月曜日のユカ

月曜日のユカ

日本
rating 4.1 4.1
30 16

『月曜日のユカ』のスタッフ・キャスト

『月曜日のユカ』の感想・評価・ネタバレ

  • southpumpkin
    southpumpkin 4 2018年7月23日

    クラブで働くユカは誰とでも寝るが、絶対にキスはさせない。それはパトロンであるパパと恋人?な青年でも同じで……。 全盛期の加賀まりこの可愛さ美しさを日本人女優は未だ超えることができていません。加賀まりこが笑い、怒り、悲しみ、そんなコロコロと変わる加賀まりこを観ているともう大好きになってしまう。この映画のせいで僕のスマホの待ち受けはしばらく加賀まりこになってしまいました。ヌーベルバーグからの多大な影響を感じさせる演出はそんな加賀まりこの印象をグッと高めています。ジャンヌ・モローやアンナ・カリーナに匹敵する、あるいは超えています。 どこまでも純真無垢なユカは、好きな男を喜ばせるために彼女なりの努力をしますが、なかなかに空回り。可愛いだけじゃ人生ってのはうまくいかない。自分の不幸さになかなか気づけていないユカを観ているとどこか儚い気持ちになります。ユカの恋人、中尾彬かよ…。

  • minako-n
    minako-n 0 2018年1月13日

    加賀まりこ、ただそれだけ。いちばん可愛く撮るという感じだ。

  • s_p_n_minaco
    s_p_n_minaco 0 2017年10月18日

    無垢な聖女でありファムファタル。加賀まりこのコケティッシュで罪作りな愛らしさ!だけど、人形やペット同然にご主人様を喜ばせるしか生きる術のない(そうせざるを得ない)ユカの境遇はかなり可哀想。若く情熱的な中尾彬の末路も可哀想…。中平康なので、今観てもクールでスタイリッシュでモダンな映画だけど、社会や弱き者の立場をちゃんと踏まえてあって、だからこそあの結末にカタルシスがある。ドライに色っぽい脚本、終盤の伏線も巧い。

『月曜日のユカ』に関連する作品