東京オアシス

日本
rating 2.8 2.8
69 14

「東京オアシス」とは

『かもめ食堂』『めがね』の小林聡美主演による、自然体のヒロインの姿を描いた人間ドラマ。『マザーウォーター』の松本佳奈と新鋭・中村佳代が監督を務める。加瀬亮、原田知世、黒木華ら、癒し系共演者たちにも注目だ。東京を舞台に、撮影現場から抜け出した女優トウコの逃避行と、彼女が行く先々で出会った人々とのほのかな交流を繊細なタッチで綴る。

「東京オアシス」のスタッフ・キャスト

「東京オアシス」の感想・評価・ネタバレ

  • bluegirl_beer
    bluegirl_beer 4 2016年4月11日

    こういう雰囲気の映画初めて観たけどなんかいいな。

  • o325
    o325 3 2015年9月23日

    トウコ(小林聡美)と偶然彼女に出会った人たちの日常。 人と人とのつながり、人と場所とのつながりが素敵でした。最近東京に行ったけど雰囲気の違いに驚きました、東京も色々な表情があるんですね。新たな出会いをしたくなる作品です。 黒木華さん今ではよく見かけますが本作がデビュー作とのことでした。

  • Megu_Komatsu
    Megu_Komatsu 3 2015年3月19日

    淡々と進むストーリー性のないストーリーはいつも通り。なんとなくだけど、会ったことある?知っている人?っていう主人公のキャラクター設定が新しくて面白いなって思った。主人公が逃げ出して、大人になったら一人で逃げ出しても、帰りは一人。子供の頃は、一人で逃げ出しても帰りは親がいる。というセリフから、大人になったら逃げ出すことに責任感があるということを感じさせられた切ない想いになりました。

「東京オアシス」に関連する作品