ハロウィン

ハロウィン

Halloween(2007)
rating 4 4
25 0

『ハロウィン』のスタッフ・キャスト

『ハロウィン』の感想・評価・ネタバレ

  • えくえあ
    えくえあ 3 2017年11月4日

    スプラッタホラーの先駆けとなったハロウィンのリメイク版 マイケル・マイヤーズの存在感は一度見たら忘れられません 物音ひとつ立てず近づいてくる不気味な怪人の恐ろしさや、知らぬ間に次々と殺される人々というテンプレ的な展開だけでなく、本作ではマイケルの幼少時の描写が前半部分を使ってしっかり描かれています。そのおかげでストーリーにも少し厚みがあり、マイケルの精神面での不気味さや恐ろしさに非常に説得力があるのはよかった このあたりはリメイク版のオリジナルらしいですね そういう点では同じリメイク版でも13日の金曜日なんかよりもおもしろいかも知れません しかしこの作品なんでどこの映画配信サイトにもないんですかね オリジナル版はレンタルビデオ屋でもほとんど置いてないし困りました

  • しょうちゃん
    しょうちゃん 5 2017年10月31日

    ハロウィンの夜に一家を惨殺する少年マイケル・マイヤーズの生い立ちと、 大人となり精神病院を抜け出した彼が繰り広げる惨劇の模様を描く。 ジョン・カーペンター監督による78年の傑作ホラーをリメイクし、 オリジナルにも匹敵する程の素晴らしい出来でした。 オリジナルと最大の相違点は、 マイケルの少年時代を克明に描いているということ。 ルーミス医師演マルコム・マクダゥエルを筆頭にサブのキャラクター布陣もさる事ながら、 幼少期のマイケル・マイヤーズ演じるダエグ・フェアークが、 何を考えているのかわからない不気味さが実にいい。 BGMは、 ブルー・オイスター・カルト、 キッス、 ピーター・フランプトン、 アリス・クーパーなど70年代を代表するロック・ナンバーで、 ホラー映画にハマる選曲もいい。 惜しみなく映し出されるマイケル・マイヤーズの怪物造形もお見事。 オリジナルのオマージュも多く、 オリジナルへの愛情も感じられる作品でした。

  • sogo

    始めの「起」は本当に、良い(^○^) 先に進むと、色々と気になる箇所が出てくる。2を見ればスパッと、解釈できるのかなと。

『ハロウィン』に関連する作品