1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』の無料動画配信・サブスク情報・評価と感想・あらすじ

エスパー魔美 星空のダンシングドール
見たい
記録する
エスパー魔美 星空のダンシングドール
1988年・アニメ映画
5.0

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『エスパー魔美 星空のダンシングドール』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』はどんな作品?

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』は1988年のアニメ映画です。

原題

エスパー魔美 星空のダンシングドール

カテゴリー

再生時間

45分

製作国公開年

1988年

日本公開日

1988年3月12日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』の解説

本作は藤子・F・不二雄の漫画『エスパー魔美』をアニメ映画化した作品。ひょんなことがきっかけで自分に超能力があることを知った魔美が、同級生の高畑と共に正義のエスパーを目指していく姿を描いている。のちに劇場版「クレヨンしんちゃん」シリーズで脚光を浴びる原恵一の劇場アニメ初監督作品でもある。本作は上映時間の41分の短編映画であり、『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』などと同時上映された。魔美役は『天空の城 ラピュタ』でシータ役を演じたよこざわけい子が担当している。

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』のあらすじ

人形劇団のこけし座が、日々劇団員が抜けていっていると困り果てていることを超能力で感じ取る魔美。はじめは小さな親切心で劇団の手伝いをする魔美であったが、子供たちを心の強く引き付けることができる劇の素晴らしさや、劇団員たちの人形劇に対する想いに感動し、こけし座のことを好きになっていく。しかし、経営難や地上げ屋の嫌がらせにより、ついに座長の英樹と朋子を残して他の団員が劇団を去ってしまう。こうして心が折れてしまった秀樹も故郷に帰ることを決断し、こけし座は解散してしまうのだった。どうにかもう一度劇団を再建してほしいと願う魔美は、同級生の高畑のある言葉をヒントに秀樹のもとへ向かう。

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』の感想レビュー・評価

5.01件の評価
あなたのレビューを投稿しませんか?

感想・評価をもっと見る

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『エスパー魔美 星空のダンシングドール』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『エスパー魔美 星空のダンシングドール』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『エスパー魔美 星空のダンシングドール』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説