
『コン・ティキ』のスタッフ・キャスト
『コン・ティキ』の感想・評価・ネタバレ
-
そんな簡単にいくわきゃないっしょ〜って感じだけど、まぁまぁ面白い。
-
久々に観る、純度の高いガチ海洋冒険映画!前段をサクサク省略してたっぷり見せる大海原の航海は手に汗握る危機(バカバカ!と何度思ったことか)あり、時に宇宙まで広がるスケール感あり。奇しくもクライマックスは『ゼロ・グラビティ』とよく似てて、始まりとゴールを結ぶ正面アップショットの画が力強い。あと南洋なのに主人公ノルウェー人ということで、最後のエピソードも含めどこかクール。何故か全員ヒゲもじゃになってるのちょっと可笑しかったけど、多分みんなでティキの絵柄を模してるんだろうな。
-
自説を証明するために8000キロを1500年前と全く同じ設計のイカダで漂った男たちの物語。 実話だと知らなければツッコミ倒していたと思う…そのくらい無謀。 しかし、どんな歴史でも無謀だと思えるほどのチャレンジャーが存在するから数々の証明が成り立ってきたんだろう。 そう考えると…仕方ないのかも。でも、あんなダンナは絶対に嫌だ。 海洋冒険ものとしてはリアルな海の映像は美しく、ハラハラさせられるシーンも多くて見応えはあった。 けれども海に出るまでが案外長いので、これから見る方は覚悟して。 http://www.cinemarev.net/article/405049694.html