一枚のめぐり逢い

一枚のめぐり逢い

THE LUCKY ONE
2012年製作 アメリカ 101分 2012年6月16日上映
rating 3.4 3.4
108 18

『一枚のめぐり逢い』とは

『きみに読む物語』などの小説家ニコラス・スパークスによる原作を映画化したラブストーリー。監督は『シャイン』、『ヒマラヤ杉に降る雪』、『アトランティスのこころ』など、数々のヒューマンドラマを手掛けてきたスコット・ヒックス。運命的に惹かれ合っていく男女を『ハイスクール・ミュージカル』のザック・エフロンと『アルゴ』のテイラー・シリングが演じる。また、日本語吹き替え版には、細谷佳正や坂本真綾といった、アニメでも活躍する声優陣が起用されている。

『一枚のめぐり逢い』のあらすじ

アメリカ海軍として三度のイラク遠征へ赴いていたローガンは、任務を終え久しぶりに故郷へ帰還する。彼は戦地で拾った、一枚の写真を持ち帰ってきていた。その写真には、1人の美しい女性が写っていた。ローガンは、過酷な戦場の地で、写真の中で微笑むその女性に何度も心を救われてきたのだ。会ったこともないその女性に、彼は心惹かれていた。一体彼女は何者なのか。そしてついに彼女の居場所を突き止めたローガン。彼女の名前はベスといい、写真のままの美しい容姿をしていた。突然訪れたローガンに、はじめは警戒心を見せるベスだったが、次第に二人は惹かれ合っていく。

『一枚のめぐり逢い』のスタッフ・キャスト

『一枚のめぐり逢い』の感想・評価・ネタバレ

  • みゃあー
    みゃあー 3 2018年2月15日

    記録漏れ 予告で観た時に良い感じの ラブストーリーかと思ったけど ちょっと物足りんかった。

  • ⋆⋆⋆⋆
    ⋆⋆⋆⋆ 5 2016年12月11日

    人はそれぞれ運命がある それを信じるかどうかはその人次第 僕は、信じた。

  • もりなつき
    もりなつき 4 2016年2月7日

    大好き。

関連する記事

『一枚のめぐり逢い』に関連する作品