ピザボーイ 史上最凶のご注文

ピザボーイ 史上最凶のご注文

30 Minutes or Less
アメリカ 2011年12月3日上映
rating 3.1 3.1
73 10

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』とは

全米大ヒット映画『ゾンビランド』監督×主演コンビが再タッグ。実際に米国で起きた首輪爆弾銀行強盗事件をベースに、保険金目当てに実父殺害を計画した男が、暗殺者を雇う金策のため、第三者による銀行襲撃を企む物語。『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグと、人気コメディアンのアジズ・アンサリという新コンビに注目。

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』のスタッフ・キャスト

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』の感想・評価・ネタバレ

  • southpumpkin
    southpumpkin 2 1月14日

    いけ好かないピザ配達員が突然拉致、気づけば身体に爆弾を括り付けられて銀行強盗を強制される。困った男は友達である小学校の先生に助けを求め…。 トムハ『ヴェノム』で監督を務めるルーベン・フライシャーと言えば、『ソンビランド』でジェシー・アイゼンバーグの魅力を引き出した天才ですが、そのコンビで撮られたのが本作。『ソーシャル・ネットワーク』でブレイク直後のジェシーがこういうのに出るのは完全に昔のよしみです。 「AのためにBをし、BのためにCをする」というよくあるまどろっこしいストーリーですが、CがAに作用するというちょっとした捻りもあり面白い。ただ飛び抜けた面白さはなく、意外と真面目に展開していきます。面白い設定なだけにもう少しハッチャけてもよかったのでは。ダメ男のイメージが強いジェシー・アイゼンバーグですが、彼がダメであることは描写されているものの、それに起因したギャグが少ないのはなんでだ。相棒と普通にいいコンビ。アホなのは悪党二人組の方で彼らの方がむしろギャグを生んでいます。いつビル・マーレイが出てくるか、と思ったのですが気のせいでした。

  • Alien

    なんだろう。。。暇つぶしにはいいかなって感じ。演技が全体的に下手な人が多い気がする。

  • けんしろー
    けんしろー 2 2017年1月29日

    うーん。まずアホな繋がりと小学生のような考えがこの作品を作らせた。しかしあまりパッとしないイメージがある。 グダグダな展開がいいのかもしれないがもっと何かできたように思える。 アイゼンバーグはいいキャラしてます。 表情がいいです。オタクキャラ、イケメンキャラ、サイコキャラどれでもマッチする人はこの人ぐらいじゃないだろうか。

『ピザボーイ 史上最凶のご注文』に関連する作品