26世紀青年

26世紀青年

Idiocracy
2006年製作 アメリカ 85分
rating 3 3
16 7

『26世紀青年』とは

1年間の冷凍睡眠実験のはずが500年後に目覚めてしまった平均的な能力を持つ男ジョー。国民の知能が大幅に低下した500年後のアメリカで最も優秀な男になってしまったジョーが、様々な問題を解決するために奔走するSFブラックコメディ。監督はアニメーター、声優として知られるマイク・ジャッジ。ジャッジは本作が『リストラ・マン』に続いて長編映画2作目である。脚本はマイク・ジャッジとイータン・コーエンの共同執筆。主演は『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のルーク・ウィルソン。

『26世紀青年』のあらすじ

2005年アメリカ、国防総省は極秘裏に人間の冬眠実験を開始する。実験体に選ばれたのは平均的な能力を持った軍人ジョー・バウアーズと売春婦のリタ。実験期間は1年間の予定だった。しかし実験の関係者が次々と消えたことにより、2人は500年後の未来で目覚めてしまう。500年後のアメリカ、人々の知能は著しく低下し世界が一変していた。あちこちに積み上げられ放置されたごみ、吹き荒れる砂嵐、育たない農作物、水道の蛇口をひねると水ではなく緑のゲータレードが出てくる。滅茶苦茶になった世界を目の当たりにしたジョーは、未来ならタイムマシンがあるはずだ、ともとの世界に帰ろうとするのだが、おバカな世界のおバカな問題に巻き込まれていく。

『26世紀青年』の感想・評価・ネタバレ

  • Tsubasa Kawano
    Tsubasa Kawano 3 2017年11月16日

    人間の冷凍保存実験な被験体に選ばれたものの、忘れ去られ、目覚めたそこは500年後の世界。弱者が淘汰されなくなった現代の世界では生存競争は終わり、賢い者は計画的に子供を作ったり作らなかったり。500年後の世界は考えなしに繁殖に身を任せたバカの遺伝子しか残っていなかった。設定が面白いし実際マジで起こりうるんじゃないかという恐怖。これはよいB級コメディ。

  • ぼー

    2017/04/23[10作目] Amazonビデオ。くだらなかった笑。話が通じなくてイライラすることもあったが、その返しや解決方法が笑えて、イライラが緩和された。友達にはオススメしないかな。

  • Kei Miyazato
    Kei Miyazato 4 2016年6月29日

    思い切って☆4つにしてみました!タイトルとDVDパッケージを変更してくれ!!バカなコメディのふりをしてるけどストレート過ぎる風刺で色んな事を考えさせられますよ、反論したくなる事柄もあるけど それとて考えさせられているって事で 考える事の大切さを考えさせられます、笑いのツボが合わなくても色々と放り込まれている問題は感じれるはず、畑にゲータレード撒いて枯らせるバカな行いも深く考えさせられました。

『26世紀青年』に関連する作品