コドモ警察

コドモ警察

2013年製作 日本 101分 2013年3月20日上映
rating 3.1 3.1
16 0

『コドモ警察』とは

2013年に公開された、特殊ガスを吸って子どもの姿になってしまったエリート刑事が、横浜を舞台に若手たちと共に悪の組織を追う異色刑事ドラマの劇場版。テレビドラマ版は2012年4月から6月にかけてTBS系で放映された。監督および脚本は『33分探偵』や『勇者ヨシヒコの冒険』でコアな人気を集める福田雄一。出演は鈴木福・勝地涼・マリウス葉(Sexy Zone)など。キャッチコピーは「いいかげん、大人になれよ!」。鈴木福の他にも、本田望結・鏑木海智など人気子役が集結している。

『コドモ警察』のあらすじ

神奈川県警大黒署・特殊捜査課のエリート刑事たちは、横浜を拠点にする悪の組織「レッドヴィーナス」によって特殊ガスを吸わされ、全員子供になってしまった。レッドヴィーナスを逮捕するべく、デカ長をはじめとする刑事たちは今日も捜査を続けていた。ある日、近日日本を訪れるというカゾキスタン大統領の暗殺予告がレッドヴィーナスから届く。しかし外部への情報漏洩を懸念した本庁は、特殊捜査課を任務から外すことを決定。デカ長はその意向に従うが、納得できない部下たちは次第にバラバラになってしまう。その頃、エナメルは昔の恋人・絵里子に再会するが、子どもの姿である自分に葛藤を抱えていた。一方、単独で大統領に近付いたブルは何者かに捕えられてしまう。

『コドモ警察』のスタッフ・キャスト

『コドモ警察』の感想・評価・ネタバレ

  • けいとん
    けいとん 1 2015年1月17日

    このメンツならもっと面白くできるのびしろがあっただろうし、ストーリーの軸がぶれぶれ

  • Tomo

    2014.05.25 有料放送

  • kumi

    みんな可愛すぎる~! ( 〃▽〃)

『コドモ警察』に関連する作品