1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『ボビーに首ったけ』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ

ボビーに首ったけ
見たい
記録する
ボビーに首ったけ
1985年・アニメ映画
2.0

『ボビーに首ったけ』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『ボビーに首ったけ』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『ボビーに首ったけ』はどんな作品?

『ボビーに首ったけ』は1985年のアニメ映画です。

原題

ボビーに首ったけ

カテゴリー

再生時間

45分

製作国公開年

1985年

日本公開日

1985年3月9日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『ボビーに首ったけ』の解説

角川春樹事務所が製作したアニメ映画。原作は片岡義男の同名小説。監督は『ユニコ』などのアニメのほか、CMも手掛けている平田敏夫。キャラクターデザインは『BANANA FISH』『海街diary』の吉田秋生が担当。脚本は実写作品『青春デンデケデケデケ』の石森史郎。作画監督は『ロボットカーニバル』の大橋学。主人公ボビーの声と、主題歌は野村宏伸が担当している。出演はほかに根津甚八、堀川亮、塚本信夫など。『カムイの剣』と同時上映された。

『ボビーに首ったけ』のあらすじ

大学受験を控えたバイク好きの高校3年生・ボビーこと野村昭彦。ある日ボビーのもとに、岡山に住んでいる中原咲美という少女から手紙が届く。バイク雑誌で彼の事を知ったというその少女とボビーは文通を始める。同じ頃、ボビーは父親とケンカをして家を出ることになる。学校を休んでアルバイトをしていたことを反対されたのだ。転がり込んだ友人宅に、ボビーの妹が咲美からの手紙を届けてくれた。そこには寂しさを訴える文面があった。咲美に手紙を返信し、電話をする約束を交わすボビー。咲美から電話がくる日、ボビーはアルバイト先の人に誘われてツーリングに出かける。そしてその帰り……。

『ボビーに首ったけ』キャスト・声優

『ボビーに首ったけ』のスタッフ

脚本

石森史郎脚本
もっと見る

音響

野村宏伸音楽
もっと見る

ビジュアルエフェクト

森本晃司
もっと見る

『ボビーに首ったけ』の感想レビュー・評価

2.01件の評価
『ボビーに首ったけ』のレビューはまだありません。
あなたのレビューを投稿しませんか?

『ボビーに首ったけ』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『ボビーに首ったけ』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『ボビーに首ったけ』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ボビーに首ったけ』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説