2017年3月9日更新 143,893view

韓国ドラマおすすめラブコメ5選を紹介!

『冬のソナタ』に始まった韓流ブームですが、なんと言ってもその見所の一つは、出演する俳優、女優のかっこよさ、美しさ、可愛さですね!そこでおすすめの韓流ドラマを、出演する俳優陣が美男美女な物に限って紹介します!

韓国ラブコメドラマでキュンキュンしよう!

51z+PViVpyL

韓国ドラマといえばキュンキュンできることで有名です。そんな韓国ドラマの中でも特に胸キュン間違いなしのラブコメドラマを紹介します。日本でも有名な作品も多いので、この機会に見てみてはいかがでしょうか?

愛し合うほど危険になる!日本の大人気コミックをドラマ化!

シティーハンター

日本の漫画『シティーハンター』を原作にして作られた韓国ドラマですが、ストーリー展開や「シティーハンター」という言葉の定義は、原作とは異なっています。

主演のイ・ミンホは、『花より男子』の道明寺役でも話題になった、韓国を代表する「俺様イケメン俳優」。ドラマやCMで大活躍のパク・ミニョンの可愛さとスタイルの良さにも、思わず見とれてしまいます!

こんな検事みたことない?!極嬢検事が活躍する可愛すぎるラブコメディ!

検事プリンセス

51xc2nU0VuL

このドラマの見所は、なんといっても最高にキュートな主演のキム・ソヨンです!さらに、ヒロインも魅力的ですが、プリンスも負けてません!韓国では、パク・シフの演じるソ・イヌ弁護士に恋煩いをしてしまうファンが続出したんだとか。パク・シフが歌う主題歌も、切なさをかき立てます。

前半はキム・ソヨン演じるマ・ヘリの検事としての成長物語を描いたラブコメディ、後半はミステリー味を帯びた、切ないドラマとなっています。

韓国ドラマ史上最強の、ドリームカップルが誕生!

マイ・プリンセス

女子大生から一転して、誰もがうらやむお姫様に!そんな夢のような女性を演じるのは日本でもおなじみキム・テヒです。さらに、財閥の御曹司で、エリート外交官を演じるのはソン・スンホ!

ドラマの中で展開される二人の関係はまさにドリームカップルです。

日本でもおなじみのあのドラマは、韓国でも最高視聴率35.5%の大ヒット!

花より男子~Boys Over Flowers

透明感のあるク・ヘソンは、ひたむきでまっすぐなつくし役にぴったりです!

4人揃うとやはり華がありますね。

切なくも美しい、49日間の旅を描いた感動のドラマ

私の期限は49日

私の期限は49日

突然の事故で生死の境をさまよう女性が、人間に戻るために「本物の涙」を三粒集めるという物語。自分のことを本当に思ってくれる人をひたむきに探す主人公の姿に、感動します。

可愛いラブコメディも良いですが、切なく涙するドラマもよいかもしれません。もちろん登場人物は、美男美女が勢揃いです!

この記事はこちらの特集に含まれています。

おすすめドラマ
韓国ドラマ特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧