スマーフ

スマーフ

THE SMURFS
2011年製作 アメリカ 102分 2011年9月9日上映
rating 3.2 3.2
35 2

『スマーフ』とは

ベルギーの漫画家ペヨの作中に登場しテレビアニメ化もされた人気キャラクターを、実写とCGアニメーションを駆使して映画化した作品である。監督は数々の人気映画を手がけた名編集者にして、『ホーム・アローン3』で監督デビューしたラージャ・ゴスネル。誕生から半世紀を過ぎてもなお人気の衰えない青い小さな妖精スマーフをハイブリッド3Dで表現し、森から大都会へとやってきた妖精たちの冒険劇を可愛らしくユーモアたっぷりに描いた。実写とアニメを見事に融合させた本作は、キャラクターたちのしなやかな動きが見所である。また本作の続編として2013年に『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』が、さらに2017年には『スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険』が公開された。

『スマーフ』のあらすじ

小さな青い妖精スマーフたちは森にある村で平穏に暮らしていた。ところがある日、悪い魔王使いであるガーガメルがやってきてスマーフたちは村を追われることに、そしてガーガメルから逃げるうちに突然開いた大きな穴に飲み込まれ、着いた先はなんとニューヨークの街中だった。森の小さな村しか知らないスマーフたちはニューヨークがあまりの大都会で戸惑いを隠せない。そうこうしているうちに、村のリーダーであるパパが捕まってしまった。果たしてスマーフたちはパパを無事救い出して、村へと帰ることが出来るのか?ニューヨークを舞台に小さな妖精たちの冒険劇が始まった。

『スマーフ』のスタッフ・キャスト

『スマーフ』の感想・評価・ネタバレ

  • Chiharu  Odai
    Chiharu Odai 3 2015年1月24日

    記録用

  • SA

    スマーフ!とっても心温まる、勇気とファミリー愛のお話し。

  • polo1026

    スマーフ! スマーフ語で会話してみたいw ガーガメルのあの悪人っぷり、憎めないなあ。 ガーガメルの飼い猫のアズラエルの間抜けな感じも可愛かった。

『スマーフ』に関連する作品