
『NINIFUNI』とは
『イエロー・キッド』の真利子哲也監督が手がけ、今年のロカルノ国際映画祭でも大反響を呼んだ中編映画。2つであって2つではないことを意味する仏教の言葉“而二不二(ににふに)“を題材に、異色のドラマが展開していく。『ユリイカ』の宮崎将が主演を務め、現在人気急上昇中のアイドル、ももいろクローバーが本人役で出演している。
『NINIFUNI』のスタッフ・キャスト
『NINIFUNI』の感想・評価・ネタバレ
-
短編ムービーなのに、冒頭から20分間は音楽も会話もなし、ひたすら自然音だけ。 最終的に主人公は完全無言に徹したので、本当の気持ちは何にもわからなかったけど、波打ち際で波を避けるとき、唯一感情が見えた気がしたなぁ。
-
ももクロが出ているって押し出されていたので、借りてみました!短い映画なんですが無とか孤独とか主人公の渦巻いた感情を表現しているシーンの割合が長くてセリフもほとんどないのでちょっと眠くなっちゃいましたが、、映像で主人公の心情はよく伝わってきました。でも、ももクロとの交錯っていうのは、わたしには?でした、、単純に生死って考えればいいのかなぁ?
-
京都みなみ会館にて。真利子哲也監督の約40分間の中編映画。評価がすごく高くて期待して行ったけど、一緒に行った子は始終、横で爆睡(笑)もうちょっと尺が長かったら話に起伏がついて面白かったのかなあ?と。監督の舞台挨拶を聞いた限り、ももクロは監督がファンだからという理由で出演してるみたいwこれから観る人は、あらすじを読んでから観ることをオススメします♪