建築学概論

建築学概論

건축학개론 / Architecture 101
2012年製作 韓国 117分 2013年5月18日上映
rating 3.6 3.6
76 18

『建築学概論』のあらすじ

建築学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽科の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手 なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。しかしスンミンには婚約者がいた-。

『建築学概論』のスタッフ・キャスト

『建築学概論』の感想・評価・ネタバレ

  • ayn.

    話のテーマは、ラブストーリーによくある「すれ違い」ってやつ。 恋愛面ではハッピーエンドじゃなかったかもしれないけど、それが現実的で切なかった。。 自分の想いを伝えるのは勇気がいるけど、口に出さなきゃ分からないし、何も始まらない。 後悔したくなかったら、やっぱり伝えないとね。 最後、お母さんがあのTシャツ着てたの泣けたなあ。

  • なっちゃん
    なっちゃん 3 2015年3月7日

    魔王のオムテウン、missAスジ、太陽を抱く月のハンガイン。個人的にキャストが豪華。 一気に見た。 切ないすれ違い。想いを伝えればよかったのに、大人になってからでは遅いのだと。

『建築学概論』に関連する作品