ヤングガン2

ヤングガン2

Young Guns II
1990年製作 アメリカ 109分 1990年8月1日上映
rating 3.4 3.4
13 0

『ヤングガン2』とは

1980年代に一世を風靡したY.A(ヤングアダルト)スターが集結し、大ヒットを記録した西部劇『ヤングガン』の続編。西部時代に実在した稀代の強盗かつ義賊のダーティ・ヒーロー「ビリー・ザ・キッド」とその一味が、全米一のお尋ね者として激烈な戦いを繰り広げる姿を描く。 監督は、ニュージーランド出身の新鋭ジョフ・マーフィー。エミリオ・エステベス、キーファー・サザーランド、ルー・ダイアモンド・フィリップスら前作のメイン・キャストが続投している他、クリスチャン・スレイター、ヴィゴ・モーテンセン、そして名優ジェームズ・コバーンらが新たに参戦している。ジョン・ボン・ジョヴィによる主題歌「Blaze of Glory」は、1990年アカデミー主題歌賞にノミネートされた。

『ヤングガン2』のあらすじ

20世紀初頭、アメリカ。車が行き交うハイウェイ脇に、とある老人が愛馬と共に佇んでいた。やがて新聞記者の男が駆け付け、老人に声を掛ける。彼の名はウィリアム・ロバート。死を目前に控えた彼は新聞記者に、かつて全米一のお尋ね者として名を馳せた伝説のアウトロー「ビリー・ザ・キッド」の真実を、訥々と語り始める。 時は1878年。自警団「ヤングガン」のメンバーとして、リンカーン郡戦争にて大活躍したウィリアム・H・ボニーは、今や全米を股に掛けるアウトロー「ビリー・ザ・キッド」として悪名を轟かせていた。やがて彼を追う有力者は、担当保安官としてパット・ギャレットを指名する。パットはかつて、ビリーの我儘さに愛想を尽かし去って行った元仲間だった……。

『ヤングガン2』のスタッフ・キャスト

『ヤングガン2』の感想・評価・ネタバレ

  • ajdmjg

    1に比べてしまうと やはり見劣りしてしまう… でも ラストのビリーの姿が 非常に哀愁を誘います…

  • ereeeze
    ereeeze 0 2012年2月6日

    ★★☆☆☆

『ヤングガン2』に関連する作品