君への誓い

君への誓い

The Vow
2012年製作 アメリカ 104分 2012年6月1日上映
rating 3.7 3.7
153 43

『君への誓い』とは

実話をもとに、交通事故により結婚前の記憶を失くした妻と出会いからやり直そうと奮闘する夫の献身的な姿を描いたラブストーリー。監督は、ゴールデングローブ賞で2部門、エミー賞で6部門を制覇したHBOのテレビ映画『グレイ・ガーデンズ 追憶の館(2009年)』を手がけたマイケル・スーシー。出演は『きみに読む物語(2004年)』『スポットライト 世紀のスクープ(2015年)』のレイチェル・マクアダムス、『親愛なるきみへ(2009年)』のチャニング・テイタム、『トッツィー(1982年)』『ブルースカイ(1994年)』のジェシカ・ラングなど。

『君への誓い』のあらすじ

幸せな新婚生活を送っていた夫レオ・コリンズ(チャニング・テイタム)と妻ペイジ(レイチェル・マクアダムス)だったが、ある夜、二人は追突事故に巻き込まれ、病院のベッドで意識を取り戻したペイジはレオと出会って以降の記憶を全て忘れていた。今の彼女にとってレオは見知らぬ他人であり、結婚と聞いてもただ困惑するばかり。レオは彼女と出会いからやり直す決意をするが、厄介なことに、彼女は元婚約者ジェレミー(スコット・スピードマン)と別れた記憶もなかった。婚約を一方的に破棄したのはペイジだというのに、彼女はジェレミーに会いに行ってしまい……。

『君への誓い』のスタッフ・キャスト

『君への誓い』の感想・評価・ネタバレ

  • えり

    切なくて苦しくなるほど。まさかの事が起こったら、自分はどうやって乗り越えるんだろうか。。

  • あぃ

    吹き替えじゃなく、見たかったなぁ〜

  • Kochinchan
    Kochinchan 3 2016年12月10日

    実話なんだけど、英語でのquotes が素敵すぎる。女子が好きなやつ。 レイチェルマクアダムスはラブストーリーの女王ほんと。

『君への誓い』に関連する作品