たまたま

日本
rating 3.7 3.7
54 12

「たまたま」とは

これまでに『モスバーガー』や『富士通Fシリーズ』など、300本以上のCMを手掛けてきた気鋭のクリエイター・小松真弓が、演技派女優・蒼井優を主演に迎えて撮り上げた長編初監督作。小松監督が自らオリジナル脚本を手掛け、「“たまたま“、から生まれる希望の物語」と称し、アイルランドを旅する女性が出会う沢山の出来事を丹念に描き出す。

「たまたま」のスタッフ・キャスト

「たまたま」の感想・評価・ネタバレ

  • skr_icj
    skr_icj 3.5 2015年3月16日

    #eiga #movie 蒼井優の語りからスタートして、そのまま不思議な世界観に引き込まれていく。真っ白なワンピースを着た蒼井優が、アイルランドでさまよう。説明ではなく語りだったから、真っ直ぐ受け止められた。誰にも必要とされず、どこに行けば良いのかもわからず、自分を見失ってしまったときに、諦めずいられるか。彼女が何なのかは段々わかってくるんだけど、自分がもし、この世界に存在していたら何であるのだろうと想像してみると面白い。そして大切なひとには想うだけではなく、きちんと想いを伝えたいね。ただ、男性のダンスシーンに少し違和感を感じてしまったかな。

  • Nagisa_Moriyama
    Nagisa_Moriyama 3.5 2014年11月10日

    蒼井優のプロモーションビデオって感じ

  • Mikoto_Yoshida
    Mikoto_Yoshida 4 2014年7月13日

    ほっこりする映画。ワンシーン全てがアートで見ていて刺激になる映画。蒼井優ちゃんの魅力が引き立つ映画。 とても好きな映画。

「たまたま」に関連する作品