哀しき獣

??(THE YELLOW SEA)
韓国
rating 3.7 3.7
42 12

「哀しき獣」とは

2008年『チェイサー』で初監督作ながら韓国の映画賞を総ナメにしたナ・ホンジン監督の最新作。ある陰謀に巻き込まれ、警察や黒幕に追われることになったタクシー運転手の孤軍奮闘を描いたクライム・サスペンス。主演のハ・ジョンウと冷徹な殺人請負人に扮したキム・ユンソクが『チェイサー』以上にスリリングな逃走攻防劇を見せる。

「哀しき獣」のスタッフ・キャスト

「哀しき獣」の感想・評価・ネタバレ

  • potunen
    potunen 4 8月9日

    話が進むに連れて思いも寄らない展開が続くんやけど、その思いも寄らなさが長い。ずっと「ええ!?」が続く感じ。暴力描写も同じ。結果、ちょっと訳がわからなくなるんやけど、それでもさらに展開していく過酷な映画やった。恥ずかしながら、朝鮮半島と中国の国境にあんな街があるなんて知らなかった…。

  • southpumpkin
    southpumpkin 3.5 4月15日

    妻に逃げられたタクシードライバーの男が借金をチャラにする引き換えに殺人を請け負う。男は深い闇へと誘われていくことも知らず… ナ・ホンジンの硬派な韓国ノワール。寡黙なタクシードライバーの主人公はスコセッシ『タクシードライバー』やスコリモフスキ『エッセンシャル・キリング』を思わせます。強大な二大組織の両方から追われる身となるのですが、結局組織のボスたちも孤独で哀れな獣だったというこのなのでしょう。ノワールな映画的魅力に溢れています。ペキンパーはこれほどまでにクールなバイオレンス描写を見たら卒倒するんじゃないでしょうか。鋭利な刃物が肉を裂き、血を這わす音がとても良い。大胆なジャンプカットもバイオレンス描写に緩急を与えています。 ストーリーが分かり辛いのが難点。僕が細切れに見たのがよくなかったのか、それとも読み取る力がなかったのか。心情を描く時間が大変短い。この映画の特徴とも言えますが、その分難易度はましています。最後の男が結局誰だったのか、ぼんやり見ていたらよくわからないはずです。 ハ・ジョンウがカメレオン俳優ぶりを開放させています。最近観た『お嬢さん』と違いすぎる。クァク・ドウォンも好き。

  • enchang318
    enchang318 3.5 1月9日

    2017年度1本目

「哀しき獣」に関連する作品