逃走車

逃走車

VEHICLE 19
2012年製作 アメリカ合衆国 85分 2013年2月23日上映
rating 2.9 2.9
60 10

『逃走車』とは

別れた妻を追って南アフリカ・ヨハネスブルグに降り立った男が、手配されたレンタカーに乗った瞬間、何者かの陰謀に巻き込まれる。最初から最後まで全編が車載カメラの視点のみで撮影された、移動型密室サスペンス・アクション。『ワイルド・スピード』シリーズ主演で名を馳せたポール・ウォーカーが製作・主演を手掛けた。監督と脚本は、南アフリカ出身のCMディレクター、ムクンダ・マイケル・デュウィル。本作が映画監督デビューとなる。出演者は、作品が終始自動車内を舞台としている為、主たる出演者はポール・ウォーカーの他ナイマ・マクリーンら数人となっている。

『逃走車』のあらすじ

かつて別れた最愛の妻に再会するべく、遠く南アフリカはヨハネスブルグまでやってきたアメリカ人男性のマイケル。到着するや否や急ぎ空港でレンタカーを予約するマイケルだったが、手違いで別の車種が手配されてしまう。訝しがりつつもレンタカーに乗り込み、走り出したマイケルが車内で目にした物は、一丁の拳銃と携帯電話。加えて、後部座席には縛られた女性が乗っていた。慌てる間もなく携帯電話が鳴り、刑事と名乗るその男から、誤って手配したその車を返してほしいとの要求が入る。指定された場所へ向かう道中、縛られた女性から“自分は重大な事件の証人である”旨を告げられたマイケルを、何者かが襲撃。世界有数の犯罪都市であるヨハネスブルグを舞台に、マイケルの決死の逃避行が始まった。

『逃走車』のスタッフ・キャスト

『逃走車』の感想・評価・ネタバレ

  • U2

    ポールウォーカーものじゃなければ更に低い。単調なカメラワークと月並なストーリー。カーチェイスでも顔面中心とか。 今ひとつ感情移入できないまま。

  •  みーぱぱ
    みーぱぱ 2 2017年7月3日

    2017年 45本目 huluにて鑑賞

  • 錆犬

    2015/09/25 hulu

『逃走車』に関連する作品