2015年11月14日更新 22,684view

トイ・ストーリーのアンディーの部屋を完璧に再現したファンがすごい!!

世界中で絶大な人気を誇るピクサー作品『トイ・ストーリー』。ある熱狂的トイ・ストーリーファンが『トイ・ストーリー3』に登場したアンディの部屋を忠実に再現、そのクオリティが高いことで話題を呼んでいます。今回はwww.mtv.comより現実に再現されたアンディの部屋を紹介します。

『トイ・ストーリー』世界を現実に再現!?

1996年公開のピクサー作品『トイ・ストーリー』は世界中で大ヒット、2000年『トイ・ストーリー2』、2010年『トイ・ストーリー3』と続編が製作され、世界で最も愛されているピクサー作品のひとつとなりました。

トイ・ストーリー3

出典: www.mtv.com

グッズのコレクションやコスプレなどファンの楽しみ方はそれぞれですが、実際に『トイ・ストーリー』の世界を忠実に再現して楽しむファンも世界にはいるようです。

ある兄弟が『トイ・ストーリー3』に登場したアンディの部屋を現実の世界で再現、その部屋のクオリティが高いことで大きな話題を呼んでいます。

現実に再現されたアンディの部屋!?

トイストーリー

『トイ・ストーリー3』に登場したアンディの部屋と言えば、物に溢れ忠実に再現することなど不可能に思えます。しかし、メイソン&モーガン・マクグルー兄弟は筋金入りの『トイ・ストーリー』ファン、彼らにとっては不可能ではありませんでした。

アニメ版アンディの部屋!

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

再現されたアンディの部屋!

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

見事にアンディの部屋を現実で再現、どちらがアニメーションでどちらが現実の部屋なのか混乱してしまうほどです。

再現するまでに莫大な時間がかかったけど、制作する過程を楽しめたし、その努力は報われました。
引用:www.mtv.com

再現することになったきっかけとは!?

トイ・ストーリー

マクグルーがアンディの部屋を再現した過程を語っています。

2011年の暮れ、友人と『トイ・ストーリー3』を再現し始めたことがきっかけでした。現実にアンディの部屋を生み出さない限り『トイ・ストーリー3』の再現の成功はない。僕たちは実寸大でアンディの部屋を作らなければなりませんでした。それで、よし逃げちゃダメだと思って制作を始めました。約2年かかったけど、その価値は十分にありました。ハードウッドのフローリングやオフホワイトのドア。少しやり過ぎに思うかもしれませんが、細かいディテールまでこだわり最善を尽くしました。例えば、アンディの机の横にかかっているホワイトボードはほぼ完全コピーです。
引用:www.mtv.com

アニメ版アンディの部屋!

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

再現されたアンディの部屋

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

ホワイトボードに書かれたスケジュールやイラストまで忠実に再現されています。

二人が特に気に入っている場所とは!?

トイ・ストーリー3

『トイ・ストーリー3』のアンディの部屋の中でも特にお気に入りだったのが、ダーツボード、ステッカー、ポスターなどが貼られたドアだったそうです。

アニメ版のドア

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

再現されたドア

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

ダーツボードはリサイクルショップで5ドルで購入したもの、ポスターは自作で制作してほぼ完ぺきに再現しています。

最も再現に苦労したものとは!?

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

再現するために特に多くの時間を要したのがアンディの机だったと彼らは語っています。リメイク前は古びたブラウンの机だったそうです。机は彼らの祖母所有していたもので、リメイクする過程は感慨深かったとも語っています。

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

その他にもディテールを挙げればきりがありません。

アニメ版アンディの部屋!

tumblr_inline_nwqio7dKkj1toovv8_540

出典: www.mtv.com

再現された三日月ベッド

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

再現された赤いエレキギター

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

再現されたおもちゃ箱

トイストーリー 部屋

出典: www.mtv.com

この記事はこちらの特集に含まれています。

ピクサー特集
参考URL
www.mtv.com
abcnews.go.com

PAGE TOP

カテゴリー一覧