フェノミナ

フェノミナ

rating 3.6 3.6
18 7

『フェノミナ』のスタッフ・キャスト

『フェノミナ』の感想・評価・ネタバレ

  • しょうちゃん
    しょうちゃん 4 3月15日

    スイスの女子寄宿学校に転入した米国人少女・ジェニファーが、 虫と交信できる特殊能力を駆使し、 昆虫学者・マクレガー教授と共に連続少女殺人鬼を追う。 ゲーム「クロックタワー」のモデルにもなった作品ですが、 実際にプレイしたことはありません。 当時14歳のジェニファー・コネリーの無垢な綺麗さと演技力の凄さです。 初めてジェニファー・コネリーを見ましたが、 一発でファンになりました。 “虫”と交信できる能力を持ったヒロインという設定が斬新でした。 “虫”と言っても可愛らしいものではなく、 死体に群がるハエやウジ虫といった連中ばかりである。 音楽には常連のゴブリンに加え、 アイアン・メイデンやモーターヘッドなどのヘビーメタルバンドを挿入曲としているのがいい。 本作で体当たりの演技を見せるジェニファー・コネリーですが、 死体やウジ虫だらけのプールで溺れるシーンは強烈。 予想もつかない相手に助けられる驚愕のラストは必見。 アルジェント美学は、 破壊と殺戮のみに終始する。

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 2015年11月28日

    美少女、刃物、虫、チンパンジー、夢遊病、寄宿舎と、食い合わせとか気にしない盛り合わせ。いきなりメタルバンドのPVみたいになってたり、ゴブリンのシンセサイザーもチープだし、今更ながら当時の映画音楽って…。雑なイタリア語吹替えも含め、細けえことはいいんだよ!ってこの辺りからタガが外れてどうでもよくなってますねアルジェント先生。ジェニファー・コネリーのアイドル映画でありながら、蠅がたかったり蛆湧いたり腐乱沼に浸かったりで、フェティッシュな無茶ぶりも歯止めなし。でも一番健気に頑張ってたのはチンパンジー。

  • ajdmjg

    ひたすらジェニファーコネリーが可愛い! え? なにそれ? どゆこと⁉︎ その設定なに? の連続ですが この監督の世界観は ブレがないんでしょうね 潔いです! 音楽もメタルやプログレで え? そこで それ? これ ゲーム画面? みたいですが これも 貫いてるカンジが出てます ゴブリンの音楽も いいカンジ! だけど! ジェニファーコネリーだから 成り立ってます 笑 あと 英語ではなく イタリア語なのかな? 言葉の滑らかさが 独特の雰囲気を醸し出してます

『フェノミナ』に関連する作品