未来少年コナン

未来少年コナン

rating 3.5 3.5
18 1

『未来少年コナン』とは

NHKで放送されたTVアニメ『未来少年コナン』の劇場版作品。『野球狂の詩 北の狼南の虎』と同時上映された。TV版の総集編ではあるが、ストーリーが改変されている箇所も多い。TV版は宮崎駿が監督を務めたが、劇場版の本作では実写映画『海底大戦争』『吸血鬼ゴケミドロ』の佐藤肇が総監督を務めている。脚本は実写作品も手掛けている今戸栄一。主題歌も変わっており、谷山浩子が作詞・作曲した歌を研ナオコが歌った。キャラクターデザインはTV版と同じく大塚康生。

『未来少年コナン』のあらすじ

2008年に起きた世界戦争と、そこで使われた兵器の影響により、地球の様子はすっかり変わってしまった。その戦争から20年後。「のこされ島」で暮らす少年・コナンは、漂着してきた謎の少女・ラナを助ける。コナンとラナは仲良くなるが、「のこされ島」にモンスリーたちインダストリアの工作員がやってきた。インダストリアは滅びかけている旧時代の文明を使って世界の支配を狙っており、ラナはインダストリアにとって重要なラオ博士の孫だったのだ。モンスリーたちにさらわれるラナ。いっしょに暮らしていたおじいを失ったコナンは、ラナを奪回するために島を出る。

『未来少年コナン』のスタッフ・キャスト

『未来少年コナン』の感想・評価・ネタバレ

  • fmofmojimo
    fmofmojimo 4 2016年5月19日

    好き。 小さい頃に、連続アニメ版もこっちも何度も見た。 ぶっ飛んだ設定のなかにリアルな人間たちが愛しい。

  • なーみー
    なーみー 5 2014年8月22日

    大好きな作品。もっといろんな人に観てほしいし、一緒に観たい。めっちゃ笑えるし考えさせられる。登場人物もひとりひとり魅力的だし。何度も観たい。

  • zakioka_ex
    zakioka_ex 3 2014年7月24日

    2013.8 ラピュタみたい、と思っていたら本当にそうらしい。原作?

『未来少年コナン』に関連する作品