インポッシブル

インポッシブル

Lo Imposible
2012年製作 スペイン 114分 2013年6月14日上映
rating 4 4
93 49

『インポッシブル』とは

2004年に発生し、22万人もの死者を出したスマトラ島沖地震。その際に発生した大津波で離ればなれになってしまったイギリス人家族のサバイバル生活を描いたノンフィクションドラマ。『マルホランド・ドライブ』、『21グラム』のナオミ・ワッツが母親を演じ、アカデミー主演女優賞にノミネートされた。共演に『トレインスポッティング』、『スター・ウォーズ エピソード1〜3』、『ムーラン・ルージュ』のユアン・マクレガー。『スパイダーマン』新シリーズに抜擢されたトム・ホランド。

『インポッシブル』のあらすじ

2004年12月。イギリス人家族のマリアとヘンリー夫妻は、クリスマスに3人の息子たちを連れ、タイのリゾート地へバカンスに訪れていた。しかし、クリスマス翌日、未曾有の災害であるスマトラ島沖地震が発生。大津波が家族を襲い、マリアと長男・ルーカスは流されてしまった。ホテル内で何とか助かったヘンリーは、一緒にいた息子たちを高台に避難させ、自らはマリアとルーカスの捜索に向かう。一方、マリアは大津波を何とか生き延びたマリアだったが、大ケガを追ってしまい病院へ搬送されていた。しかし、そこには死傷者が溢れかえっていた。

『インポッシブル』のスタッフ・キャスト

『インポッシブル』の感想・評価・ネタバレ

  • ごとー
    ごとー 0 2017年6月26日

    2017/06/25 字幕翻訳 言葉が出ない。この奇跡の実話の裏にいる奇跡が起きなかった人たちのことを考えて胸がつまる。助かってよかったねだけじゃ終わらないここから先永遠に続く苦しみを感じた。そして忘れかけていた東日本大地震のあの衝撃を思い出した。 何と言っても長男のパートがめっちゃ泣けた。彼が成長していく過程が本当に泣ける。実際に自分がこうなったら目の前の人を救えるのかとすごく考えた。 ユアンのたくましくも弱々しいお父さんの姿もよかった。

  • Hayase

    とても感動する実話! 家族の絆の大切さを思い知らされる作品

  • syn490

    家族の愛は不可能な事も可能にする。

『インポッシブル』に関連する作品