
『建築学概論』のあらすじ
建築学科に通う大学1年のスンミン(イ・ジェフン)は、“建築学概論”の授業で音楽科の女子学生ソヨン(スジ)に出会い、一目で恋に落ちた。しかし、恋に奥手 なスンミンはなかなか告白できないまま、小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。それから15年後、建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。その建築の過程で次第に明らかになるソヨンの素性。そして、よみがえる記憶と新たに生まれる温かな感情。しかしスンミンには婚約者がいた-。
『建築学概論』のスタッフ・キャスト
『建築学概論』の感想・評価・ネタバレ
-
話のテーマは、ラブストーリーによくある「すれ違い」ってやつ。 恋愛面ではハッピーエンドじゃなかったかもしれないけど、それが現実的で切なかった。。 自分の想いを伝えるのは勇気がいるけど、口に出さなきゃ分からないし、何も始まらない。 後悔したくなかったら、やっぱり伝えないとね。 最後、お母さんがあのTシャツ着てたの泣けたなあ。
-
#ネタバレ あらすじも予告編も見ずに鑑賞したけど、手探りな感じですごくドキドキした 大学時代の初恋の人と再会して、”家”というテーマを軸に、ゆっくりと話が進んでいく こういう初恋の実り方とか、韓国映画っぽいなと思った こういう甘酸っぱい経験ある大人には、堪らん映画だろうな
-
魔王のオムテウン、missAスジ、太陽を抱く月のハンガイン。個人的にキャストが豪華。 一気に見た。 切ないすれ違い。想いを伝えればよかったのに、大人になってからでは遅いのだと。
関連する記事
(C)2012 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved