
『ハローキティのシンデレラ』とは
サンリオアニメ・フェスティバルの『サンリオ世界名作映画館』の中で上映された作品の1本で、童話『シンデレラ』の主人公をキティにしたものである。総監督はサンリオの長編映画作品で何度も監督をしている波多正美が、監督は『ドカベン』のキャラクターデザインを担当した小華和ためおが務めた。同時上映は『マイメロディの赤ずきん』と『キキとララの青い鳥』。 主人公・キティの声は『らんま1/2』や『新世紀エヴァンゲリオン』など数々の有名作で活躍している林原めぐみが演じた。
『ハローキティのシンデレラ』のあらすじ
むかしむかし、シンデレラという心優しい娘がいた。シンデレラは継母や義姉から女中のように扱われ、こき使われる日々を過ごす。 ある日、マイケル王子が妃を探すための舞踏会が開かれた。国中の娘が招待されていたため、シンデレラの姉たちも張り切って出かけたが、シンデレラは家事や掃除をするため、留守番をすることに。 そんなシンデレラのところへ魔法使いがやってきて、カボチャは黄金の馬車に、ネズミは御者に、シンデレラはきれいなドレス姿へと変えてくれたのであった。そして、夜の12時までに帰るという約束で、シンデレラも舞踏会へと出かけて行くのであった。
『ハローキティのシンデレラ』のスタッフ・キャスト
『ハローキティのシンデレラ』の感想・評価・ネタバレ
-
懐かしい!!
-
超懐かしい!! 小さい頃ビデオ持ってました!! 何回も何回も観ました!! 今YouTubeで観て感激しっぱなし!! セリフもたくさん覚えてた(*´∀`*)