2015年10月12日更新 8,080view

俳優さんのカッコ良さに胸キュン!しちゃうおすすめドラマ5選!

恋愛ドラマの醍醐味の一つといえば、ヒロインになり代わってすてきな相手役の俳優さんと疑似恋愛することですよね。ここでは、歴代の人気を博したドラマの中からストーリーそのもののおもしろさはもちろん、タイプの異なる選りすぐりの俳優さんの魅力を満喫できる作品をご紹介します。ぜひ、その表情に仕草にセリフにときめいちゃってください!

「俺じゃ駄目か?」耳元でささやかれたら、心変わりしそうな木村拓哉さんの抱擁

あすなろ白書

あすなろ白書

大学で出会った男女5人が結成したサークル“あすなろ会”の中で、主人公・なるみを中心に恋愛と友情が絡まり合う、切なくも青春の輝きを放つ若者たちの群像劇。なるみに想いを寄せる一途だけどモテない男・取手君を演じたのは若き日の木村拓哉さん。沸々と湧いていたキムタク人気がこの役で一気にブレイクし、その後の活躍はみなさんご存じのとおり。キムタクブームに火をつけた原点とも言えるこの作品、放送から20年経った今でも色褪せることはありません。もう一度見直して、あの頃のときめきを思い出すのも良いかも!?

結ばれない恋だからこそ、想いの純粋さが沁みる。見つめられたい堺雅人さんの眼差し

774-1

大奥

男子のみが罹る疫病の流行で男子の人口が減少し、男女の立場が逆転したという設定のもと女性の徳川将軍が男性を侍らせる大奥を舞台に繰り広げられるパラレル時代劇。同名の漫画を原作としたこの作品は、キャストや時代設定を変え映画・ドラマ化されています。

徳川家光・有功編ドラマでは、家光を多部未華子さん、家光に仕える有功を堺雅人さんが演じており、数々の苦難に耐えながら重い宿命を背負った女将軍との不幸な恋愛に身をやつします。堺さんの静かな瞳の中に熱情がこもる名演に思わず涙するとともに、その優しげな瞳に射抜かれたいという妄想を膨らまさずにはいられない人多数のはず!

シリアスな表情、引き締まった強靭な肉体美。西島英俊さんから漂う男の色気

0325-11

引用:web-world.jp

ダブルフェイス

麻薬密売を捜査するため単身ヤクザの組織に潜入する警察官と捜査情報を手に入れるため警察幹部として仕事をしている組織の一員。真逆の立場の二人が対決するハードボイルドアクションとなっているこの作品で捜査官を演じるのは、幅広い層から支持を得る西島秀俊さん。過酷な潜入捜査で神経をすり減らし、ギリギリの攻防を繰り広げる様はまさにリアル!表の顔と裏の顔の区別がつかなくなりそうな極限状況に苦悩する表情に男の哀愁と色気が漂います。

素朴だけど優しい…役柄そのままと思わせる松坂桃李さんの若き旦那さんぶり

梅ちゃん先生

2012年、NHKの朝の連続テレビ小説として放送された人気ドラマで、優秀な姉と兄に囲まれいつもそそっかしく失敗ばかりの梅子がある少年との出会いから医師を目指し、成長してゆく物語です。

NHKの朝ドラというとヒロインが注目の的ですが、女性の生涯を描く作中で登場する夫役にも毎回注目が集まります。堀北真希さん演じる梅子の幼馴染であり、後に結婚することになるノブを松坂桃李さんが務めました。下町の威勢のいい若者という前半のイメージから、後半は結婚を機に梅子を支える愛情深い夫への変化を巧みに演じています。不器用な面もありながらも飾らず、男らしい優しさのあるノブとどこか重なる松坂さんの人柄が窺える作品です。

恥ずかしいけど言われてみたい!俺様な道明寺こと松本潤さんの名セリフの数々

花より男子

花より男子

大人気少女コミックのドラマ化で、大金持ちの子息・令嬢ばかりが通う高校に進学した一般庶民の主人公・牧野つくしをいじめるF4のリーダーでわがままなお坊ちゃま・道明寺司を、今や国民的アイドルとなった嵐のメンバーである松本潤さんが演じています。

当初はつくしを目の敵にしていましたが、次第に彼女の強さに惹かれて恋に落ちます。御曹司ならではのセレブ感・俺様っぷりですが、恋する気持ちの一途さはピュアそのもの。天然ボケな部分も持ち合わせていて、どこか憎めない愛すべきキャラの司が紡ぎ出すストレートな愛の言葉は女子なら一度は言われてみたいはず!F4の他の3人を演じる役者さんも、小栗旬さん・松田翔太さん・阿部力さんとゴージャスで思わず目移りしてしまいそう。

PAGE TOP

カテゴリー一覧