トールマン

トールマン

THE TALL MAN、THE SECRET
アメリカ・カナダ・フランス 2012年11月3日上映
rating 3.1 3.1
23 7

『トールマン』とは

その圧倒的な残虐描写が賛否両論を巻き起こした『マーターズ』を手がけた鬼才パスカル・ロジェ監督が、ジェシカ・ビールを主演に迎えておくりだす最新ホラー。“トールマン“と呼称されている子取り鬼に子どもを連れ去られてしまった母親が、僻地の炭鉱町で想像を絶する恐怖と秘密に直面する様を描く。ミステリアスな物語運びに息をのむ作品だ。

『トールマン』のスタッフ・キャスト

『トールマン』の感想・評価・ネタバレ

  • Yuzukappa
    Yuzukappa 4 2019年7月14日

    パスカルロジェ監督の計算しつくされたどんでん返しは見事としか言いようがない、 精神がおかしい彼女の中の中に完全に入り込んでしまった。 最後の30分が、説明くさくてもったいなかった。 しかし、連行されるときのカメラ、やばい。

  • Kei Miyazato
    Kei Miyazato 3 2015年10月29日

    タイトルからホラーかと思って借りましたがサスペンスドラマでした、それでも肩透かしと言う事も無く落ち着いた作りに好感を持ちながら観進めてると意外な展開が、、 子供達の誘拐事件とか行方不明の事案なんかが映画作りのキッカケだろうけど然程深い問題提起にまでは踏み込んで無く そこは肩透かしかな、特典映像に監督のインタビューが入ってますが映画の落ち着いた演出とは真逆の落ち着きの無さ(;o;)

  • しげ

    タイトルからして期待してなかったけど、予想外に面白い。最初の展開から、まあ、いつものアレね。主人公の子供も謎のトールマンに連れ去られてしまうのね。そんな感じで観てたら、話の展開が予想外な方向へ。なるほど〜、見方を変えると、全く逆の立場になってしまうのね。これは面白い! 最終的にトールマンが子供を誘拐する目的まではっきりして、終わり方もスッキリ。 一つ、注文をつけるなら、誘拐する対象の子供って、みんな劣悪な環境で育ってたのか? 余りそんな風に感じとれなかった点が残念。

『トールマン』に関連する作品