シャイニング

シャイニング

THE SHINING
1980年製作 イギリス 119分 1980年12月13日上映
rating 3.7 3.7
481 62

『シャイニング』のスタッフ・キャスト

『シャイニング』の感想・評価・ネタバレ

  • moco02
    moco02 5 6月30日

    Twitterにこの映画のことをたくさん呟いている(おそらく)キューブリックファンの方がいらっしゃり、そのつぶやきを見た私もまたこの映画を観たくなって、借りてきた。 何回か観ている作品だけれど、毎回目が離せないまま最後まで見てしまう。 忘れられない映画ベストを作るとしたら、これは真っ先にランクインする!わたしが曲がり角恐怖症になったのは絶対この映画のせい。笑 ストーリー面白い!と楽しむ映画ではなくて、「こわい」と感じるとか、ドキドキ気持ちが高揚する感覚とか、映像美に魅せられるとか、そういうのを体験して楽しむ映画と思っている。 ああ、この画も、音も、こわい!この映し方こわい!すごすぎ!って惚れぼれする。 改めて観て、やっぱりお話はぼんやりしていて、解らないこともある、、でもなぜか頭から離れない、大好きな映画。

  • やじろべえ
    やじろべえ 3 1月8日

    長年観る機会がなくてか、念願叶う。けど、そこまでは… けど、演出やキャストの演技はさすが。

  • YU66 RAMONE
    YU66 RAMONE 5 1月6日

    何度観ても面白い、原作のスティーブンキングの思惑とは全く違った風に描かれた映画らしいですがやっぱり名作です。 ジャックニコルソンの変貌ぶりにキミ悪さ半端なしです。 熊の扮装をしている男が男にフェラチオしているシーンがスタンリーキューブリック度満点な気がしました。

関連する記事

『シャイニング』に関連する作品