悪い種子

THE BAD SEED
アメリカ
rating 3.5 3.5
2 2

「悪い種子」のスタッフ・キャスト

「悪い種子」の感想・評価・ネタバレ

  • Keimiyazato
    Keimiyazato 4 2015年3月20日

    マービン・ルロイと言えば゛哀愁゛や゛心の旅路゛゛キュリー夫人゛゛若草物語゛が代表作でメロドラマ、健全なドラマのイメージの強い監督さん、その監督さんが突然発表したオーメンの源流のような映画、人形のように可愛い8歳の少女が実は世にも恐ろしい連続殺人鬼と言う設定はダミアンの 悪魔だから仕方ない、、なんて心のどこかで納得する逃げ道も無い程の設定、時代が時代なので直接的な描写は無く スプラッター映画を見慣れた若い人には物足りないかもしれませんが それでもインパクトは感じるはず、ラストのちょつとしたグダグダは検閲を心配して足したり引いたり色々あったようです。

  • didymalilacina
    didymalilacina 3 2014年10月5日

    サイコパス少女(8歳)の映画。 主人公ローダは賢く可愛い娘だが、我儘な癖をもっていた。ある日学校の遠足の最中、ローダの同級生が溺死するというショッキングな事件が発生した。母クリスティーンはローダを心配するが、彼女は何事もなかったかのように遊んでいる。以前、身近で起こった悲劇と重ね合わせて母クリスティーンは愛娘に対してある疑惑を深めていく… 一番怖いシーンは全てが終わった後のカーテンコール。 ローダは中級ボス、監督が隠しボス、あの報復な自然現象はラスボス。