ルパン三世 風魔一族の陰謀

ルパン三世 風魔一族の陰謀

rating 3.6 3.6
26 1

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』とは

モンキー・パンチ原作の「ルパン三世」劇場版シリーズの第4弾。墨縄家の家宝を巡りルパンたちが風魔一族と対決する。 監督は『銀河鉄道999』などで助監督を務めた大関雅幸、監修に「カリオストロの城」などにも携わった大塚康生。『明日泣く』の内藤誠が脚本を、『続・名探偵ホームズ』の友永和秀が作画監督を務める。 本作では、ルパン一行の声優陣が一新され話題となった。ルパン役には「ドラゴンボール」シリーズでピッコロ役の古川登志夫、次元役に「タッチ」シリーズ原田正平役の銀河万丈、五エ門役に「名探偵コナン」シリーズで白鳥警部補を演じていた塩沢兼人、『劇場版 ニルスのふしぎな旅』の小山茉美、銭形警部役に『東京ゴッドファーザーズ』の加藤精三。

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』のあらすじ

季節は秋。美しい紅葉の中、飛騨の神社で結婚式が執り行われていた。花婿はルパンたちの仲間・五エ門、花嫁は由緒正しいからくり細工の墨縄家の孫娘・紫である。ルパンや次元、不二子も参列し、婚姻の証として墨縄家家宝の壷が五エ門に渡されようとした次の瞬間、覆面の一味に壷を奪われた! 壺を取り返すも、紫がさらわれてしまう。墨縄老人がいうには、覆面一味は風魔一族という、地下深くに眠る墨縄家の家宝を狙った盗賊集団である。風魔一族は、娘を返す代わりに壺をよこせと要求してくるが、墨縄老人は大事な家宝を渡すことはできないので娘を諦めてくれという……。悩む五エ門をよそにルパンは早速行動に出る。

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』のスタッフ・キャスト

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』の感想・評価・ネタバレ

  • あんぱん
    あんぱん 2 2015年3月31日

    久々にハズレた。これはなんかルパンじゃない。

  • 剣豪

    声優が総入れ替えなのも味。 大塚康生のカーアクションが好きなんだから仕方がない。

  • くまねこ
    くまねこ 3 2014年6月8日

    レンタルにて鑑賞。

『ルパン三世 風魔一族の陰謀』に関連する作品