スーパー!

スーパー!

Super
2010年製作 アメリカ 96分 2011年7月30日上映
rating 3.4 3.4
114 17

『スーパー!』とは

まったくうだつの上がらないダメ中年男が、悪い男に惚れて家を出てしまった愛する妻を取り戻すべく、手作りのコスチュームに身を包みスーパーヒーロー“クリムゾンボルト”と名乗って街の悪党と戦う姿を描く痛快なアクション・コメディ。名乗りやキメ台詞だけは一丁前で弱い序盤から、次第にヒーローらしくなってくる展開は胸躍る。脚本・監督はC級カルト映画専門制作会社“トロマ”出身、『スリザー』のジェームズ・ガン。主演は『Rocker 40歳のロックデビュー』などダメ男役に定評があるレイン・ウィルソン。相棒のキュートなオタク少女を『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジ、家出する妻をリブ・タイラー、妻が人目惚れするドラッグ・ディーラーをケビン・ベーコンが演じている。

『スーパー!』のあらすじ

ダイナーのコックとして働く冴えない中年男フランクの自慢は、自分には似つかわしくないとよく言われるほど美しい妻サラだった。しかし魅力のカケラもないフランク。間もなく愛想を尽かされるのではないかと心配になるほど、サラの態度も最近は素っ気なかった。ある日、ひょんなことで出会った男ジョックに、サラは一目惚れ。あろうことか、ジョックに会いたいと家を飛び出してしまった。ジョックの仕事はドラッグディーラー。夫に無い魅力を感じてしまったのだ。フランクは決意した。ミシンで真っ赤なコスチュームを縫い上げ装着したフランクは、スーパーヒーロー“クリムゾンボルト”として、悪党を退治し愛するサラを奪還すべく、武器のレンチ片手に街へと繰り出すが……。

『スーパー!』のスタッフ・キャスト

『スーパー!』の感想・評価・ネタバレ

  • chuchupachups
    chuchupachups 3 2016年5月19日

    もっとバカっぽい映画だと思ってた笑 ヒーローオタクなエレンペイジが可愛すぎる! でも、そもそも嫁を救わなきゃと執着するほど、サラはいい女ではなかったような。。

  • syn490

    記録用

  • ぼー

    2015.11.22、hulu。コメディ映画と聞いて見てみたが、全くコメディ映画ではなかったと思う。人生の完璧な瞬間、自分でも考えてみたい。この映画を見れて良かった。

『スーパー!』に関連する作品