2017年11月16日更新

クリスマスデートの準備はできてる?カップル必見のおすすめプラン!

このページにはプロモーションが含まれています
フリー画像、クリスマス

AD

クリスマスおすすめデートプランをご紹介!

はい、クリスマスが迫ってきました!男性の皆さんクリスマスデートのプランは完璧でしょうか?クリスマスは何と言ってもカップルにとっては最大イベントです!そこでデートプランは重大になってきますね...。 今回は定番のおすすめクリスマスデートプランから、ちょっと非日常を体験できる、彼女に喜ばれること間違い無しのオリジナリティのあるデートプランまでご紹介します!

プレゼントを一緒に選ぼう!クリスマスショッピング

クリスマスプレゼントを選ぶのって結構大変ですよね?相手の欲しいものがよくわからなかったり、手間もかかります...。それならショッピングデートに行ってプレゼントを一緒に選んでしまうのが、楽しいし一石二鳥です! 事前にクリスマスプレゼントを用意しているあなたも、クリスマス雰囲気を味わえるのでウィンドウショッピングだけでもおすすめできます。 また、カップルで何かお揃いのものを買うというのもおすすめです。定番のペアリングやもっとカジュアルにマグカップやアイフォンケースなどカップル同士の嗜好に合わせて様々です!

定番イルミネーション、クリスマスイベントがおすすめ!

クリスマスといったら何と言ってもイルミネーションですよね!普段の街並みが幻想的にロマンチックに輝きます。 都内でもおすすめのイルミネーションスポットはたくさんありますが、都心から離れ、ハウステンボス、ドイツ村、横浜あたりなど、イルミネーションで名高いおすすめスポットがあります。丸1日楽しめるところも多いのでがっつり楽しみたい方にもおすすめです。

夜景の見えるレストランでクリスマスディナー

やっぱりクリスマスのディナーは夜景が見えるレストランがいいですよね!ホテルの最上階のレストランなんて女子には憧れでしょう。 ここは六本木など都心が夜景も綺麗でやはりおすすめです。夜景が観れるというと敷居が高いような気もしますが、学生でも比較的リーズナブルのお店もあるので是非チェックしましょう! クリスマス当日は当然混雑するので、事前に予約必須です。個室やカップルシートのあるレストランを探しておきましょう。

東京湾をクルージング

レストランでディナーなんて平凡!という方はクリスマスディナークルージングなんていかがでしょうか? 二人の世界がより一層演出されそうです。夜景をゆっくり楽しめます。一通り街で過ごした後、クルージングに出かければ雰囲気もガラッと変わり良いムードを演出できるでしょう。こちらも予約していきましょう。 東京湾だけでなく東京近郊でしたら横浜もおすすめです。

非日常を体験!リムジンデートもいいかも

普段はなかなかできない、クリスマスというイベントだからこそリムジンを貸し切って非日常を味わっちゃいましょう!気分はまるでハリウッドセレブ。綺麗にイルミネーションで彩られた東京の街並みを車内からゆっくり楽しめます。 一見お金がかかりそうですが3万円程度でできるのでなんとかなりそうです。もしサプライズで彼氏に用意されていたら女性は喜ぶこと間違いなしでしょう!

ロマンチックなデートプラン!クリスマスの海がおすすめ

クリスマスだからこそ人の多い街から離れ、もっと二人きりの世界を楽しみたい!そんな方には海デートがおすすめです。 海までドライブし、車内でもゆっくりと時間を過ごした後、ビーチでサンセットを楽しむなんてロマンチックです。冬の海なんて寒そうですが、だからこそ二人の距離も余計に縮まるでしょう。

冬の海が気になる方におすすめ!江の島イルミネーション

海も素敵!…とはいってもクリスマスらしいこともしたい…という方へのおすすめスポットは江の島です!関東三大イルミネーションに認定された美しい夜景は必見です。江の島水族館もウィンターイベントを開催しているので、そちらも楽しめそうです。

東京の夜景を一望。ロマンチックなクリスマスを♪

お台場もクリスマスデートにおすすめのスポットです。冬のイルミネーションイベントも開催されていますが、何よりもライトアップされたレインボーブリッジや東京の夜景はロマンチックなムードを演出してくれること間違いなしです!

ゲレンデでホワイトクリスマス

街でのクリスマスも素敵ですが、最近クリスマスをゲレンデで過ごすカップルが急増しています。スキー、スノボー好きなアクティブなカップルにはとてもおすすめの過ごし方ですね。 ゲレンデで本物のホワイトクリスマスが楽しめちゃいます! 近くにロッジや旅館を予約してお泊まりで出かければ、ゆっくりと過ごすこともできますね。ゲレンデで思い切り遊んだ後は温泉に入ってゆっくり部屋で過ごすなんてのも最高です。

女子の憧れ、お泊まりディズニー

やはり定番、そして彼女に喜ばれるであろうクリスマスプランはお泊りディズニーでしょうか。特に学生や20代のカップル中心に人気があります。ディズニーランド、ディズニーシーで遊んだ後に、ホテルに泊まれたらもう言うことないですね。 なかにはディズニーに興味のない女子やもう少し落ち着いたクリスマスムードを期待している大人な女性もいるのでご注意を。そういった女性には、ディズニーホテルよりも都内の高級ホテルの方が喜ばれるでしょう。クリスマススペシャルディナーを用意しており、まだ予約が間に合うお店もあるようです!要チェック!

ゆったりとクリスマスを過ごすなら、温泉旅行がおすすめ

とにかく都会の喧騒から離れ、ゆっくり過ごしたい!そんな方には温泉旅行がおすすめです。クリスマスはやはり都内に人が集中するのでゆっくりされたい方は温泉旅行がいいでしょう。 旅館でゆっくり温泉に入り、夕食を楽しんで、近くをブラブラする。こんな余裕のある大人なクリスマスの過ごし方も素敵ですね。夫婦カップルや年配カップルにもおすすめできます。

やっぱりお家で二人きりのクリスマスパーティー

クリスマスは家でゆっくり過ごしたい!そんな方も多いはず。特別な非日常などはないですが、二人きりの時間を心ゆくまで楽しめるやはりカップルにとって王道なクリスマスの過ごし方なのではないでしょうか。 二人で料理を用意したり、飾り付けをしたり、映画を見たり二人の距離が縮まるプライベートな空間で過ごせるでしょう。 何かもっと特別感を演出したいのなら、ちょっと高級な食材でて残った料理を作ったり、高いワインやシャンパンで乾杯しましょう!

クリスマスデートおすすめプランでした!

いかがでしたか?クリスマスデートはプランによると早めに準備しなければいけません。みなさん是非恋人と思い出に残るような素敵なクリスマスを過ごしてください!