
『ミッション インポッシブル』とは
アメリカの人気テレビドラマ「スパイ大作戦」シリーズを映画化した作品。極秘任務を遂行するスパイ組織IMFのメンバーが活躍する様子を描く、アクションとサスペンスの超大作。監督は『リダクテッド 真実の価値』のブライアン・デ・パルマ。 主演と製作を務めるのは人気・実力を共に兼ね備えた『ラスト サムライ』のトム・クルーズである。共演には『帰郷』のジョン・ヴォイト、『8人の女たち』のエマニュエル・ベアール、『今そこにある危機』のヘンリー・ツェーニーらが名を連ねる。
『ミッション インポッシブル』のあらすじ
飛行機の機内。移動中の極秘スパイ組織IMFリーダーのジム・フェルプスは、IMFから仕事の依頼を受ける。ジムに課せられた任務はあるリストを盗み出したプラハのアメリカ大使館員ゴリツィンを尾行し、捕えることだった。 しかし、盗まれたリストは暗号化されたもので、本命のリストは別にあり、ゴリツィンはそのリストを手に入れるため、翌日プラハで行われるパーティに現れるというのだ。ジムの指示により、主人公イーサン・ハントとIMFメンバーがプラハの大使館へ集まる。 しかし、ジムの作戦は敵に全て把握されており、イーサン以外のメンバーは殺され、ゴリツィンも殺害されてしまう。そして、リストも盗まれてしまった……。
『ミッション インポッシブル』のスタッフ・キャスト
『ミッション インポッシブル』の感想・評価・ネタバレ
-
何回観ても面白い。 スピード感のある展開と超絶アクションに最高のタイミングで流れるあの音楽でつい拳を握りながら観ちゃう最高のアクションムービー。次作にも期待できるラストの終わり方も好き。
-
トムクルーズだいすき
-
ミッションシリーズ制覇のため、数年ぶりに再鑑賞。 あらためて観ると、面白い。 けど、やっぱり一部わからんところがありマイナス1。 俺、アタマ悪いのかも…