の保養ですね。

胸キュンが止まらない!おすすめの韓国恋愛ドラマを観よう

ラブコメといっても多種多様な韓国ドラマ。どれも日本のドラマとは違う、波乱万丈なストーリーや独特なキャラクター設定が魅力的です。 まだ観ていない作品があれば、ぜひランキングを参考に観る作品を決めてみてはいかがでしょうか。 >総合ランキングはこちら