96時間 リベンジ

96時間 リベンジ

Taken 2
2012年製作 フランス 92分 2013年1月11日上映
rating 3.5 3.5
389 8

『96時間 リベンジ』とは

娘のために奮闘する元CIA工作員ブライアンを描いた大ヒットサスペンスアクション『96時間』の続編。前作の事件で主人公ブライアンに恨みを持った人物が、イスタンブールの街でブライアン一行に襲い掛かる。前作に引き続き主人公宇ブライアンをリーアム・ニーソン、娘役をマギーグレイス、元妻役をファムケ・ヤンセンが演じている。監督は『トランスポーター3 アンリミテッド』のオリヴィエ・メガトン。脚本は前作同様リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメンの共同執筆である。

『96時間 リベンジ』のあらすじ

ブライアン・ミルズは元CIA工作員。現在は警備の職に就いている。ある日、元妻レノーアが再婚相手スチュアートとうまくいっていないことを耳にしたブライアン。彼はレノーアと復縁するチャンスになればと、彼女と娘キムを要人警護の仕事が入っていたトルコのイスタンブールへ旅行に誘った。仕事を終えたブライアンはレノーア、キムと合流。翌日ブライアンとレノーアは2人きりで出かけるのだが、不審な影がちらつく。危険を察知したブライアンはレノーアと別れて謎の男達に挑むのだが、レノーアを人質に取られてしまい、彼女と共に連れ去られてしまうのだった。

『96時間 リベンジ』のスタッフ・キャスト

『96時間 リベンジ』の感想・評価・ネタバレ

  • 錆犬

    2018/11/02 Hulu

  • しょん
    しょん 4 2017年3月27日

    前作で殺した悪者の父親が復讐にやってくる。復讐の連鎖に疲れたと言うリーアム・ニーソンが物悲しかった。CIAも辞めて、やっと家族が再興できるチャンスがめぐってきたのに。ラストはほっこり、でも続編もあるのか。。。頑張れパパ。

  • taichimachima
    taichimachima 3 2017年3月8日

    続編となる本作では、やりすぎるパパを演じるリーアム・ニーソンがわりと序盤で捕まってしまいます。が、なんと前作で捕らえられた娘のキムが彼を助けるために色々とがんばっちゃいます。もちろんサポートありきですが、血は争えんなあとニヤつきながら観ておりました。 正直目新しさはそこまでありませんが、シリーズを通して安定したおもしろさの映画って貴重ですよね。 レクイエム、期待です。

『96時間 リベンジ』に関連する作品