ヤングガン

ヤングガン

Young Guns
1988年製作 アメリカ 107分 1988年11月12日上映
rating 3.4 3.4
23 2

『ヤングガン』とは

1980年代のハリウッドを席巻した若手人気俳優から、二世スターたちを集結させたキャスティングが大きな話題を呼んだ痛快西部劇。19世紀後半、伝説のアウトロー「ビリー・ザ・キッド」とその仲間たちが加担した事で知られる史実「リンカーン郡戦争」を基に、若者たちの友情と戦いの日々を、正確な時代考証とアクション・シーンの連続で描く。 出演は、エミリオ・エステヴェス、キーファー・サザーランド、チャーリー・シーン、パトリック・ウェインら名優二世たちが勢揃いしている他、ジャック・パランス、テレンス・スタンプらが脇を固める。製作・監督は『暴力教室'88』のクリストファー・ケイン。なお、カウボーイ役でトム・クルーズがカメオ出演している。

『ヤングガン』のあらすじ

時は1878年、ニューメキシコ州リンカーン郡。一大犯罪組織として恐れられるマーフィ一率いる派閥は、地元の物資や商売の権利を事実上独占し、傲慢な支配を続けていた。これに対抗する為、裕福な牧場主タンストール率いる派閥は、若きアウトローたちを集めて自警団「ヤングガン」を結成する。 ある日町へとやってきたタンストールと「ヤングガン」のリーダー格であるドクは、大勢の乱暴者たちに追い詰められる血気盛んな若者ウィリアム・H・ボニーを救う。彼はその場でスカウトされ、いずれも一癖ある「ヤングガン」のメンバー達と合流。自由奔放に過ぎるウィリアムは度々騒ぎを起こすも、やがて「ヤングガン」の一員として成長する。そんな彼らに、突然悲劇が降り掛かる……。

『ヤングガン』のスタッフ・キャスト

『ヤングガン』の感想・評価・ネタバレ

  • けんしろー
    けんしろー 2 2016年9月5日

    次世代スターを集めた西部劇。 とてもシンプルな映画だ。 シンプルすぎたので個人的にはスローを使ったり、銃口のヨリのカットで一発の重みのようなものを入れたいと感じました。

  • ajdmjg

    幼少期に観たので 派手にドンパチしてる訳でもないけど なんとなく面白いなーというイメージでしたが その後 何気にずっと観続けてました 当時 若き次世代のスター候補を集めた映画だと思いますが 意外にまとまってます シーン兄弟や、ルー、キファーが やはり鍵でしょう 刹那的で 多感な時期の不遇な青年たちの物語 ビリーに振り回されながらも 求心力のあるビリーにみんながついていき 大事なモノを守る為に 皆それぞれの信念や想いに従い 命を散らす そんな物語です ただのアイドル映画にしては ちょっとよく出来過ぎてますよ!

  • ロンドベル
    ロンドベル 5 2014年11月16日

    チャーリーシーンのお兄ちゃんエミリオ エステベス渋いな~

『ヤングガン』に関連する作品