恐怖の足跡

恐怖の足跡

CARNIVAL OF SOULS
アメリカ
rating 3 3
4 0

『恐怖の足跡』のスタッフ・キャスト

『恐怖の足跡』の感想・評価・ネタバレ

  • southpumpkin
    southpumpkin 3 2018年11月28日

    事故から奇跡的に生還したオルガン奏者の女性が引っ越した先で不可解な人々を目にする。 なんとロメロ『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』の元ネタになったという本作。確かに主人公が目にする死者のイメージはとてもゾンビっぽい。結構走ったりするものの、クライマックス辺りでのゾワゾワと湧いてくる様子はそのまんまゾンビです。その他様々なホラー映画に影響を与えたとされるカルトとされています。鏡やガラスに映る「映ってはならぬ者」や、自らゆっくりと浮かび上がる奴らなどホラー映画あるあるは詰め込まれています。 廃墟となった遊園地を主人公の女の人がダラダラと歩くシーンがありますが、かなり雰囲気があって良い。あんまり派手な映画ではないし、正直あまりおもしろくもないのですが、雰囲気は良いです。いろんなホラー映画の源泉を感じることができます。 MUBI初挑戦でした。全編英語での鑑賞でしたが、英語字幕あればギリいけました。本作のようにセリフの少ないホラーだと余裕です(余裕ではない)。

  • Kei Miyazato
    Kei Miyazato 3 2015年10月5日

    隠れた名作扱いをされている作品で 確かにBクラスにしてはしっかりした作りになっていてBの上レベルです、ロメロのリビング デッドのメイクの参考になったのと、〇×〇×〇×〇、、って映画の元ネタになってるとやらで有名ですが ラストのアイディアは頂いたかもしれたせんが パクリと言うのとは違います、その映画のタイトルを言えないながもどかしい(T_T)怖過ぎる映画として有名な幻のホラー、 シェラ デ コブレの幽霊 もこんな感じで 観ると大して怖く無いのかな?誰か観た方居ませんか?。

  • 錆犬

    2001/04/29 シネヌーヴォ

『恐怖の足跡』に関連する作品